New Moon♪

November 30 [Mon], 2009, 11:49
"Twilight"の続編、見ました!
本当は見る予定じゃなかったんだけど、友達に誘われると断れないorange(笑

今回の面子は、ほとんど私の知らない人たちでいっぱい(しかも、集合時間3時間前まで、うちら二人で行く予定だったという・・・)
私は超がつく人見知りなので
「変な行動したりしないよね?!仲良くなれるよね?!」と脳内大パニック(笑
でも、いい人たちばかりでよかったです。一人は日本人だったしね。みんなありがとう

で肝心の映画は・・・。
裸体多すぎる!
出てきた男性陣の半分は上半身裸だったかもしれん・・・(半分はいかないか)
メインの男性キャラ(名前忘れました)が好きな人には最高の映画だと思います。

ちなみに、現在宿題中・・・。しかも作文だよ・・・。

えーん!楽器変更!

August 31 [Mon], 2009, 13:43
えっと、めちゃくちゃブログ放置しててすいませんでした!
それでも読んでくれた数百人の方々(多すぎだろ)に感謝、感謝です。

昨、吹奏楽部の夏の集中特訓があったんですけど、ここで、今年1年くらりねっとをふけないことがわかりました

うちの部は日本と違って
入部→楽器を決める→先輩に習う んじゃなくて、
楽器を決める→個人の先生について習う→オーディション→入部という仕組みなので、
たまに楽器がものすごく偏ることがあります。(フルートが10人いてサックスが2人だったりね)

今年はフルートとクラリネットが異常に多く、打楽器がない年。(全員卒業したorやめた)
それでも打楽器が必要な吹奏楽曲はたくさんあるので、先生は
「そうだ!異常に多い楽器から誰か引き抜こう!」とお思いになさったようで、今日練習後緊急会議。

「フルートとクラリネットの中から、今年1年打楽器に移ってくれる子いませんか?」
新しい楽器を覚えるのがめんどくさいからか、空気はしーん。
それでも友達(FL)のちえちゃん(仮名)が手をあげて、私もつられて

あげてしまいました(涙

いいよ、どうせオーケストラ部でクラリネット吹けるし・・・。ちえちゃんいるし・・・。
でも、リズム感覚まったくないからどうしようー!

吹奏楽バトン!

June 28 [Sun], 2009, 13:05
吹奏楽部☆バトン
Q1 初めまして♪
あー、はじ・・・めまして。(人見知りデス)
Q2 いまから、部活について質問していきまーす!
あーはいどうぞ。
Q3 部活はもちろん??(タイトルどおり)
はい、そうです。
Q4 はい、吹部ですよね??←
水泳部って言ってるじゃないですか・・・嘘です。吹奏楽部です。
Q5 楽器は何してるの?
Clarinetです♪
Q6 そうなんだーっ!めっちゃカッコイイね☆
え・・・?ありがとーございます!
Q7 楽しい??
楽しいよん♪過去に3つぐらい楽器をやってたことがあるけど、一番好き。
Q8 吹部の雰囲気はどう?
最強にいい!っていうか、これ以上仲のいい部活が学校にないかも\(◎o◎)/!
Q9 パートの雰囲気はどう??
おもしろ+天然な人ばかりで楽しいよー。
Q10 先輩は優しい??
優しいけど、やるときはやる!あんな風に吹きたぁーい。
Q11 面白い先輩はいるー?
いるっ!っていうか、面白い先輩の宝庫です!
Q12 可愛い先輩はいるー?
可愛い先輩はいないなぁー。同じ学年にはいるんだけどね。
Q13 後輩は可愛い?
高1だからまだ居ないよん。
Q14 パートの掟とかある?
ないよ。
Q15 先輩に一言!
なんでやめちゃうんだー!(涙 (来年から、パートで一番上手い二人がやめちゃうの・・・)
Q16 後輩に一言!
っていうか後輩いないから同期?に一言。あんたらサイコウ!
Q17 先生に一言!
これからも、最強におもろい+やるときは超まじめな先生でいてね♪
Q18 コンクールにはでる??
出るよっ。ただし銀賞ばっかり・・・。
Q19 へぇ!!これからも、部活頑張ってね♪
はいよ♪ オーケストラ部とのかけもち、頑張ります!
Q20 それでわ!!私のブログにもきてね☆
書き終わったらいくよー。私のブログにも来てね!

