ブログアドレスは 

2006年03月21日(火) 13時22分
アドレス間違っちゃってますね。
お引っ越し先はこちらです。
DRUMITTAN Blogです。
よろしくお願いします〜。


春のリニューアル 

2006年03月21日(火) 2時48分
とうとうヤプログに入れなくなってしまいました。私のPCが悪いのかな?でも入れないという苦情もありまして、しばらくお引越しします。ご迷惑おかけしてすみません!こちらに来てみてくださいね。
http//drumittan.exblog.jp

レトリバーのその後 

2006年03月17日(金) 13時35分
ヤプログ具合が悪く、モブログです。PCが凍結してしまう状況にて、ご迷惑おかけしております!

ところで、昨日はどーもくん新年度のリハでした。どーもシスターズの衣装も一新。すっごくかわいいんです!のっぽさんを思い出した〜!

写真は多摩川レトリバーのその後。歩き方教室に退屈しちゃった様子。あはは〜。「君は君の道を行け」と心の中でつぶやいた。
さて今日もお天気。カメラを持ってリハに行こう!

日本武道館 

2006年03月16日(木) 2時11分
武道館に行って来ました。高校生の頃は剣道の試合で出場し、大人になってからは3度ほどステージに立ちました。思い入れはたくさんあります。今日はHERO'Sの試合。命がけで戦っている人は、どのジャンルにおいてもかっこいい。もの凄く感動しました。ALL INTO POWER !!
大山峻護選手に心より感謝します!たくさんの勇気をありがとうございます!!
必ずまたここへ来るまで絶対にあきらめません。

冬の終わりのお勉強 

2006年03月14日(火) 1時03分
寒い、寒い、寒い〜〜〜今日はトレーニングに行って来ましたが、雪が降ったそうですね本当に体調を崩さないように気をつけてくださいね〜。

冬の終わりの写真を久しぶりに撮りましたそして今日は露出に関しての本を一冊買ってみました。少し勉強しよう。愛読書は創刊号から持ってるドラムマガジンと今やカメラマガジン。グッズが好きなのね。本当に。

冬の空に少しだけ月が出ていました。ウルトラマンでおなじみのエレキングに似た木。
子供の目線シリーズの3本です。やっぱり勉強しなきゃなぁ〜。
いやいや、カメラやってないで、曲作ったり、曲覚えたり、いっぱいしなきゃ〜〜〜っ!

Nikon FM2

SHOW-YAリハと犬通信 

2006年03月12日(日) 0時01分
今日は久しぶりのSHOW-YAリハ。倉庫でSETを積んでリハーサル時間までの間、カメラを持って多摩川で過ごしました丁度「モデル犬歩き方教室」に遭遇。30匹ぐらいの犬たちに出会って、嬉しかった〜教室を眺めるレトリバー。「君はやらないの?」って聞いたら「ん?」って言って照れ笑いをしました。(私的妄想

のんびり過ごしたあとは、めちゃくちゃハードな時間。ずっと叩き続けているのに足への負担はもの凄い。いつまで24インチを踏み続けられるのかと思いますが、全身から汗が噴き出てくるリハはトレーニング以上のものがあります。久しぶりなのに手抜きなし。更にパワーアップしてるのは驚異です
そんなSHOW-YAのTV公開収録があります。詳しくはshow-ya.jp見てね。

携帯電話か糸電話か 

2006年03月11日(土) 0時50分
昨日はe-ha?ライブに足を運んで下さって、ありがとうございました!すてきなコーラスのトランスパランスの皆さん、マルセーラミチッチによる不思議世界のへんてこりんも素晴らしかったです。みちとマルセは肝心な時に現れて、楽しく共演できていつもいつも嬉しいのです本当にありがとう

最近いつも思うことのひとつ。点が線になってつがって行くこと。すべてがつながればいいのにな。
平和の為のそれぞれの役割があって、与えられた事があって。
つながると言えば糸電話!糸電話をつないで行くとどこまでつながるのかな?
反対側のブラジルまで行くのかな?小学生レベルです、私

いつの日か、やってみたいな。みんな糸電話でつながったら?糸電話で話したら嘘も偽りもないような気がするな。その代わり現実も厳しく突きつけられるのでしょう。
現実を受け止めつつ、ロマンを持って生きる事ができたら幸せな事です。
でも子供たちは本能の中でそれができているのではないでしょうか?
子供の心、大切ですね

携帯が壊れてとうとうFOMAにしました。革張りのDOLCEです。10年ものの革手帳との共存。
糸電話のロマンがありながら、テレビ電話、初めて使ってみようかな。
はずかしいな。笑っちゃうなぁ〜。

ドラマー対談 

2006年03月06日(月) 23時26分
今日はリハの後、プレイヤーマガジンの取材。
ROCKファンに絶大な人気のsmorgasの紅一点ドラマーのちえこちゃんとのドラマー対談。
年齢差はすごいけど、ドラマー同士って同志な感じで本当に楽しいな。しかもsmorgasは曲もかっこいいし、メッセージも素晴らしいし。もしも私が同じ世代に生まれていたら、絶対やりたいと思ったサウンドです。お互いPearl Drumsアーティストという事で話も弾みましたが、この取材の前に渋谷の街で偶然会っていたのです。縁がありますね。
ちえこちゃんはパワフルで繊細で派手さも渋さもある、素晴らしいドラマーです。人柄も!
私もまだまだバンド道がんばろう!


冬から春へ 

2006年03月05日(日) 3時02分
今日はレッスン日。久しぶりにフィルムで冬の終わりを撮りました。10分あればできる楽しい事。
梅も咲いてるし、春が来る前の一瞬も撮っておきたいですね。空気と空の色も変わって行くでしょう。良い風がすべての人に吹きますように。

ところで、木曜日はe-ha?LIVEです。遊びにいらしてください〜。

3月9日(木)
青山「月見ル君想フ」
http://www.moonromantic.com/
 03-5474-8115
「毎度39℃」e-ha?vsトランスパランスへんてこりん
毎度おなじみ、みち&まるせ率いるユニットついに登場!
18:30OPEN/19:00START
チケット:前)2500円 /当)3000円+ドリンク

ピークとグッズとノーブルな思い 

2006年03月04日(土) 13時50分
筋肉撮影の日。怖いですね でもこれはピークの時で、普段こうではありませんから〜!自分でもつくづくバカだなぁ〜と思います

その後レコーディングへ。今日のスネアはノーブル&クーリーの単板とパールMR、パール70年代スチールの中からパールスチールが選ばれました。
スネアは30台ぐらいありますからその中からのチョイスと、さらにヘッド、リムの組み合わせなど何通りにでも調整できます。好きなスネア達。
「ノーブル」っていう言葉とっても好きなのです。

カメラもボディ、レンズ、フィルムの組み合わせであらゆる表情が出せるのかな。
ベストな組み合わせと腕で「ノーブル」な写真が生まれるのでしょうね。

 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» ブログアドレスは (2009年09月25日)
アイコン画像すかし
» ブログアドレスは (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ブログアドレスは (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログアドレスは (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログアドレスは (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ブログアドレスは (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ブログアドレスは (2008年09月24日)
アイコン画像a
» ブログアドレスは (2006年03月23日)
アイコン画像James Patric Page
» ブログアドレスは (2006年03月21日)
アイコン画像mittan
» 春のリニューアル (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cj7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる