オーディションに役立つ情報や受かるコツ、実際の仕事の現場情報まで様々なコンテンツを配信します!

オーディション担当者 Profile
nakaz

NAKA-Z(中地本三郎)
クリエートジャパンエージェンシー所属
カメラマン兼取締役
モデル業をこなしながらカメラマン
新人モデルの教育などもこなす。
趣味でHIPHOPラッパーとしても活躍中?


オーディション情報

新人モデル・タレント
アーティスト募集
model

KIDS MODEL募集
kids

Web Audition
web

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cja
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
そうそうゲームショーイベントは楽しいイベント / 2005年09月19日(月)
17日から19日まで、幕張メッセで開催されているゲームショーに行ってまいりました。
405がイベントのゲストとして参加することになり、時代を感じさせることがあったのでレポートを書きました
イベントの規模にも驚かされましたが、今まであまり見る事のなかった新しいモデルさん?のお仕事の現場を垣間見ることが出来て面白かったです。
その新しいお仕事とは!、ゲームのキャラクターに扮したモデル?のみなさんでした!
レースクイーン全盛の時代は、モデル事務所から沢山のモデルさんがレースクイーンとして世に出て行きました!。最近はゲームのキャラクターに扮したコスチュームでこのようなイベントに登場!の時代です!。(コンパニオンの方もいらっしゃいましたが、これはモデル事務所から来た方だな!という方が数人いらっしゃいました)控え室でくつろぐモデルさんとお話をする機会があったのですが・・・現場はいつも大変ですよね!。
でもみなさんさすが!プロです。お客様に笑顔をふりまいてしっかりお仕事をしていました。感心感心。
 
   
Posted at 19:03 / オーディション面白話 / この記事のURL
なかなか更新できなくてごめんんさい。 / 2005年09月19日(月)
モデルを目指すこのブログをご覧の皆さん。中々更新されないオーディションページにやきもきされていることでしょう。本当にごめんなさい。
時々更新をしていないことの指摘をいただいて反省の日々です。
来週(明日から!)からはきちんと更新をします。
 
   
Posted at 18:59 / オーディション情報 / この記事のURL
オーディションに慣れよう! / 2005年09月02日(金)
モデルになる為に頑張って事務所のオーディションを受ける!
それは、晴れてモデルとして事務所に所属できた後もオーディション生活は続くのです!???。。

オーディションを受ける前にちょっと寄り道・・・・
これから、モデルを目指して事務所のオーディションに望もうという人は沢山いると思います。でもそのオーディションに受かって晴れてモデルになったとしても、仕事を獲得する為には、毎回オーディションを受けなくてはならないんです。それは避けて通ることはできないんですよ! 新人のモデルさんであれば尚のこと!必ずオーディションや雑誌編集部への顔見世(オーディションだね)に行かなくてはならないのです。ハリウッドの映画スターだって、パリコレのモデルさんも、みんなオーディションを受けて仕事を獲得しているのだから、新人モデルであれば尚のことだよね。
 だから、これからオーディションを受けようという人にはな話しかもだけど、でもこれから頑張ろうとするのであればオーディションに慣れよう!頑張って自分の夢を実現させよう!ってことを・・・
寄り道では言いたかったのです
 
   
Posted at 21:59 / オーディション面白話 / この記事のURL
オーディションは楽し辛い! / 2005年09月02日(金)
いざ、オーディションに応募しようって言ったって!
写真を撮影したり、撮影前に綺麗にしなきゃって・・・手間もかかるし・・・。
でも、めんどくさいって思ったら、写真を撮るのはやめた方がいいよ。
写真は心の鏡だから、自分の気持ちが出ちゃうものだから・・・。
基本は何事も楽しむ事、それが大切だからね。
 
   
Posted at 12:42 / オーディションに役立つ情報 / この記事のURL
まだまだ基本! / 2005年08月29日(月)
オーディションに応募するために必要な写真の撮影の仕方をお伝えしましたが・・・そんなの常識!って思っている人も多いかもしれませんね、最近は写真スタジオできちんとした写真を応募の履歴書に貼ってくる人も多いですからね。
今日応募のあった男の子の応募写真は、いい写真でした。
みなさんも参考にしていただきたくらい・・・(写真をお見せしたいのですが、個人情報なのでお見せできません!・・・でも基本はしっかりおさえてある良い写真であったことは間違いありません)何事も基本と、シンプルが一番です。
次回は参考写真を添付しておきます。


