最近のこと。。。 

October 02 [Tue], 2007, 11:08
いやぁ、合宿とても楽しかった(笑)



…ということで、久々の更新を☆
とりあえず最近の生活のテーマは、夏休み満喫です。
スパプーでダブルバーーーンを体験しました。迫力あって楽しかった〜。
何より1回生から約束してたことが4回で果たせて嬉しかった!



あとは先月末白浜にキャンプインしましたよ。
陶芸体験はほんま楽しかったな♪
上手く行けば10月末には坂本氏の家に作品が届くはず…。
カレー作ったり、キャンプファイアーしたり、朝までトランプしたり…
めちゃ楽しかった!!
ロッジが蟻の巣地獄だったけどね(┰_┰)



そして内定式☆
大阪だけで150人はいたかなぁ?
サプライズゲストでたむけんとシャンプーハットが…

かなりサプライズで騒然となってました(ノ'∇')ノ




そして今から沖縄いってきます☆
めんそーれー

明日は・・・ 

August 15 [Wed], 2007, 23:22
明日夏休み唯一のゼミ活動で、同じゼミの子の家にお邪魔します(。・_・。)


・・・人んち大勢で詰めかけて、迷惑極まりないなぁって思ってマス。


しかも実家から車で行くから、もちろん一人ぼっち(┰_┰)



だから不安で寝れない(笑)
イエス、チキン。はい、鳥。


そんな訳で何となく合宿について考えてます。


どうやら今年同回はほぼ途中参加みたい。。。
私は出来るだけ全参加したいから、富士急以外は参加するつもり。
最後の夏合宿だし、春合宿参加出来る保証も無いし。
ウルルの御飯食べたいし〜♪♪♪

一回生と仲良くなりたいしね〜。

しかし今期ほぼサークルに参加してない私は、みんなに相手にされるのでしょうか(笑)
…笑い事じゃないか。





参加出来なかった理由は、たくさんある。
けど、あと半期しかない。

楽しむ!!ぞぃ。


あ、眠くなってきた♪

今年は北部が熱いらしい。 

August 14 [Tue], 2007, 13:41
夏休みがやって来たけど、私は前期ずっと休みみたいな生活でした。




今は実家ですっかりお盆気分。
夏休み気分とちょっと違うのは、家族と過ごすこと、バイトが無いこと、毎日お墓参りをすること。





昨日、今日と実家から1時間ほどのおじいちゃんちに行って来ました。
おじいちゃんもおばあちゃんも亡くなり、今は空き家になってます。
小さなころは親戚一同集まって、泳いだり、カニを釣ったり、冒険したり、ワカメ干したり、海の家を手伝ったり・・・








当たり前だった毎日は、あっという間に過ぎる!!
そんでもって、二度とは戻って来ない。







おじいちゃんが残した愛用のメンソレータムを眺めながら、そんな事を感じたお盆でした。。。

青森旅行パート2 

August 10 [Fri], 2007, 23:26
さてさて、そんな訳で3日目
8月2日


この日はまたまた道の駅。
道の駅奥入瀬へ行きました。

地図を見ると青森は道の駅だらけです。
それぞれ整備されてて、なかなか良い感じ

その後駒っこ広場っていう公園で、優子ちゃんいわく東北随一の長いすべりだいを体験。
乗り場まで上がるのに一苦労だぜ・・・

そしてすべる。


怖い。



昨日は牛だったけど、今日は!!!
牛と違ってめっちゃかわいい






奥入瀬をドライブしながら、十和田湖に向かう。
奥入瀬やばい!!!綺麗すぎ!!!!
何だこの景色!!
久々に心が洗われる
ほんとに涼しくてきれいだったよ。





お供の3人。

その後十和田湖に到着。なんとここは秋田県!!!!
なまはげだぁ〜〜
ま、その辺をうろうろしてるわけもなく




十和田湖を象徴する乙女の像


子供が「裸〜お〇ぱい〜!!」と叫んでるのが印象的。
素直なことの恐ろしさよ。

でも正直みんな同じこと思ってるんじゃないかな。
・・・なんてぼんやり空と雲と湖と像をながめながら考えていたのさ。








帰ってから4人でご飯を食べに行き、最後の夜を過ごす。




次の日、最高に楽しい思いを胸に抱きつつ、帰りの電車の中で食べた駅弁。
非常にうまかった

夏の思い出青森旅行 

August 10 [Fri], 2007, 22:44
去る7月31日〜8月4日

青森へ行ってきました

どうだろ・・・旅行で行ったことある人って稀なんじゃないかなぁ。
その思い出を風化させないように、ここに日記がてら記録します。

まず
7月31日

昨日のさぬきやの疲れが残ったまま朝早く新大阪へ。
さすが夏休みだ。。。人が多い。
久々の新幹線にのっていざ東京!!
その途中京都駅で青森への相棒のアキミをゲット。
中・高の同級生なので、積もる話をしつつ時間をすごす。
東京駅で八戸行きの新幹線へ乗り換え。
お腹すいたので駅弁購入!就活以来の東京。10分でさよなら

・・・超箇条書き(笑)

八戸行きの新幹線ではだんだん人も減ってきた。
盛岡や仙台なら分かるけど、さすがに青森まで行く人は少ないらしい。
だからこそ価値があるのさ、この旅は。

そんな訳で寝たり寝たりしながら夕方八戸到着
疲れが全く隠せなかったけど、青森の涼しさに驚いた。
なんだこれ!?秋!?秋の涼しさよ

青森旅行のガイドであり、運転手であり、宿泊先のオーナーである優子ちゃん(高校の同級生)に迎えに来てもらい、いざ優子ちゃん宅へ

家を出てから9時間。ようやくゴロゴロする(コラ


そんな感じで
8月1日
昨日よりちょっと暑いだけなのに、優子ちゃんが暑い暑いと騒ぐ。
この贅沢者!!!!

朝は十和田の道の駅でお買い物♪
楽しいな〜
おみやげ物やさんって好きです。
しょーもなくて、珍しくて、美味しくて、金銭感覚が麻痺して、時間が経つのがあっという間。
ちなみにこの旅では5箇所回りました。(お土産はほとんど買ってません。)
見てるだけ〜


実は優子ちゃんは獣医学部!!
賢い優子ちゃんはまだ研究が残ってるということで、見学させてもらうことに・・・
ちなみに牛の人工授精でした。


牛のお尻に腕を入れて・・・これ以上はやめておきます。
肉牛であり、産業家畜(実験用)の牛の荒々しさは想像を超えたものであり、恐怖のみが残りました。けどめっちゃ貴重な体験やったな〜。
牛の首の動脈に注射する優子ちゃんがたくましくて素敵だった

1時間ぐらいそんな感じで、正直牛のお尻ながめるの飽きてきたな〜と思ったころに終了。

うん、生きてるって素敵。



夜は花火大会に行きました。
青森県のてっぺんのくぼんだ部分・・・分かるかな?
そこで見たよ。
なぜか入場料1000円の破格な砂浜で、お金を惜しみながらおっさんに支払う。

お金を払った価値もあり、私の人生史上最高に間近な場所で
非常に美しい花火を見ることができました

往復4時間・・・優子ちゃんの彼氏に運転してもらったけど、
私とアキミ車の中でほとんど寝てたね
ごめんなさい

夏だぜ!! 

July 20 [Fri], 2007, 19:57
きっかけがあったので(りこさん)、久々に更新。

あまりに久々なんで、知ってる人のいないこのブログにてメッセージを書こうと思います。
分かる人は自分とこだけ読んでね。
あくまでも自分の記憶を綴ったブログなので、超私的


りこさんへ
無視してごめんなさい。忘れてたんじゃないよ。

えみさんへ
9月には愛媛に行けたらなぁと思っています。

たかさんへ
扁桃腺が腫れてるのでカラオケは無理です。

なべへ
同じく扁桃腺が腫れて40度近い熱が出てるので遊ぶのは無理。
誘ってくれてありがとう。

みかんへ
相変わらずシチュエーションを気にしています。いつか聞きたい・・・

きったんへ
意外な優しさと遣い易さには驚きです。助かりました、サクレ。

あやかへ
バイト中真っ青になって働けなくなったね、ごめん。
帰ったら39度2分でした。
研修生バッジ外れたね。

ちづちゃんへ
誕生日おめでとう。早く定例会しよっ!!