以上、orangeの吹奏楽部バトンでした。
これやってて、バトンはめちゃ久しぶり+楽しいことが分かった(笑
今度オーケストラ部のもやろうかな・・・。管弦楽部のバトンない?(自分で探せ)

うちら、超心友?!

June 27 [Sat], 2009, 11:02
今日、めちゃめちゃショックなことがありました・・・。
仲良しのゆかちゃん(仮名)が、日本に帰っちゃった
吹奏楽部でいつも仲良くしてもらってたんで、悲しいです。

そしてそのことで、何気に気づいたことがありました。
「私は、大きい言葉を書くのが苦手だ」と。

彼女の卒業文集にサインしたときも、
他の子が「うちら超大親友だよね!」とか「ゆかとの友情永久不滅だから
とか書いてる中、照れくさくて「大好き」とまでしか書けない自分にがっくりしたことがありました。
(っていうか、それすら書いたか覚えてない)
もしかして「心を開いてもらえてない」って思われてる理由って、ここにあるのかな?!

今度誰かに手紙を書くときは、無理やりにでも「まじ心友だから」とか書こうと思いました。

さりげなくショック・・・。

June 07 [Sun], 2009, 3:26
今日は、1年生としての最後のオーケストラコンサートでした
アメリカの学校は6月で終わるので、最後になるんです。

今回は、私のソロが4箇所ぐらいあったんですけど、緊張が抜けず、そのうち2個で音ミスっちゃった
先生に「この曲でソロをやった人を紹介します」って言われて立たされたときは、本当に
「早く座りたい!」って気持ちでいっぱいでしたもう本当に焦ったよ・・・。
それでも「上手かったよ」って励ましてくれた友だち、オケ仲間、そして顧問に感謝です。

でも、それ以上に悲しかったのは、今年4年生の人が卒業していっちゃうことです。
先輩達が前に立たされて「来年はOO大学に行きます」って言ってるのを見ると、
「ああもう行っちゃうんだな」って思えて、悲しくなっちゃいました。

ただ、1つだけ嬉しいニュースがあります!
うちの学校のオーケストラ部には、上級オケと中級オケがあるんですよ。
オーディションで、上手い人は上級オケ、あまり上手くない(失礼)人は中級オケと振り分けられます。
私は今年中級オケで演奏していたんですけど、来年から上級で吹かせてもらえることになりました!
上級は「これプロオケ?」ってぐらいに上手く、友だちもたくさん入ってるので、楽しみです♪

音のきもち

May 24 [Sun], 2009, 12:32
学校での普段のお昼ご飯は、10人ぐらいのグループでみんなで食べるんですけど、
今日は仲のいいまきちゃん(仮名)との待ち合わせに付き添いました♪
友だちのゆうこちゃん(仮名)にペンを返しに行くんだそうです。待ち合わせは音楽室

そして音楽室に着いて、ピアノを弾いているゆうこちゃんにペンを渡して、さあ帰ろう!と思ったらまきちゃんに
「出て行ったふりして、ここでしばらく演奏聞いてよう」と言われたので、物陰に隠れて演奏に聞き入りました♪(超絶的にピアノが上手いんですわ、あの子
そしてうっとりしているのもつかの間、私が物音を立ててしまい
それに気づいたゆうこちゃんが「二人とも出てけー!」(もちろん冗談でよ)と言ったので音楽室を出ました(笑

そして帰り道、まきちゃんが言った言葉が印象的でした。
「今日はゆうこに話しかけないほうがいいよ。めっちゃフキゲンってことが音に出てる。」
最初は「機嫌って演奏に出るの」って驚いたけど、
自分が鈍感なだけで、普通は気づくもんなのかな?
彼女のように、音を聴いただけで人の気持ちが分かるような人になりたい、と思った私だったのでした。

こんなに寒いのに・・・。

May 02 [Sat], 2009, 12:18
本当は、吹部休んでプールの日だったんですけど・・・。
ちょうど、あれ(女性の皆さん、分かってください)があったので、休むことができました!やったね。

