希望の先 

July 20 [Tue], 2010, 19:22
一ヶ月位の間
幾度もの面接の間の
鳴らない電話を待つ日々

気を張ってばかりで
それでもくる明日の今の仕事と
迫り来る不安と愕然
ただ怖くて苦しくて
明日が辛い

希望なんてあるのか
自分の歩く場所に
笑う所があるのか

できるなら明日なんて
なくてもいいって
このまま生きるコトやめてどこかに去れたら
楽なんだろうなって
思ったりしてみた


あたしは何がしたいのか

またその質問に
ぶつかる

面接 

June 17 [Thu], 2010, 17:45
ゆぅと一緒にいたら
登録してない番号から電話がきた

ZARAだった

応募してまもなく
電話が入った

今日は面接
でも長所短所聞かれ
完全致命的なこと言っちゃった
大変ですょと言われた
でもバックスの面接でも同じコトを言われ
ここまで踏ん張れた

頑張ってなりたい自分があって
粘り強くいたかったから

あの頃と同じ気持ちで
きっとZARAなら頑張れる

でも世の中そう簡単にいかないよな
実感して苦しくなった

今日わ大好きな渋谷にも
行けない
あの街わ好きだけど
みんなが勝負しながら生きてもがいてる街だから
今日わちょっと怖い

うちに帰ろう

空っぽの生き物 

May 09 [Sun], 2010, 14:41
この仕事
自分なりの決着がついた
でも未だに続けてる

9月になって雄一が退職する頃に
あたしも動き出す
そおしたら雄一が取りたがってる
1ヶ月の休暇を二人一緒に取れるから

でも
もつかな
今日も休んじゃった

夢でずっと夜中
仕事の夢を見たの
また早水になんだかんだ
言われた夢
そこに雄一もいた気がする

目が覚めてから何故か
うちの店のHP見ちゃった

スタッフ紹介に
新人の子とかみんな載ってたけど
7年目のあたしが載ってなかった

それだけですごいへこんじゃった
載って無くても別にいいんだけどね・・・
どおせ辞めるから

必要としてるよ
売り上げ上がったね、頑張ったね

そんなコト言ったってめちゃくちゃ格好だけ
売り上げいってなかったらそんなコト言うわけもナイ
あたしの話なんかしないくせに

あーうざい
あたしの居場所なんかどこにあんだ
あたしが生きるうえで必要な働きの居場所はどこなんだ

恵奈サンみたいに、好きなことで輝いていたい
そんな場所にいきたい
あたしわあたしらしく笑ってたい


ちょっと前
部活の同期の結婚式があった
隼人と悠起チャン
隼人わすごぃヒトが変わった気がした
誰かを守るんだって顔してた
素直に言ってホントにかっこよくなってたよ
ヒトとしてなんかすごく素敵だった

そんな話を雄一に報告してたら
抱きしめながら
重なりながら
いつもそんなこと言わない雄一の口が
はっきりと動き出した

俺絶対幸せにするよ
もう哀しい思いさせない
淳子とずっと一緒にいる
だから、そばにいて?
すっとそばにいて

結婚しようね

そう言ってくれた

呼吸が荒くなって
涙が止まらなかった
今までにない心臓の温度だった
痛くて痛くて
でも確かにあたしを見てくれてるヒトが
ここにいて
本当に暖かかった

あたしもちゃんと、うんって言った
もう次の恋なんていらないんだ
雄一が最後
最後にしてあたしが本気で愛する最愛のヒト
そうなることを望んでる
その答えが別れでも夫婦でも

でも
愛だけでは食べていけないでしょ
あたしは雄一だけでは生きていけないでしょ
会話したり動いたり考えたりしなきゃ
生きていけないから

雄一のために二人のために
自分のために生きる
きっと生涯一番難しい課題

変化 

March 01 [Mon], 2010, 23:45
還暦とは人生生まれ変わってやり直すって意味があるらしい

死とは命の兄弟
私たちの周りに死があるのは
いつか自分に来るとき焦らないように
天が私たちにくれた練習なんだと


私が私らしく生き
そして死んでいくために

私は私の意志で
あるがままなるがまま生きればいい

何を責めるコトも悔やむコトもない
私が自分を見失わないように
これがあたしだと胸張って生きる
これがあたしの
生きる

 

January 15 [Fri], 2010, 3:02
ヒトを信じようとした
でも結局あたしではない
楽しそうな顔に騙されかけた
全部敵に見える

こんな気持ちのせいで雄一傷つけた

今はもう寄り添えない位蹲って眠ってる

素直になるってなんだろう
あたしはいつまで
このことで悩み続けるんだろう
もう
疲れた
最近毎日同じことの繰り返しで
苦しい

この街は冷たい
決して冬のせいなんかじゃない
ここがこんなに
冷たいんだ

もういいかな 

December 28 [Mon], 2009, 19:08
6年間必死だったょ

誇れるものでわないかも
けど大好きな仕事だったから
あたしわあたしなりに必死だったょ
でももうここは
きっとあたしの居場所じゃない
大好きなレジを離れたんだ
被害妄想で生きてるように見えるって
早水に言われたけど

