シン・ゴジラ

August 01 [Mon], 2016, 20:37
これはとんでもない傑作だった!

酷評する人もいるでしょうが、そういう人も映画館を出たらすぐ忘れる類の映画でなく、頭の中に居座り続ける映画。
見て損はない。

200000

July 26 [Tue], 2016, 21:30
スイフト200,000q到達!

変わらぬ愛情と、
次期型への興味と。

リップヴァンウィンクルの花嫁

April 02 [Sat], 2016, 21:42


岩井俊二監督の舞台挨拶付きの回を鑑賞。
少しネタバレ。



「パーフェクト・ワールド」のような、加害者が加害現場から遠ざかるロード・ムービーと逆で、(未来の)被害者が被害現場に向かっていくロード・ムービーだと思った。
昨年の「花とアリス殺人事件」に続き、今年も岩井監督の新作が観られたことがうれしい。

舞台あいさつで、好きな監督についての質問で、市川準監督の名前が出て、納得したのと、市川監督のこと忘れてたなと思った。
「会社物語」近々観なおしてみたい。

3/31 信夫山

April 01 [Fri], 2016, 22:10
桜の季節になり、ブログを再開してみる。
アップの仕方、だいぶ忘れてる。

昨日は早朝に、急に開花し始めた桜を取りに信夫山へ。













茂庭

November 15 [Sun], 2015, 23:31
まだ紅葉を追いかけますよ。
午後からのお天気回復を待って近場へ。

この辺も見ごたえがあります。

紅葉は、暖色で温かく感じたり、これから来る冬を連想して寒々しく感じたり、気持ちが揺れます。



























権田倉山 11/3

November 04 [Wed], 2015, 21:36
ビジターセンター脇に登山口があったのがこの山。

調べたらお手軽そうだったので登ってみた。
特に危険個所もないが、結構急こう配で、手ごたえがある感じの山だった。

紅葉は山の方角によってずいぶん違う感じで、場所によっては真冬のような風景だった。













































聖ヶ岩ビジターセンター 11/3

November 04 [Wed], 2015, 21:09
今年の秋は紅葉ハントに全力を挙げていて、それ以外は何もしてないんじゃないかと思うくらいなのですが、
その結果、ネタ切れしたかって感じの日だったので、
とりあえず南下して、
カンで移動してみた。

行きついたのは、天栄村側から入る、旧大信村のビジターセンターでした。
すれ違い困難な道が続き、それゆえ車通りも少なく、紅葉の見ごろを撮るために何度も車を停めました。

































銅沼 10/25

October 28 [Wed], 2015, 21:43
この日の締めくくりは銅沼へ。

日が傾き、磐梯山の陰影が増して、
もはや怪獣のような迫力に圧倒される。

銅沼は素晴らしい風景だが、
帰りを急がないと暗くなってしまう。





















最後に吾妻温泉に立ち寄って自宅へ。

曾原湖 10/25

October 28 [Wed], 2015, 20:17
この日は中通りが晴れ、会津が曇りの予報。
それでも会津が魅力的なんじゃないかと思って曾原湖へ。

強風で雲が流されて、目まぐるしく天気が変わる。
ホワイトバランスの調整も大変。

























































磐梯吾妻レークライン 10/25

October 27 [Tue], 2015, 21:54
強風に辟易して、この日は山のピークを目指すような行動は危険と判断したものの、果たしてどこに向かうべきか、悩みつつ車を走らせる。

レークラインの紅葉がいい感じだったので、今にして思えば中津川渓谷を歩けばよかったかも。













月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マウスで見る方向変えられます

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななろく
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年7月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ
    ・登山
    ・映画
読者になる
最新コメント
アイコン画像ななろく
» 200000 (2016年08月01日)
アイコン画像hero
» 200000 (2016年08月01日)
アイコン画像unigiri
» 200000 (2016年07月31日)
アイコン画像ななろく
» 磐梯吾妻レークライン 10/25 (2015年10月28日)
アイコン画像ぐーたら
» 磐梯吾妻レークライン 10/25 (2015年10月27日)
アイコン画像ぐーたら
» コップのフチ太陽の塔 (2015年10月26日)
アイコン画像ぐーたら
» 紅葉川渓谷 10/18 (2015年10月26日)
アイコン画像ぐーたら
» 磐梯吾妻スカイライン 10/25 (2015年10月26日)
アイコン画像ななろく
» 紅葉川渓谷 10/18 (2015年10月26日)
アイコン画像ぐーたら
» 紅葉川渓谷 10/18 (2015年10月21日)