ひょんなことから

August 19 [Fri], 2016, 15:07
鹿児島県奄美大島まで生姜の旅に出ることになった。
来月にはタイに行くし、よく分からない。
どうなってしまうのだろうか。

高知県の無農薬生姜はだんだんと軌道に乗ってきた。
これから、いろんな事が進んで行くんだな〜

と薄ぼんやりと感じた1日でした。

なんかあれだなーと思う

August 16 [Tue], 2016, 13:40
ここに書いていることって
ほとんど愚痴なんですよ。

だってどこにも書けないじゃないですか
昨日から嫌なこと結構あって、
いろいろ言いたいこともあるんだけど
立場上なかなか言えない。

なんかもやっとするんだけど
これって成長の時なのかななんても思うんです。

でも、昨日みていたビデオでこんなこと言ってたんですよね
自分自身はどうしようもない悩みに苛まれている時ですら
他人からみたら簡単に解決策が出せるようなシーンだって
たくさんある

みたいな。

ただただ、当事者だけがつらいのかもしれませんね。

高知県産無農薬生姜でも食べて頑張り増す。





お酒をやめて

July 29 [Fri], 2016, 11:34
お酒を辞めようと思ったけど、
今月に入ってからは結構飲んでいて。
結局やめれていない。

でも、今回のお酒止める事件で
結局4kgほど痩せたことになる。

人生って何がおこるかわからないものだ。

お酒をやめて7日目

May 18 [Wed], 2016, 14:57
お酒をやめて7日たちました。

目の周りのモヤモヤが取れない。
これは禁断症状なんだろうか?

早くアルコールが抜けきればいいのに。
なんだろう、このブログアルコール依存者の
つぶやきみたいになってきたかも。

でも、7日間で体重も2kg減って
これからももっと減りそう。

お酒と一緒に食べ過ぎてたところもあるかもな〜
いろいろ反省します。

お酒をやめて5日がたちました

May 16 [Mon], 2016, 16:01
お酒をやめて5日が経ちました。

禁断症状といわれる離脱症状が若干あります。
幻覚が見えるとかそんなんじゃありません。
手の震えもありません。

なんといいますか
二日酔いの時に感じる気だるさや
頭がぼーっとした感じなどです。

お酒が入っている状態を通常の状態だと思い込み
アルコールが抜けている現在を異常と勘違いし
起こる症状のようです。

早期に気がついたおかげで僕は
そこまでひどくありません。

また、この5日間全くお酒を飲みたいと思ったこともありません。
とてもラッキーだと思います。

このままお酒とうまく付き合える体を目指そうと思います。


お酒をやめて4日目

May 15 [Sun], 2016, 9:58
最近ずっとお酒を飲んでいた
ここ数年飲まなかった日がなかった。

体調も悪く、なんだかどうしたものかな
と思っていたところに、
ふと検索した「アルコール依存症」に
自分の症状がかなり当てはまっていることに気がつき

すぐにお酒を止めることにした。

知らないうちになっているのが
アルコール依存症で
僕はかなりその、初期の段階まで来ていたのでは
ないかと思われている。

4日たった今は、いわゆるちょっとした禁断症状
正式には離脱症状というのだけれど
そんなものがちらほら出てきている。

気持ち悪かったり
ちょっとした二日酔いの様な感じだったり。

アルコール依存症かどうかの見極めだけれど
それに関しては、アルコールを途中でやめられるか
どうかが大きなターニングポイントの様だ。

僕はお酒を途中でやめることはできない。
不眠も続くけど、そういってはいられない
お酒を立たなければ52歳で死んでしまうだろう。

今年も生姜梅酒の時期がやってきた

May 12 [Thu], 2016, 15:48
今年も生姜梅酒の時期がやってきた。
生姜梅酒は本当に美味しい。

今年で何年めになるだろうか。
早くつけたいな〜と思う今日この頃

いそがしす

February 05 [Fri], 2016, 13:41
自分の仕事を周りができる様にして
自分の時間を作ったはずなのに
立ち止まってみると、そこまで自由な時間が増えたわけではない。

しょうがないな〜

February 03 [Wed], 2016, 15:17
あれ?あけましておめでとうパターン?

長らく放置していたけど、
誰もみていないだろうし、
これといってtwitter以下のつぶやきだし

まー気楽にやってます。
生姜のレシピ
なかなかウケる。

すっかり

November 24 [Tue], 2015, 15:17
すっかり、裏的ブログになっちゃったけど、
あれだな=いろいろあるな〜毎日
何もなかった日の方が少ないくらいだ。

ちょっと11月はいろいろありすぎ
アップサイドダウンが一番適切な言葉かもしれない。

もう少し辛抱して、粛々と進みます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cj-kou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
コンニチワcj-kouです。
昼は広告代理店営業マン。
夜はひ・み・つのお仕事。
週末はバレーボーラーな
のっぴきならないブログです。
http://yaplog.jp/cj-kou/index1_0.rdf
GIGER FACTORY
生姜部



リンク
高知県産無農薬生姜 ジンジャーシロップ
有機生姜
種生姜
生姜部
ジンジャーエール
生姜糖
自然農法 生姜
楽天 生姜
yahooショッピング 生姜
乾燥生姜
新生姜
P R