●原宿の竹下通りで事あるごとにスカウトに勤しんでいる私ですが・・・そのスカウトレポートも時間の許す限りあげていきたいと思います。
 
   
Posted at 22:23 / オーディションに応募しよう! / この記事のURL
オーディションに応募するにはまず・・・ / 2005年08月18日(木)
オーディションに応募するにはまず、応募書類に添付する写真が必要だよね(これくらいは誰でもみんな知ってるよね)
でもどんな写真でも良いってものでもないんだよ。
だからって言って写真スタジオで撮ったもでなければ駄目だ!と言うことでもないんだな。
(基本編)
1.バストアップ写真×1枚
2.全身写真×1枚
この2枚の写真があれば大丈夫!
写真撮影する時には、上から撮影したり下方向から撮影せずに正面から撮影するのが基本!
バストアップの撮影をするときなんかは、確かに上から撮るとあごのラインが細くなって綺麗に見えるかもしれないけど、少し不自然だから、いつもよりほんの少しあごを引いて撮影すればそれだけでも綺麗に撮れるから、その撮影方法をおすすします。
全身を撮影するときはちょうどおへそのあたりから撮影する事をおすすめします。
足の長さやボディバランスを考えるとおへその位置が一番良いのです。
まずは基本は・・・大切だからおさえておこう。
 
   
Posted at 14:10 / オーディションに応募しよう! / この記事のURL
現場取材に行ってきました。 / 2005年08月16日(火)
今日は所属アーティストの405のオーディションに取材に行ってきました。



受かった場合は後で映像が必要になるので、受かるという前提のもと取材を行いました。

結果いい映像、写真が撮れ、本人たちも立派にステージをこなしてくれました!

405の4人組も最初は普通の新人モデルだったんですけど、ちょっとオーラも出てきましたね。

そして、結果はというと みごと合格!



9月にはデビュー曲をハドソンレーベルからリリース配信するのでお楽しみに!
 
   
Posted at 16:30 / 現場情報 / この記事のURL
モデルを目指す皆さんこんにちは。 / 2005年08月11日(木)
このブログは、モデルを目指す人たちにとって・・・そして、モデルからタレント、女優、アーティストを目指す人たちにとって役立つものとなるよう、出来る限りの更新と、表と裏からのあらゆる情報を提供していきたいと思っています。とは言っても、ただの情報だけでは面白くないので、色々な楽しい「ネタ?」も掲載していきます。


ますは・・・オーディションに応募しよう!!!編
ファッション雑誌や情報誌、情報番組、Webからの情報で夏休みに色々な所に行って来た事でしょうね。
遊びほうけて真っ黒になって「あー楽しかった」…まぁそれはそれでOKでしょう。
でも中には、そんな色々なファッション誌や情報誌などに登場するモデルやタレントに憧れたりしてる人も多かったりするのでしょうね。
そんな人たちの中には、原宿の竹下通りを歩いてスカウトの声をかけてもらおうと考えてたり・・・って人もいたりして・・・・。

でも、まずは本気でモデルになりたいと考えているのであれば、積極的に自ら応募をしてみよう!

現役のモデルの子達は、みんなスカウトで選ばれた子たちじゃないんだよ。
 
   
Posted at 12:35 / オーディションに応募しよう! / この記事のURL
P R
新人紹介

405

405
405 (よんまるご)

人気新人モデルユニット
CJA携帯サイト(www.cja.jp)で最も
アクセスを集めた人気モデル4名
で2005年6月結成。

8月12日のハドソンレーベルオーディションにて見事合格し、デビュー決定!

9月1日からハドソン着うたサイトにてデビュー曲を配信しています!

詳しくはこちら!

*405公式ブログはこちら
*出演中のCM(Mini Stop)
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.