ブログでお仕事。 

November 11 [Sun], 2007, 13:06
さてさて、ブログを運営している人の中で日記を書くのが嫌いな人っているのでしょうか?
文章を書くのが嫌いな人は?
きっといないと思うのですがどうでしょう?

私は大好きです(笑)
最近ではお仕事が中々忙しくて書けない日もあるのですが、学生時代は毎日書いてましたよー。それはもう、くだらないことから重大事件まで!
まぁ、重大事件!と言ってもあくまで私にとっては……でしたが(笑)

そんな私ですから、昼はとある編集下請け会社で、ライターとして編集やらライティングやらを日々勉強しつつ働いています。
その他にも個人で受注してフリーで働いているのですが、フリーとして始めるのには随分と勇気が必要でした。
というのも、ライターって他の仕事とは違い資格があるわけではないんですよね。
自分はライターだって好きなときに名乗ってOKだし。名乗った瞬間から本当にライターなんですもの。
しかし、ライターの仕事は完全に実力制。
自分の文章力がどれほど通用するのか、自分で判断するのは中々に難しいものです。
そうなると、フリーライターの募集に応募するのも気が引けてしまって、ライターの仕事を始めるに始められない……というわけです。

そんな方にオススメなのがコチラのサイト!
ブログでお仕事.com
ブログを使ったライターさんのためのサイトです。

コチラのサイトには沢山の色々な企業登録しています。
その企業が発信する、さまざまな商品・サービスについて、ブログを運営しているライターが紹介文を書くんです。
どの企業の紹介文を書いて欲しいかは、ブログでお仕事.comから依頼がきます。
報酬はポイント制で1ポイント1円!
1件の紹介記事につき、最大で500ポイント(500円)の報酬がもらえます。

ライターの方も、ライターを目指している方にもぴったりのシステムだと思いませんか?

対応ブログはメジャーな物ならほぼすべて対応しています。もちろん、ここヤプログも対応済みですよ♪
登録は完全無料。登録後に、資料請求などで何らかの課金を促してくるようなこともありません。
企業もきちんとしたものばかりですし、システムも明快!

ライター志望の方にはレベルアップの場になること間違いなしです。
特にライター志望というわけではない人でも、日記でちょっとした企業の紹介をしてみませんか?
怪しいアフェリエイトを頑張るよりは絶対に楽しいですよ。

興味を持った方は、ぜひ一度サイトをのぞいてみてください。
アドレスはコチラ
http://blog-de-oshigoto.com/

初投稿。 

November 11 [Sun], 2007, 12:39
初投稿ですよ。
オタクサイトとは別にガチで日常の事とか、ライターのお仕事用にまったりペースでブログをやっていこうかなーと思っています。
しかしながらガチで日常がオタクだというね(…)

根本的に漫画やらアニメやらゲームやら俳優やら、2次元から3次元までジャンル問わずなオタクさんなのでカオスです。日記も、うん。
でもサイトで書いてないこと中心にと思ってるので、少しはその手の話題は控え気味で。
完全に話題に出さないわけではないあたり、自重しろと(笑)

そんなわけで、本日は朝から色々頑張ってました。
ミュージカルテニスの王子様のチケット争奪戦を。
いきなりアレな話題ですけども、まぁ、ほら、ね(何)
結果としては惨敗。
今回もチケット掲示板やらにお世話にならねばならないようです。メソメソ。
1回でいいから見に行きたいよなー。
女神光臨を待つしかないぜ…!

そしてそんな感じで早起きしてしょんぼり朝マックしたはいいのですが、それ以外に予定がないという寂しい休日です(笑)
いや、やらなきゃいけない仕事とかたんまりあるんですけどね。
お昼にやっている仕事を持ち帰ってるのでそれとか。
ライター仕事(個人)の受注案件とか。

部屋の掃除とかね!

部屋が汚すぎる…orz

一昨日締め切りの個人案件で修羅場ってたせいだけではない、尋常じゃない汚さです(うわぁ)
お掃除したいなーと思いつつ、本日のお天気が最悪に悪くて布団も洗濯物も干せないしでものすごくやる気がわいてこないんだがこれ如何に。

寒いので毛布に包まってゴロゴロしてたらきっと寝られると思うんだよなー。
夜のお仕事もあるしお昼寝しようかしらね。
そうしよう(駄目)

お仕事用にも使いたいブログなので、早速ちょっこら書いたら寝ようと思いますよ(笑)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30