進まねー!!

February 20 [Wed], 2013, 2:46
ロボノがphase5から進まない…orz
何故だ。どこで間違えた。
ストーリーが動き出してこれから盛り上がるであろうところで躓くとかこれなんて焦らしプレイ?
だが攻略には頼らん!
取り敢えずJ.A.X.Aでレジュメ広げて説明してる日高きゅんのCGにほほ染め+吐息追加した画像はよ。
それからフラウたんがついにおのが過ちに気付いたようで。
そう、それが正しいのだよ!

「にゃっ!?にゃにをするんですか止めてくだしゃい!」
「プレアデスの正体、バラされたくないんでしょ?だったら大人しくしててくんない」
「それは…。ず、ズルいですよ先輩っ…!」
「ズルくなんかないさ。これは立派な"交渉"でしょ?」
「み、認めません…!」

ってとこまで妄想した。
薄い本はよ。デュフフ。
あれ、ロボノってギャルゲーだよね?

今さらですががが。

February 13 [Wed], 2013, 22:37

ネタバレ注意。













ロボティックスノーツを始めますた(・∀・)
前作、前々作と比較するとヒロイン少ないですけど、その分一人一人のルートがより濃いものになってるのかなー、と期待。
あき穂とフラウたんがお気に入り(*´∇`*)
このシリーズは毎回@ちゃん用語を使うキャラがいる訳だけど、まさかヒロインでくるとは…。
しかも腐女子ときた!
ヤバい、こなたん可愛い。
ついぽの発言には概ね同意する。
が。
メガネ×八汐は認めん。
絶対にだ。
なんだかんだ言ってロボノで一番萌えるのは日高くんですから!
ミスタープレアデス(笑)
動揺するとにゃーにゃー言っちゃう日高くん可愛いよ日高くん。
日高くんルートはよ!
っは!
今作のヒロインは4人。
が、エンドリストは5つ…。
つまり日高ルートありってことですねわかります!
ヤバいたぎるぁぁああああああ!!
いま3章プレイ中なんですけど、日高くんのエピに泣いた…。
でも殴られて地面に伏せる日高くんの表情に萌えた。
腐女子の性ですな。デュフフ。
早く続きしたいー。

あと、staynight(PC版)も細々と始めました。
まだまだ序盤ですけど、学生ギルが可愛い。
英雄王は髪下ろした方が好きです。
セイバーたんまだかなぁ(*´∇`*)
むしろギルでセイバー攻略したい。

ギャルゲーとかエロゲとかやってると、乙ゲーはやらないのかって訊かれるんですが、何故か興味がわかないんですよね。
音ゲーならやりますがw
基本BLメインで好きキャラは受けにしたい人なので、ヒロインに迫る絵に抵抗があるんだと思います。

とか言ってますけど、意外とノマカプも好きなんですよ。
オカクリとか平青とか苗切苗とかあじくまとかシュラメフィとか。
フラウ×日高もアリだな…。
女×男が混ざってますけどね。
だって安心院さんは総攻めだと思うの。

百合ならまどマミ、まどほむ、ほむマミ、しえいず辺りでしょうか。

うん、我ながら雑食だ

コスプレ遍歴を晒してみる。

February 08 [Fri], 2013, 22:45
先月、友人とfate&鬼徹合わせをしてきました〜。
友人の弟くんは急遽これなくなったので、時臣とギル、鬼灯と白澤で写真を撮ることに。
カラコンが間に合わなくて黒目のギルになってしまったのですが、撮った写真見たらどう見ても剛力○芽です本当にありがとうございます状態で笑ってしまったwww
今年から(?)照明器具も入ってちょっと豪華な撮影ゾーン。
赤の照明をセットしてもらって写真を撮りました!
ステッキ持って魔法少女ポーズ(満面の笑み)を取るギルガメと時臣…。
シュールだwwwww
しばらくfateコスで買い物とかしてから衣装替え。
なんか、クロークに荷物預けるのと更衣室に並ぶのとでだいぶん時間ロスしたから鬼徹はあまり写真をゆっくり撮れなかったです。
次から荷物の受け取りと預け入れの窓口を別にして欲しいなぁ…。
でも、いろんな人に写真撮影をお願いされて嬉しかった!
白澤は自分のコスプレ史上最高の出来だと思うので(あくまでも自分史上)小物とか充実させてもう一回くらいはやりたいです。
たぶん私は中国人っぽい顔立ちしてるからハマったのではないかと…。
むかし出店のお姉さんに日本語お上手ですねって言われて、あ、日本人なんでって答えたらすみません、中国辺りの人かと思いました何て言われたこともあるくらいですからねw
もちろん純度100%の日本人ですw

今までのコスプレ遍歴を振り返ってみると、徐々にクオリティ上がってるかなと実感します。
高校生の頃、初めてコスプレしたのはポップンのナカジでした。
マフラーだけ自作して、後輩に借りた学ランと既製品の帽子と眼鏡、友人に借りた下駄で参加したのが始まりです。
当時バイトもしてなくて、不定期に与えられるお小遣いでやりくりしながら形にしました。
出来映えは微妙な感じでしたが、やりとげた感と撮影をお願いされた時の喜びは今以上だったなぁと記憶してます。
次が就職してからで、東方の霊夢をやりました。
私は基本衣装は手縫いで作るのですが、襟付けに苦労しました。
髪を結ぶリボンに結構こだわってて、作ってあるリボンを付けるのではなく一本のリボンを結んでレースが見えるように工夫してそこは満足してます。
それから妹と南北ちびたりあをやりました。
妹が南で私が北の子です。
これはとにかくフリルエプロンが辛かった!
手縫いでフリル付けは本当にしんどい!
しかも二人分。
もう二度とフリルエプロンは作りたくないと思いましたねw
その次がにほろです。
チャイナ生地で作ったんですけど、和柄ジャガードにすれば良かったなぁと今では思いますね。
この衣装を来て一人コスプリを撮るという暴挙に出たのは黒歴史です。
最後にマトリョシカミクです。
実は女子キャラコスはこれが初めてだったりw
友人とボカロ派生やりたいねー、マトリョシカやろーぜって話になってやりました。
ミクウィッグが安く手に入ってラッキーでした。
緑ジャージが良いのが見つからなくって、いろいろ妥協したんですけど完成してみたらいい感じになって良かったです。
しかし、友人と撮ったコスプリで事件が。
背景をデジタル処理するために、撮影時の背景が緑色になってたんですね。
私が着てるのは緑ジャージ…。
ジャージが背景と同化して生首状態になりましたとさwwwww
もうね、笑ったね。
こんな感じでムダにコスプレ遍歴を晒してみた。
次はDIVAのmagnetミクがやりたいなぁ。
せっかくミクウィッグがあるからいろいろやりたい。
友人か妹にmagnetルカ頼もうかなー

超高校級の…。

January 15 [Tue], 2013, 22:49
歴代の嫁たちに超高校級の才能を与えてみた。
一部、高校生じゃない子もいますがご愛敬☆

ハヤト(ポップン)
超高校級のスケートボーダー
ナカジ(ポップン)
超高校級のシンガーソングライター
石田(BLEACH)
超高校級の手芸部員
水谷(おお振り)
超高校級のクソレフト
毛利(BASARA)
超高校級の策略家
石田(BASARA)
超高校級の悲劇
本田(某擬人化マンガ)
超高校級の国家
メフィスト(青エク)
超高校級の理事長
ウェイバー(fate/zero)
超高校級の魔術師
白澤(鬼徹)
超高校級の薬剤師
新妻(バクマン)
超高校級の漫画家
獄寺(リボーン)
超高校級のマフィア
ロイ(ハガレン)
超高校級の焔使い
球磨川(めだ箱)
超高校級の過負荷
狛枝(弾論2)
超高校級の幸運
忍足(テニプリ)
超高校級の詐欺師
雨宮(サイコ)
超高校級の多重人格探偵

こんなところでしょうかね。
こうして書き出してみると、色々とかじってきたなーと思いますねw
取り敢えず、男キャラのみで作りました。
女子キャラまで書き出したら収拾つかなくなりそうなのでw

そういえば。

January 09 [Wed], 2013, 16:31
新年のあいさつがまだでしたね←

みなさま、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

さて、久々に某動画サイトでボカロ曲を聴いてたんですけど、東京電脳探偵団がダンガンロンパシリーズっぽく聞こえて仕方ないんですよね。
動画とか作りたいけど画力も技術もないからそのうちコンテだけ描いてシブに載せようかと思います。

それから青エク10巻読みました。
一言だけ言わせて下さい。
時代が私に追いついてきた!!!
公式で燐メフィラブレターイベントキタコレ!!
なんだあの手紙!!
完全に女子高生のノリじゃねーか!!!!
燐がガッカリしてたのはきっと女の子からの手紙じゃなかったからじゃなくて、メッフィーからのラブレターだと思ったのにただの業務連絡だったからに違いない!!
兄上ムダに女子力高すぎるよ!!
そりゃあみんな夢中になるよ!!
あとアーサーがツンデレwww
そして理解してないメフィたん萌える!!
一体どれだけの男を虜にしたら気が済むんだい兄上!

なんか原作もアニメと同じような展開になってきましたね。
アニメは京都編すっ飛ばしてここに無理やり繋げようとしたからああなったってことですかねぇ。
まぁ、2クールじゃどうしても無理が生じるのは仕方ないですけど。
ともあれ今後の展開が楽しみですな!

すごく下らない小ネタ。

January 09 [Wed], 2013, 1:00
その1 狛枝「苗木クンは彼氏いないの?」苗木「えっ?」

苗木「     」

狛枝「日向クゥン」ネットリ

球磨川『善吉ちゃーん』マッタリ

直井「音無さぁん」ベッタリ

シンジ「カヲルくん…」ウットリ

苗木「え?なに、これ。僕がおかしいの?」

切霧「あなたは普通よ」

苗木くんは何故かホモォな妄想には結び付かない。
主人公だからかなぁ…。
どっちかっていうと、苗霧苗な感じが好きかも。
論破無印は十神くんが好きです。
豚神くんも好きだけどw

その2 須木奈佐木「えっと、君のスキルは何かな?」苗木「えっ?」

須木奈佐木「球磨川くんがどっか行っちゃったから代わりに生徒会長をやってもらいたいんだけど…」

苗木「す、スキルって何?それに生徒会長とか、ボクには無理だよ!」

須木奈佐木「(あー、声が似てるからなんとかなるかと思ったがダメだ。コイツ全然使えねぇ)」

切霧「…あなた、誰?苗木くんは何処に行ったのかしら?」

球磨川『僕は球磨川禊だよ。苗木くんとやらが誰かは知らないけど、その苗木くんの行方は僕じゃなくて安心院さんに訊いた方が早いんじゃないかなぁ。どうせ安心院さんの仕業だろうし』

切霧「そう…。取り敢えず学級裁判まで時間がないわ。捜査の手伝いをしてくれない?」

切霧さんと咲ちゃんが中の人が一緒だったので。
てか、十神くんが石田彰とか緒方さん絡みの声優多くないかwww
宗像くんと音無くんも中の人一緒だし、天使と七海も一緒だよねw

その3 狛枝「ボクの知ってる日向クンと違う…」日向「誰だお前」

狛枝「ボクの知ってる日向クンは予備学科のクセにカッコよくってイケメンで頼りないところもあるけどそれもまた魅力的なのに、同じ日向でもキミは何か違う」

日向「俺お前みたいなヤツ知ってる」

音無「何となく直井を彷彿とさせるな…」

天使「ある意味、彼よりも質が悪い…と思うよ」

直井くんと狛枝くんってあまり似てないようで意外と近いところがある気がするのです。
中の人は関係ないけど、名前繋がりで日向くんを出してみました。

中の人ネタ大好きなのでちょこちょこ形にしていけたらなぁと思います

いきなり2。

December 11 [Tue], 2012, 20:01
ダンガンロンパ2が面白い。
前作やってないのにいきなり2とかwww
あのですね、ダンガンロンパ2に出てくる狛枝凪斗ってキャラの中の人が緒方さんで、マジキチ演技が楽しみというネットの声に惹かれてどんなものかとやってみたらですよ。
面白いじゃあないですか!!
狛枝くんマジ天使。
マジキチ可愛い。
略してマジかわ。
やっぱり私は華奢な体つきをした一人称が僕or私のキャラに弱いようです。
っは!
華奢なキャラが好きだから、好きなキャラを女体化した時にひんぬーになるのか!

てか、狛枝くんが禊ちゃんと似てる。
ってか、ダンガンロンパ2自体がめだ箱に似てる。
あのゲームいろいろパロディ多いし、メタ発言多いとことか、キャラの性質だったりとか。

あ、あまりにも善球磨が少なすぎるのでpixiv上にてプチエアオンリー開催します!
12/28~12/30の3日間、冬コミに合わせてやるのでよろしければご参加ください~

善球磨増えろぉぉぉぉおおおお。

November 10 [Sat], 2012, 23:46
切実に。
最近ジャンルが安定してなかったんですけど、鬼徹(鬼白)とめだ箱(善球磨)で安定しました。
めだ箱とか今さらwwwって言われそうですけどほら!
2期始まったし!禊ちゃん出るし!
中の人が緒方さんで俺歓喜。
ABの直井くんと一緒ですよね。
よくよく考えたらキャラも被ってるよね。
学ランで副生徒会長で悪役だったけど改心して味方になったり。
もちろん直井くんも大好きです。

善球磨ってなんでマイナーなんだろう。
あんな可愛らしい顔をしてるのに(´・ω・`)
ここにネタ置いとくんで誰か漫画化してくれませんか。
・生徒会戦挙で大嘘憑きを返してからオリエンテーションが始まるまでの間に事故で生死をさ迷う禊ちゃんが善吉や生徒会のメンバーの声で生き返る
・実は善吉と禊ちゃんは腹違いの兄弟
とかとか!
善吉の母親が異常なのに善吉が普通なのは何でだろうって思ったんですよ。
で、善吉の父親についての情報が出てないじゃないですか。
ってことは父親が過負荷で、異常と打ち消しあって普通が産まれたって考えたらそういう展開もありかな、と。
思うわけですよ!
禊ちゃんの母親は普通で、父親の過負荷を濃く受け継いだとすれば負完全なのも納得がいくんじゃないでしょうか!
というか私が萌える!
お兄ちゃんな禊ちゃん可愛い(^q^)
弟に良いようにされちゃうお兄ちゃん萌える。
もうなんか善球磨不足すぎてツラい。
いっそシブで企画でも起こそうかしら

気付いた。

October 04 [Thu], 2012, 21:55
私が好きになるキャラの傾向。
・眼鏡
・黒髪
・真ん中分けorぱっつん
・女体化すると貧乳っぽい←new!

考えてみれば鰤の石田、バサラの元就と三成、fateのウェイバー、鬼徹の白澤さん、某国擬人化の本田さん…。
みんな女体化すると貧乳だったわw
あくまでも私が、ですけど。
唯一例外がメッフィーちゃんだけど、彼は悪魔だから可変式だしなぁ…。
ホントは貧乳だけど獅郎さんが巨乳好きだから、魔法でおっきくしたとかだったら萌える!!(^q^)
にょ澤さんはにょた鬼灯さんの乳のでかさに僻んでればいいんじゃないかな!

陣営変更。

September 18 [Tue], 2012, 21:40
キャスター陣営からアーチャー陣営へと変更になりました。
友人の弟くんが言峰をやるらしく、友人はだったらトッキーがやりたい!でもギルのが似合う!どうしよう!
と困っていたので、
私服でよければ私がやるお(´ω`)
友人(*σ∀σ*)パァァ

そんな訳で
私、金ピカやります。

でもぶっちゃけ身長はセイバーサイズなのだった…orz
友人曰く
ちっちゃくても態度がデカければギルだよ!

うん、そうだね!(爽笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅瑚
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

哺乳類・ヲタク科。
人間関係力が58/182の極めて非社交的人間。
そして人間不信。
好物は眼鏡、三十路、黒髪、ツンデレ、ヤンデレ、敬語、真ん中分け。
pixivやってます。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像靴 通販 メンズ
» 超高校級の…。 (2013年11月05日)
アイコン画像らく@ついった
» バトン答えたよ! (2012年01月08日)
アイコン画像らく
» 申込書送ったった。 (2011年11月11日)
アイコン画像らく
» ハードスケジュール。 (2011年10月28日)
アイコン画像紅瑚
» どうしてこうなった。 (2011年08月29日)
アイコン画像メロン
» どうしてこうなった。 (2011年08月29日)
アイコン画像紅瑚
» わーい。 (2011年08月16日)
アイコン画像らく
» わーい。 (2011年08月15日)
アイコン画像紅瑚
» Web予告。 (2011年08月14日)
アイコン画像ぴーぷる
» Web予告。 (2011年08月12日)
P R
Yapme!一覧
読者になる