済南でも 

2004年08月04日(水) 8時18分
案の上、すっごいブーイングだった。
試合内容でのブーイングはサッカーなら当たり前だからそこは全然かまわないんだけど、昨日の試合はジャッジもおかしかったから最悪!シンガポールの主審がわざとか、それとも全力を尽くしてあの程度のジャッジしか出来ないのかはわからないんだけど、どちらにしても審判としての度量がないって事だけは確か。
それが中国戦ならある程度、ホーム寄りになるって事はわかるんだけど相手は中東。なんでこんなに相手寄りのジャッジをとられなくちゃならないのかわからない。いつどんな状況でも本当に強いなら勝たなくちゃならないのがサッカーなんだけど、昨日の日本はそれを証明した…感じ。

本当に、中国人は日本人を嫌いなんだな。
スタンドに詰め掛けてる人はバーレーンを応援したい訳じゃなく、日本にブーイングをする為に来てるからもう凄い事になってるし。イラン中国戦も見たけどイランに対するブーイングはそれほどでもなかったしね。政治関係の感情をサッカーにぶつけるのはアジア人として恥ずかしいな。過去の事も理解もするし、いいたい事も沢山あるのもわかるんだけど、それをサッカーに持ち込む国って中国と韓国くらいじゃない。やればやる程、世界的な評価が下がるのがわからないのかな。だからアジアはサッカー後進国っていわれちゃうのよ。

イラン対中国戦を見たけど意外に中国はいい試合をしてた。もっとだめだめだと思ってたのよね。決勝が中国と対戦。今だって凄まじい事になってるのに当日はどうなるんだろう。現地に飛んでる日本人サポーターは無事に戻って来れるのかしら?

重慶のサッカーサポーター 

2004年08月01日(日) 22時12分
サッカーアジアカップ。
重慶での中国のサポーターは最悪だった。
政治的に言いたいことがあるのはわかる。でもそれをサッカーで使うのはいただけない。試合中にブーイングするのはまあいい。でも国歌をブーイングしたり、横断幕にもなんとか島を返せ(島の名前は忘れた)とか書いてあるのを見るとだからアジアはサッカー後進国って言われるんだ〜!と思う。日韓ワールドカップでの韓国のサポーターも相手チームを侮辱する横断幕や選手の遺影を作るなど品の無さがあったけど、なんでサッカーの内容じゃないところで批判をしたがるんだろう。
北京での中国人サポはどういう対応をとるのかしら。まっとうであって欲しいものです。

あまりにも… 

2004年07月26日(月) 11時37分
前回書いてから時間が経ってました。
すでに1ヶ月以上か…。

もう一つサイトを持っていてそっちは別の顔で運営してるので
思う存分書けないジレンマがあってこっちを開いたものの
更新をしてなきゃ意味ないじゃん!
どちらかというと、不満や倦怠感がある時に
『どっかに書きたい衝動』に駆られた時だけ
ここを思い出すんですね。
まったくひどい使い方です。



疲れた〜。 

2004年06月25日(金) 23時52分
今日は初対面の人を含めての飲み会。
いや〜非常に疲れた。
ここのところ初対面の人と遊ぶ事が多かったけど
今日の人が一番疲れた…。

しばらく知り合いとだけ遊びたい気分。。。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:citrus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる