【更新】一問一答をちょっと更新したのだ。 

2016年12月25日(日) 14時39分
それだけだから実際にそれ読んでくるのが一番早いよ。感想は書きたい気分ではない(時間はあるけど)

なんか新しい心持ちになれたというか、ひと山越えたような感覚でいるので清らかな気分です。穏やかでいられる
ロジック的にはわかんないけどそのうち考えてたら気付くんじゃない?それもまたよし。ピースだし

年末年始だからまた更新するかもしれないし!しないかも。
ここもよくわかんないポジションだけどそれでいいのだ      以上、今日の気分でした♪♪♪

ちなみに「スマホの予測変換」とか「ひとつ前に戻る」に慣れすぎてて、パソコンはそこが不自由だからちょっとストレスためながら打ってしまっている。バカは操作覚えなさい

ポルノの曲で聞いてるやつ聞いてないやつ【プチまとめ】 

2016年12月23日(金) 23時27分
今月始めにちょっと書いてて、もう23日だよ!誕生日も過ぎた。今年は年末年始も仕事なので休みがないのだ
なので今週の日曜にまとめてここも触れないと今年中の残り更新はできない可能性大…!!
別にモバイル投稿もできるし、ツイッターみたいにちょこちょこ更新してもいいし、でも情報みながらやったりしたいしこうして考えながら打ちやすいキーボードでスムーズに記事作りたい、とか思うとパソコンに向かう時間欲しくなっちゃうよね。
どっちでもいいけど、どうにか時間もてますよーに!頼むよー


というわけでタイトルの。
「LiER/真っ白な〜」はまだ買ってない!テレビで見逃さないようにしたりしてるけど、そのうち我が家に迎えます(CD本体)。久しぶりにライノセロス聴いてたら「俺たちの〜」はオリコン何位取れたか気になって、でも調べ方わからんかったから1位取れてたらよかったなー皮肉効かせれたなぁと思った。取れてなかったらかわいそうな曲でもあるよね(誰に)

ポルノは音楽性の変化で追うといくつか時代があると思って(長くなりそうだから割愛)、ギフトを中心に聴かなかった時代が自分にもあったなと思って今ディスコグラフィを見てみたのである。そしたら、

あなここ〜痛い立ち位置〜ギフト〜Love,too〜〜今宵、月が見えずとも〜この胸を、愛を射よ〜アニマロッサ

ここらへんで、離れたり戻ってきたりしてた。ちなみに今は聴く気にならない曲はとりあえず寝かせといて離れたりはしないようになった。熟成期間か?
上の期間っていうのは言ってみれば『ポルノが2人になってから自分たちのオリジナリティを詞・曲で出し始めてきたけど今までのクオリティからするとあまり良いと思えるものではなくて、ファンとしても受け止めきれなくて目を背けたくなってしまった時期』のような?賄賂はギリギリ聞けたんだけど、あなここで不安が募ってきちゃった
でもちょこちょこ好きな曲もあって「痛い立ち位置」「Love,too〜」「今宵、月が見えずとも」は3曲とも今も好きな曲上位に入るし「アニマロッサ」も好きになってまぁ苦手じゃなくなってきたよ。
なんかセールス的にもちょっとヤバかった時代でもあった覚えあるけど、ギフトはなぜかいまだに聴けなくて・・・歌詞は読んだし、ちょろっと曲きいたりするんだけどなんかちゃんとCDで聴こうって姿勢になれない。私のラスボスです(?)
「この胸を〜」も全然聴かないけどギフトほどじゃないから、よっぽど当時のリリースがショックだったのか何があったのか?
でもポルノ全部聴けるようになりたいからそういう曲でも愛そうキャンペーンは年中無休で展開中です。うん。多分ね・・・

ここで0じのお知らせな訳ですが!聞いてなかった時代しか書けてないなー。さらっとしぼりでいこう
聴いてるのは今は主に『最新バージョンのポルノグラフィティ』です。シングルはEXIT以降〜、アルバムはパノラマとライノセロス。
収集つかなそうだから後ヘビロテの5曲挙げて終わりにする!(3曲って書いて少な!と思って増やした人間)
1.THE DAY 2.ANGRY BIRD 3.ルーズ 4.やがて哀しきロックンロール 5.ミステーロ

おやすみ〜(あっさり塩味)

あ!あとカラオケ歌ってるやつ!! 

2016年12月02日(金) 23時32分
THE DAYが好きすぎて困る!歌うと気持ちよすぎるし歌詞と音も好き。

瞬く星の下でに似てるかも?最近やっぱり過去曲のリサイクル増えてる気配。超楽しい!けど寂しい。
でもいい曲を聴けたらそれでいいのである。古くても新しくても、知ってても知らなくても。ご都合があっても・・・
頭が喜ぶのは全く知らない新しい曲だけどなぁ

というカラオケのテーマから外れてった記事。寝ないと朝ヤバイぞ!

