イマドキの出会い方

May 10 [Fri], 2013, 22:15
こんにちは。
ゴールデンウィークが終わってしまいました。
今年も楽しいGWでした。

前半、gooとイチゴ狩りに行きました。
人生初のイチゴ狩りは美作の農マル園芸へ。
程よく人がいてイチゴもいっぱい。
GW価格だったけども、4品種無制限食べ放題。

gooは50個くらい食べてたので、きっと私もそのくらいは食べた。
実はイチゴにそんなに魅力を感じないんだけど、すっっごくおいしかったです!
大満足!!

その後は久しぶりのカラオケ。
2時間があっという間。楽しかったなー。

その夜は家族で食事 in 梅の花。妹の誕生日だったもので。
個室でお上品なお料理をいただきながら家族の時間を過ごしました。


後半、我らがMR.SKYS集合!!
やっぱり1人来られなくて全員集合は叶わなかったけど、大好きな姫たちに囲まれて癒された〜。
ゆる〜い感じがとても心地よい。

翌日はSKYSのKちゃんがうちのわんこを見に来ました。
Kちゃんにブリーダーさんを紹介してもらってコロ助を買うことになったのだ。
動物大好きKちゃんにいっぱい遊んでもらって、コロ助も大喜び。よかったね。


さなと境港にも行きました!
海鮮丼を食べ、水木しげるロードを超満喫。
そんな期待はしてなかったけどめっちゃ楽しかった!しげる!
妖怪ラテも飲んでおみやげもいっぱい買った!

とっとり花回廊にも立ち寄り、美しい花々にうっとり。
充実した1日でした。



さて、そんなGW。
ちょっとした出会いもチラホラありました。
まず、名古屋のいとこのねーちゃんの旦那がかっこいい。
1月に生まれた女の子を連れてうちに来てくれてちょこっと話したのだけど、少し俳優の内野聖陽に似ててイケメンなの!
体格もいいし、昔ヤンチャしてた感が出てて歳は40過ぎ。超好み(笑)

翌日総社のおばちゃんち(ねーちゃんの実家)へ赤ちゃん見に行くふりして旦那さんに会いに行って、いろいろと話した。いやーいい男ですわ。


そして、なんと友達からメンズを紹介してもらうことに。
その彼、私のFacebookの記事を見て、自分と感性が似てるということで会ってみたいと思ったんだって。
1コ下らしいんだけど、そんなこと言われると嬉しいじゃない。
私も彼の名前を教えてもらってFacebookで友達申請をさせてもらいました。
彼の記事を拝見してみると、確かに何か通じるものがあった(笑)
顔も悪くないぞ!

ということで、まだ日程は決まってはいませんが、近々友達と3人でごはんでも行く予定です。
楽しみー!!
いい出会いになるかはわからんけど、友達としても十分おもしろそうな人です。

期待しすぎるのが悪い癖なので抑えてはいるけど、期待せずにはいられない。
友達もオススメだって言ってるし。
あー早く会いたいなー。


以上です。

ライブ尽くし!

April 28 [Sun], 2013, 15:09
先週、某イベントにてゴスペルを歌ってきました。
そこでソロデビュー無事終了!
Joyful,Joyfulの終盤からラストにかけてのソロを、同じ名前のしょうこちゃんと一緒に歌いました。
緊張は全然しなくて、それっぽいパフォーマンスができたと思います。
しょうこちゃんにも「よかったよ」と言ってもらえ一安心じゃ。

その日は寒の戻りか、ものすごく寒くかったんだけど、gooと共通の友達も聞きに来てくれて嬉しかったなぁ。
gooに写メをお願いしてて、とてもいい写真を撮ってくれました。
FBにアップしたらみんな絶賛じゃったわw
ありがとー!

そういうわけでソロデビューは成功だったのだけど、コーラスはどうやらあまり聞こえていなかったらしい。
クワイヤ自体がマイクで歌うことに慣れていないし、その上野外だったし風も強かったので、上手く声を拾えていなかったみたい。ざんねーん。

ま、そういう弱点を見つけられたので、野外対策もしっかりやっていけたらなと思います。
私、指導者でも何でもないけど・・・(´・ω・`)


そして、昨日はとある青年ドラマーの誕生日会で歌ってきました。
彼とは以前一緒にライブをしたことがあり、その伝手でお招きいただき、再び彼のドラムで歌う機会をもらったのです。

会場は某ライブハウス。
クワイヤからの参加者が少なかったため全員マイクがあり、いろいろと初めての経験でした。
男性ソリストが欠席だったため、彼が担当の1曲丸々ソロをやりました!
それが水曜日の練習時に決まって、慌てて練習。
歌詞は覚えられないし荒削りな仕上げでの本番となりましたが、ちょっとだけ仕込んでたフェイクも入れて楽しく歌えました。
お客さんも温かくて、少人数なりに盛り上がれたステージとなりました。

いやーこうやっていろんな経験をさせてもらえるのが嬉しいなー。
知らなかった世界も垣間見えるし、人とのつながりも増えていくし。
まあ、関われば関わるほど嫌な部分も見えてくるんじゃけど・・・(笑)

solo

April 19 [Fri], 2013, 21:52
桜もすっかり葉桜になりましたね。
今年はお花見には行けず。

しかし、早朝青空ヨガをしたり、友達が犬を見に来てくれたりと楽しいことがたくさんありました。

ゴスペル前には仲良しと結成したラーメン会の活動。
毎週違うラーメン屋に行っています。
いろいろと開拓できて楽しいです。

ほんで、この日曜日に某イベントでゴスペル歌います。
そこで!なんと!ちょっとソロをします。
元々ソロをしてくれてた子と2人でパートを分けて歌うことになりました。
映画『天使にラブソングを2』のJoyful,Joyfulのローリン・ヒルのとこです。
相方は昔バンドをやってたから自分なりにアレンジしてるんだけど、私は原曲のコピー。
しかし、難しすぎてコピーになっていない。ローリンすごすぎ。
今までで一番聞き込んでスロー再生なんかもしたりして、なんとか形にしました。
うーん、緊張する。

でも、せっかくソロやってみない?とチャンスを与えてもらえたからがんばるわ。
今までみたいにゆる〜く歌ってるのも楽しいけど、新しいことにチャレンジするのもいいかもと思いました。
指導してくれたりアドバイスしてくれたりするメンバーがいるし、そのへんは安心して取り組めた。
今度のイベントでソロ初披露となりますが、今現在の実力が出せるようしっかりやります。

この年でこういう刺激があるのもいいよね〜。
こういう時は独身でよかったなって思うわ(笑)

独身女3人旅

April 08 [Mon], 2013, 22:12
昨日、春の嵐が続く中、ゴスペル仲間2人と三田のプレミアムアウトレットへ行きました!

私とは2回り近く年上の2人ですが、いつもキラキラしていていろんなことに挑戦されているとても素敵な女性です。

3人で出かけるのは初めてでしたが、気兼ねなく思い切り買い物を楽しめました。

1人とは色違いのワンピースを、もう1人とはお揃いのスカーフを買いました。
この年になってこんな少女のようなことするのが楽しい(笑)


2人ともご主人を亡くされているんだけど、「旦那がいなくて子どもがいるのが一番幸せ!」と今を楽しんでいるのがたくましい。
恋愛や結婚についていろいろ聞けて勉強になりました。

やっぱ年上の人と話すの好きだなー。
人生を楽しく生きてる先輩たちに「大丈夫」と言われたらなんか安心できるんよねー。

ゴスペルを通じて素敵な人たちに出会えてほんと嬉しいです。

別れの季節

March 30 [Sat], 2013, 9:59
同僚さんが今月いっぱいで退職されることになり、昨日が最後の出勤日でした。
今の職場に来て丸2年、事務員の入れ替わりが激しくこの方ですでに3人目。
任期満了まで勤めたかったらしいけど、おうちの事情でやめざるを得なくなったそうです。
とっても明るくていい方だったので非常に残念。

いつも通り仕事をして、3時のおやつにちょっとしたデザートでお茶をして、帰る時に気持ばかりのプレゼントをあげました。
もうお互い感極まっちゃって涙がポロポロ。
泣かない予定だったけど、同僚さんにもらい泣きしたわ。
残念だな〜。

帰り際も2人で泣き泣き立ち話。
ご本人も本当に仕事を続けたかったようで謝ってくださいましたが、まあそれは仕方のないことよね。
義理のお母さんの面倒を見なくちゃいけなくなったんだって。

私にもクッキーとリップとをくださいました。ありがとうございます。


4月からは4人目の同僚さんがいらっしゃいます。
先日引き継ぎに来られ、この方も優しそうな方です。
新しい環境はドキドキするけど、その分ワクワクもする。
がんばらねばね!


おうちでは、お犬様に手を焼いております。
そりゃあもう元気で、サークルから出すと手をつけられない状態。

日に日に噛む力も強くなってきてちょっと痛いくらい。
おとなしく抱っこもできないし、トイレもまだまだ失敗ばかり。
わんこも私も初めての経験なので戸惑いばかりでイラッとすることも多々あるけど、それでもやっぱりかわいいので、気長にのんびりお世話していきます。


4月になると友達とアウトレット、青空ヨガ、ゴスペルライブ、知人の誕生日パーティなどなど・・・楽しいイベントがたくさん。
めいっぱい遊ぶぞー!!

共通点

March 26 [Tue], 2013, 23:59
今日はお休み。

美容院に行った後、同じ名前の友達+彼女の息子2人とカラオケへ。

友達はゴスペルも一緒で、結婚前にバンドでプロを目指してた人で歌うまいんだなー。
久々にカラオケで緊張したけど、めっちゃ楽しかった!

彼女は年上だけど気が合うのだ(少なくとも私はそう思う)。
付き合いやすいし、真っ直ぐで嘘が嫌いだから信用できるし、同じ名前ということで気になる存在だったけど、仲良くなれて本当に嬉しいです。



昨日だけど、2回だけ一緒にゴスペルを練習した女性が癌で亡くなったと連絡が来ました。

初対面の時はすでに痩せて髪の毛は抜けて、おなかに水が溜まるって言ってたな。
それでも新しいクワイアに参加して笑顔で歌うなんて、なんてすごい人。

こんなことならもっと話をしとけばよかった。

正直、2回しかあったことないし1度話しただけなので、彼女が亡くなった実感もないし、悲しい気持ちもあまりないですが、重い病を患った人間の生き様を見た気がしました。

2回でも共に歌えたことに感謝です。
ご冥福をお祈りいたします。

うんちの話

March 24 [Sun], 2013, 23:31

3月24日(日)の夕飯

豚肉と野菜のグリル ハニーマスタードソース
イカのお造り(市販)
しめじとカリフラワーのすまし汁
ひじきの煮物
玄米ごはん

グリルはすごく簡単なわりにごちそうに見えるしおいしい。
肉はジューシー、野菜は甘くなる。
フライパンで表面だけ焼いて、220℃予熱で15分。

ソースはグリルで出た脂と、マスタード、醤油、はちみつ、酒をフライパンで混ぜるだけ。

明日お母さんが退院なので、父と2人きりでの最後の晩餐。というわけで、やや豪華にしました。

コロやんと遊びすぎて時間配分が狂う。
てか子犬って排泄回数が多いんだけど、食べたらすぐうんちするんね。
食べたらすぐよ、ほんとすぐ。
それを毎回忘れて、食べたらサークルから出してしまって、してほしくない場所にうんちされる。

でも何となくうんちしたいのがわかって来たかも。
臭うし。

でも今夜は私が席を外した瞬間にうんちした。
したらかなりの確率でうんちを踏む。
今回も例外なく踏み、足の裏を拭こうとしたらパジャマにうんち付いちゃった…

明日洗濯することにして、ウェットティッシュでちゃちゃっと拭いといた。
今もうんこ付きパジャマ着てます。

フンの世話なんか嫌だな〜と思ってたけど、やってみたら案外平気じゃわ。
手に付いても構わんし、思ったほど気にならん。
世間の飼い主たちは、こんな風に親バカならぬ犬バカになってくんですね。


明日は母が退院で父が迎えに行きます。私はコロやんと初めて日中を一緒に過ごします。
廊下に出したり、プレ散歩で外に出たりしてみよう。

新しい家族です

March 24 [Sun], 2013, 16:04

コロ助。

3歳くらいの時に亡くなったメリという白いメスの雑種以来の飼い犬。

お友達から紹介してもらった柴犬専門のブリーダーさんから買いました。
血統書付き。

一般的にどうかわからないので、コロやんがやんちゃな方なのか大人しい方なのかわかりませんが、サークルから出すと狂ったようにじゃれてきます。
かわいいけど、落ち着いてしつけるのはまだできない。

初めは室内で飼うのは抵抗あったけど、実はまだ抵抗ある(笑)
サークル内はいいんだけど、その他は気になるなー。
そのうち慣れるんだろうが。

そんなに賢くなくていいので、愛らしいわんこに育ってほしいです。

サボリぐせ

March 23 [Sat], 2013, 22:20

3月21日(木)の夕飯

あさりと菜の花の酒蒸し
牛カルビ焼き
大根とベーコンのサラダ
白米


一旦勢いが止まるとサボってしまいます。
一番新しい写メ載せました。

ちなみに今晩は煮込みラーメン、昨日はロールキャベツ、ナスのみぞれ煮。
一応がんばってるよ。


最近は何かとイベントがあって忙しかったです。
友達とタコ焼きパーティー、ゴスペルライブ、そして、柴犬の子犬が我が家に来ました!
ずっと飼いたくて、ついに飼うことに。
かわいいよー。
名前はコロ助です。

初めてわんこを飼うんで、お互い戸惑っている。
なかなか意志疎通できなくてもどかしいことばかりだけど、気長にしつけ等がんばろうと思います。

母も月曜日に退院することになりました。
家事にコロやんのお世話とやや忙しい毎日もあと一踏ん張り。


ただ、ますます結婚が遠退くばかり。

朝は戦場

March 14 [Thu], 2013, 23:17
今朝の朝ごはん&お弁当。
もうじき明日になるけど。

洗濯物が溜まってて、2回した。
今日は遅出だったから、何とか遅刻せず出勤。

家事に時間をとられて、自分の身支度わずか15分という。
寝グセがなかったのが幸いでした。

いつまで経っても早起きは苦手です。
体が慣れるというのは嘘。


毎日おうちのことやってたら、恋愛とかどうでもよくなるなー。
こうしてまた何もないまま年を取っていくんだね。
あーどうでもいいやー。
寝まーす!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょこ
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
川原和久様が大好きです。エヴァンゲリオンも大好きです。アロマグッズも大好きです。アジアンテイスト、ワケのわからん派手な柄も大好きです。柴犬を飼いたいです。遂に30代に突入し、20代よりも楽しくなりそうだと期待しています。よろしくお願いします(゜ω゜)
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しょこ
» 最近は主にFacebook (2013年01月07日)
アイコン画像しょこ
» 夏の温泉旅行 (2013年01月07日)
アイコン画像きょん
» 最近は主にFacebook (2012年12月04日)
アイコン画像やっしー
» 夏の温泉旅行 (2012年08月28日)
アイコン画像しょこ
» お祭り三昧 (2012年08月22日)
http://yaplog.jp/citrus-d/index1_0.rdf
P R
月別アーカイブ