深海カメラマン

January 18 [Fri], 2013, 23:57
つい先日NHKで放送されたダイオウイカの生きている映像が公開された
のが話題になりその放送の視聴率もかなり高かったと言いますが
この映像は世界的にみてもとても珍しい映像というかこれまで
撮影されたことがなかったので世界初の快挙だったそうですね。
この放送は見ていないのですがニュースだけは見たので再放送でも
やった時には見ようと思っています。さらにこの撮影を成功させた
カメラマンに密着した映像も過酷すぎると話題になっています。
この撮影は深海カメラマンという人が頑張っていたそうなのですが
長時間深海に潜るのでトイレとか食事が自由にできないそうです。
映像を見る限りだとダイバーみたいに潜っているわけではなく
潜水艦みたいなカプセルに乗り込んで撮影をしているのでそこまで
過酷ではなさそうに見えるのですがそんなことはないようです。
この撮影は長期間に渡って計画されていてかなりの人が関わって
いるそうなのですがやはり世界初というのは並大抵のことでは
ないということがわかりますね。
神羅万象
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciyusuhi8066
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ciyusuhi8066/index1_0.rdf