プールを休んでる間は、先輩たちのいる部室にもぐりこんで練習
プールをやる必要があったのは9年生(日本の1年に相当)だけなのですが、
今年は9年生が超多いので、半分以上の席があいてた
それを見た顧問が「今日は好きなところ座っていいよ」って言ったので
先輩(クラリネット)の隣をぶんどって無理やり練習

っていうか、席が違うと色々違うね。
クラリネットの真後ろに低音楽器があるというのはなかなかないので、
伴奏が思い切り聞こえてすごく新鮮だった!
でも同じ旋律を吹いてる人が教室の間反対に居たりして、あわせるのが大変だった(笑

来週もプールの日があるので、また同じ理由使って休もうかな・・・(嘘

一足先に・・・。

April 18 [Sat], 2009, 12:34
夏からはまだ程遠いのですが、
(こっちLAの天気は、どう考えても冬にしか感じられない)
友だち3人(けいちゃん、ゆかちゃん、まゆちゃん。全部仮名)と水着を買いにいきました♪
来週から授業で水泳が始まるので、それのためです。

放課後、学校から超近いデパート(のようなもの)で水着探し音符
なんですけど、アメリカの水着って、派手!ペイズリー模様や、ラメラメキラキラ、あげくの果てには
「これグラビア?」って程の超露出度高いものまで・・・。
しかも、ショーツの端の部分に丸い金具がついているものも。(泳ぐ時絶対痛そう)
「どの水着にしようかなー」と迷う清純少女・ゆかちゃんにこの派手水着を勧めまくった

試着に飽きたら、デパートを散策して財布を見たり、バッグを見たりしてました。
バッグはかなり種類が豊富で、色ごとに分けられてて嬉しかった。
日本にありそうな可愛いやつもあって、コーラルピンクのバッグに一目ぼれしちゃった!
けど、高いー!(4000円ぐらい)

結局、水着を買ったのは私だけでしたが、
それでも楽しかった!

買い物ドタバタ記

April 13 [Mon], 2009, 12:14
100の質問アップしました。見てください♪

という全然関係ない話はおいといて・・・
今日、友だちのまきちゃん(仮名)と遊びに行きました!
場所は、LAのガイドブックを開けば大体載っている、South Coast Plaza
なのですが・・・。

今日はアメリカの祝日(Easter)なので、閉まってた!
祝日だと言うことを知りながら、何も下調べをせずにそのまま行った私達

このまま家には帰りたくなかったので、
知っているモール(デパートのようなもの)の電話番号を片っ端からダイアル
二人合わせて10箇所に電話をかけてみましたが、どれも閉店・・・。
結局、来週出直すことにしました。悔しいー!
(っていうか、これで開いてなかったら悲しい・・・)

小論文やばい!

April 09 [Thu], 2009, 10:04
今、塾の春期講習から帰ってきたところです
とっている授業は、小論文のみ。一応1年なので・・・。
(これが2,3年になったら、TOEFLとかやるんだろうなー。
ずっと前模試受けてとんでもない点数だったから、怖いっ!)

それなんだけど、本当に、今まで経験したことないぐらい難しい!
文章を渡されて、それについて小論文を書くという内容なんだけど、
その文章自体がよく分からない!
途中で話が脱線しているようなところがあるし、読むだけで40分の制限時間大幅オーバーしています

そして先生は、「書き終えるまで帰さない!」タイプの人なので
(っていうか、小論文の先生ってみんなこうなんですか?)
渋々居残り
余裕で1時間半居残ってきました♪(書き終える頃には先生帰ってました)
まぁクラスで新米だからというのもあるかもしれないけど、文章を書く速さが全体的に遅いの。
どうしましょー!

余談ですが、前回のエントリーにあった中間テストの話。
2週間後に延期になりました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:citrus_juicy
読者になる
こんにちは♪orangeです。
LAで、元気に高校生やってます現在1年生。
部活は、吹奏楽部+オーケストラ部かけもち。どちらもclarinet担当。腕前のことは、聞かないで!(笑

では、ごゆっくりお楽しみください。帰る前にコメントをしてくれたら嬉しいです
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30