お姉ちゃんへ 
明日からの広島夏フェス2日間。かなり楽しみ。
熱は下がってないけど、内緒です。

なべへ
納会の際はお世話になりました。

ほっそんへ
早くマンガかしてね。けど私には返してないものがたくさんあります。

さかもっちゃんへ
DS買ったら教えてね。マジコ〇で・・・

小田ちょへ
今の彼氏は何ヶ月続きそうですか?
毎回「本気」と言える姿がたくましいです。

上野山君へ
メール返してなくてごめん。

ゼミのみんなへ
タイミング悪く休みまくりでごめん。撮影早く参加したいんやけどね。


このブログ自体知らない人もいっぱいいるけど、今頭ん中で気になってる人にもメッセージ書いてみました。
誰か伝えておいて(笑)

変わり行く今よ 

May 29 [Tue], 2007, 15:19
まさに起死回生と言ったとこでしょうか。

この間受けた最終面接・・・

内定をもらいました。

内々定ってやつですね。


よかったぁぁぁぁぁあああ

私はこの社会で通用しないのではないかと思い続け・・・
私にはフリーターが似合うのではないかとも考え・・・
私の自己PRは相当下らないのではないかと凹み・・・

はや半年。

就職活動を始めたのが10月ぐらいだから、もう半年以上経ってしまいました。
多分頑張ってる人に比べたら全然頑張ってないんだけど、
おれんぢゃーは内定もらうのが皆早かったから、
取り残されてる感が嫌だったなぁ。


そこの会社に行くかは分からないし、
まだまだ夏まで(納得するまで)就職活動をやるつもりではいるけど、
とにかく一安心。

とくに家族の皆様。


娘は元気です。
連絡しなくてごめんね。

だって「返事は2週間以内にします。」で、14日目の夜7時に連絡来たんだから・・・。

ハッピーバースデー自分 

May 17 [Thu], 2007, 14:58
私の誕生日を祝ってくださった人々へ。

とうとう22歳になりました。


たくさんのメールとたくさんのプレゼントをありがとう。
私の趣味を分かってくれてるって嬉しいねぇ。

学生生活もあとわずかになり、人の優しさを肌で感じるようになりました。
それを大事にしていきたいと感謝する日々です。

大学に入ったばかりで、何もなかった私が、たくさんの人との出会いの中で磨かれて削られていく。
そして今の自分が形作られているのだと感じています。

嬉しいことがあったら表情を隠せなくてにやけてしまう。
ありがとうと素直に言えてしまう。
自分の気に入らないことには激怒して不満を言いまくってしまう。

そんな私は大学に入ってから生まれた気がする。

昔は怒ることすら体力の無駄だと思ってたしな・・・笑



そんな私ですが、これからもよろしく。


GWじーだぼー 

May 12 [Sat], 2007, 0:18
いやぁ、なんと素敵なGW

そんな訳で無事ゴールデンウィークも終わりました。

その直前みかんにブログを発見されるという珍事件(笑)もあり、
世の中の狭さを感じました。

すごいよね、みかん。

これからもよろしくね。


そんな訳でGWですよ。
前半は主に実家でごろごろしました。
お父さんの誕生日プレゼントを買ったり、地元の友達と遊んで結婚について話したり、
お母さんの手料理を食べたり。

後半はおれんぢ一色ですな。
サークル行ったり、BBQに誘われたり・・・。
でも私的には同回で集まってお見舞い&ボーリングに行けたことが印象的でした。
幹部終わってから集まる機会もなかったし、企画してくれたマイケルには感謝。
あと、ぐだぐだになった雰囲気を一喝して引き締めてくれたなべにも感謝。

やっぱり同回はいいよね。



バイトは毎日あったよ〜。
うん。



最近事故ったとこが痛む・・・

どきどき・・・ 

May 12 [Sat], 2007, 0:10
ついに来ました!

5月14日最終面接。

落ちたら落ちたでご縁がなかったということで仕方ないけど、
もうそろそろ内定欲しい。。。

この間の一次面接、「絶対通るよ、一緒に働こう」と言われたにも関わらず落ちた記憶があります。
だから面接はものすごく臆病になってます。

でも自分を見せてこようと思います。

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:citronron
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年5月17日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・旅行
    ・旅行
読者になる
夏休みにしたこと・すること(パクリ!笑) ●海水浴(箱作へ) ●青森旅行(楽しかった♪) ●映画鑑賞 ・レミー☆☆☆☆☆ ・ハリーポッター☆☆☆ ・ゲド戦記☆☆ ・ミニミニ大作戦☆☆☆☆・花よりもなほ☆ ●帰省&墓参り(のんびり) ●花火大会(有料だったな…) ○夏合宿 ○沖縄旅行 ○USJ ○神戸のドライブ ○たんす購入 ○ビリーの継続 ○デズニーランド ○バイト
Yapme!一覧
読者になる