誰と行くかによって居酒屋の選び方を変える

April 03 [Wed], 2013, 18:08
どんな居酒屋に行くか、ということを考える時に何をポイントにするかと言うと、まずは誰と行くか、ということですよね。一緒に行く相手が上司なのか同性の友人なのか恋人なのか、によって、利用する居酒屋の雰囲気が違うのは当然です。恋人同士で行くようなちょっと甘い雰囲気の居酒屋に上司と一緒に行って仕事の話をする、というのはおかしいですからね。ちゃんと誰と行くかによってどんな居酒屋に行くかは使い分けないといけませんね。少し前なら居酒屋と言えばどのお店も雰囲気は同じでした。とこも会社帰りのサラリーマンや学生の飲み会が多かったものです。でも最近ではそれ以外の目的でも十分使えるお店がたくさんありますからね。それに人が集まって飲み会をする機会もとても多様化してきた様に思われます。新宿南口 沖縄料理  飲み放題 歓迎会ただの打ち上げとか以外にも、コンパ、女子会と言った飲み会も増えましたから、お店の雰囲気が多様化するのも当然かもしれませんね。でもどちらにしても居酒屋のコンセプトが気軽で良心的にお酒が飲めるところ、である限りは、どんな飲み会でもとりあえず居酒屋を探す事から始めて間違いはないでしょうね。これからも居酒屋は進化し続けていくでしょうけれども、人が集う時に利用しやすい場所であることには変わりないでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cjf884jd
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cjf884jd/index1_0.rdf