お世話さまで 

2016年12月02日(金) 23時12分
長らく放置しまくってて、続けようか迷ってるけど使おうと思う。
でもさすがにツイッター、別ブログ(立ち上げ予定)と…場所を持ちすぎだから減らしたり統合する?かも?

ここを忘れることも書きたいけど書けないこともあったな〜

音楽はポルノ始めとしてまだまとめきれてないし、絵とか写真とか載せたいし(自己満)、
気持ちが薄まらない日にやろう。あ、あと読書メーターも使えてないけど増やしちゃったよ!5つだよ!多!

いつのまにか年末だから音楽はひとまとめしたい。一段落の意味で。ポルノ新曲出たし(まだ聴きこめてない)
カラオケ行きたいなー。ポルノはライノセロス歌うと超気持ちいい!!アングリーバード、スタンドアローン、グッドラックトゥーユーをよく歌ってるな。よく聴くのはアングリーとアゲインだけど。
おーハナビ・・・聞かないw(ひゅるるドカーン(爆(古w

そうして話は脱線したけど思い出したら年内また更新します。ごめんね未来の久しぶりに読み返した自分よ。
だってさツイッターうまく使えるようになったから!それで嬉しくて今はここ来ないでも満足できてるよ。でもココももちろん大事だからたまに書きに来ることもあるさ。そしたら書きます。
でも今年はまた書きに来るぞ!来れるといいな!本当はいろいろまとめたがってるしな!


時間ないのもあるし、今回はこれで。また後でねノシ

更新するぞー 

2016年05月14日(土) 21時04分
・音楽
・その他
・(これだけ点を出したのに、ひとつしか思いつかなかった笑)

・・

2016.03.31なので 

2016年03月31日(木) 7時43分
頑張ろう

音楽聴くのやめた方がいいかもしれない+土日に危なくなる 

2016年02月08日(月) 8時44分
音楽との付き合い方の話
自分は感受性が強い方かもしれないけど、文章で表現するのが苦手だと思う。うまく表現できなくてもどかしくなった場合、「音楽に代弁してもらう」事でさも自分が作品中で表したかのような満足感を得ていると思う。
これは音楽を聴く上で、不純な動機になっていないか?
合う一曲を探す事は大事なことであるが、感性に沿わせて求めるのは自分の内側の追求であって作品自体を楽しむ行為とは異なるのではないだろうか。
私は今まで細かく感じ取れる何かを外側から正確に認識するために音楽を探してきた気がする。
全ての時期でそうではなかったとしても、ある程度は自己の慰めとして聴いてただろう。
それをはっきり自覚した現在どう音楽と向き合っていけばよいのかわからない。音楽と、私自身とも
でも聴けなくなるのは辛いと思う。

土日に考え込むと、月曜が辛すぎになる
先週土日は休日にしました。家にいる時間にした。
でもルーチンやってたらやっぱり考え込んで、行き詰まってきて…
堂々巡りは嫌いです。もう対処法は身に付けたんだから悩む必要なんて無いのに、それでも引き続いてる大きな問題にまた引きずり込まれて…。
以下は問題点↓
・男の人に頼ってみたい(孤独感の解消?)
・自己表現がうまくなりたい
・容姿を好きになれるまで良くしたい
・自己評価を上げたい
・音楽を大切に扱いたい
・結婚してみたい
大きな+小さな問題点のいくつかかな?
仕事休んで家にこもりたくなったけど、毎週の事だからなんとかそろそろ慣れておかないと辛すぎる。
どうしよう?

ペースが乱れてる+現実逃避、あとちょっとが辛い 

2016年02月07日(日) 20時14分
「書きたい内容」

〜最近(2/6)好きになった曲 ※追2/7 

2016年02月06日(土) 10時49分
比較的最近の曲。定番がA面ならB面?
(2/7 よく聴くグループの最近までで気になってる曲を追加)(2/6 追記分に追加した)

ポルノ

東京事変/椎名林檎

Perfume

勝手にしやがれ

ALI PROJECT
(L'Amour Looks Something Like You/形而上的な、蝶になる/胡蝶夢心中/肉体の悪魔/S嬢の秘めやかな悔恨/
薔薇獄乙女/暴夜layla幻談/纏われし者ら/今宵、碧い森深く /共月亭で逢いましょう/星月夜/春葬
密猟区/汚れなき悪意/人生美味礼讃/EROTIC&HERETIC/戦争と平和
聖少女領域/禁じられた遊び/地獄の季節/GOD DIVA/六道輪廻サバイバル/月蝕グランギニョル/亡国覚醒カタルシス/

東京女子流

Buzy

クラシックも書く 

2016年02月03日(水) 22時44分
書いとかないと気合を入れられそうにないので、書いといた!
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:枝葉@未完(助走中)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・芸術鑑賞(演奏含)-なんでも興味ある
読者になる
他人が読んでも面白くないことを、ひたすら真面目に考えて書いてます。それだけ。
更新ペースは決まってません。