あたしがどんな思いでレジ想ってたか
知らないだろ
あたしがレジ守りたかった気持ち
知らないだろ


もう周りの人達に潰されていくだけのあたしに、ならなくてもいいよね

もう頑張ったよね
沢山笑って
泣いたよね
でもはい上がって
前を向いたんだ
大人になったのも
都会の孤独を感じたのも
すべてここからだったかもしれない


今すごく感謝してるょ
でももう
自分にきりつけても

いいよね

彼氏、その立場 

November 16 [Mon], 2009, 0:08
面倒くさぃ

いっつもこんな感じですれ違ってる

カレカノになるって難しいょね
その人とそばに居て
すごく楽しいと感じてるのに

ある箇所さえもやっぱ相手の思い通りでないと
そのささいな箇所たったひとつで
すべてぶち壊す
まぢ面倒くさい

戯言 

April 13 [Mon], 2009, 12:05
化粧がうまくいかない
やっぱ長い髪にあこがれる
てかdoubleになりたぃ
あんなスパイラルロングのB系にやっぱなりたぃっす
やっぱあたしわアメリカテイストなきゃあかんわあ

どおしょ〜

でも雄一わそぉぃぅの好きぢゃないしなぁ

あと雄一の運転するスカブの後ろ乗りたい

これから 

April 09 [Thu], 2009, 21:05
久しぶりに大学の日々が始まり
どうも体が慣れない
でも 今度こそ卒業しなきゃ
だって

今度の冬が来たら
雄一と同じ部屋で
同じ空気の中で生きていようって
決めたから

今期頑張って 必死に授業行って
ちゃんと卒業できたら
12月5日 ふたりの大切な日までには
同棲しようって
決めたから

あたしそれなりに夢はあった
アメリカ行って向こうの大学通って
英語いっぱい勉強して
ホンダに就職して
本当になりたい自分を見つけようって

でも
形は全く違うけど
これから二人が望んでる形が
幸せなら
それも悪くない
あたしというこんな存在でも
雄一ははっきり見つけてくれて
抱きしめて 離さないでいてくれてる

雄一の温度を
こんな近くで感じるから
大切に大切に
暖めていたいんだ

雄一への想いは
いくらでもあふれてくるけど
あたしは
今のあたしでいいのかな

まだ授業始まって2日目だけど
もうテンションはずっと低いまま
こんなにも学校が合わないとは・・・
授業受けてても絶対頭からっぽだし
とにかくこんなことしてる自分が
すごくつまんなく感じる
こんなことしてる位ならアメリカ行きたい
向こうの学校の方がどれだけ楽しいか
そんなことをすぐ考える

帰ってきても無力状態で
こんな日が続くかと思うと
本気辛い

なんでこんなに学校嫌いになっちゃったんだろ
踏ん張れるかな・・・
っていうか踏ん張んなきゃ

ホンモノ 

January 19 [Mon], 2009, 8:05
中村雄一クン

ディズニーシーに行って
優しく手を繋いで
ずっとその笑顔を見てた

真っ直ぐに恋に落ちた
でも失う恐ろしさにはやっぱり勝てなくて
そんな自分を否定していた

帰り際、今度ミラコスタ泊まろうょと雄一クンは言った
びっくりしたけど、間違いなく、すごく嬉しかった
その半面、結局どんな人も体の繋がりが先なのかなって
寂しくなってた

どんなに純粋な恋だと思って恋しても、相手はそんな風に思ってない
そんな過去の思考が駆り立てられて苦しくなってた
でもこんな感情を止めたのも雄一クンだった
真っすぐな目には何も嘘がなくて透き通った目をしてた
あたしが千葉に来て、見なくなった目だった
この人はそんな気持ちで言ってきた訳ぢゃなぃ
だって目も笑った顔も、綺麗だもの

雄一クンと二人でいる時間が少しずつ増えて
あたしわ敦との何とも言えない気持ちを断ち切って
一人を選んで過ごし始めた
あたしは
幸せになりたい
飛び抜けた幸せなんてぃぃょ
ただ世界中でたった一人
ずっと笑ってそばでぬくもりを与えてくれる
そんな人がいてくれたら

雄一クンの優しい目に包まれて
12月5日
雄一クンの大切な人になりました

あれから1ヶ月半
本当に幸せでいます
不意に考えることや感じることが全く一緒で
まるでテレパシー
クリスマスイヴの夜
心に決めた事は

結婚


この人となら無理せずゆっくり
歩いていける
あたしらしく
そして雄一クンらしく

左指のリング
二人の約束の証
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あかね
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 空っぽの生き物 (2010年06月08日)
アイコン画像ネオニート
» だめ (2008年01月18日)
アイコン画像みく♪
» この日 (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 21年 (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる