WJ 

December 27 [Sat], 2008, 1:47
今回もひどい…ひどいシュラバだった…
土壇場のこのスピードはやっぱりアナログじゃないと無理だな!
本文データへの道はまだまだ遠そうです

WJは今週、この凄まじいスケジュールに気を取られて
!!読んでない…!!と今日気づきました。フゲーー!!
最近は飛ばしたくない面白いまんがが結構あるのに!
もしかしなくてもこれが年内最後WJでしたか。まだあるかな…

西せんせいの新連載、この人の描く絵は人を不安な気分にさせますよね
独特のおぞましさ!ウキウキします
先週ワンピがお休みだったから満足度が足りないよ!
シュラバ中だったから徹夜して日曜の早朝も起きてたので
久々にアニメ見ましたが、泣いてもうた…ラブーーン!
そして鬼太郎おもしろい。今回のシリーズの鬼太郎はほんと
墓場の鬼太郎的な悪さで大好きです。しかもちょっと現代っ子っぽい

だぶるおーはとうとうやった、ガンダモ伝統芸・はだか夢空間を…!
もう ひどすぎる;;あんまりにもひどい正面空気椅子アングルに
見るたび腹よじれるほど笑ってしまう!ハアハア!
これ、真面目に良いと思ってOK出したのか、シリアスに見せかけた
ギャグとしてマヌケさと笑いを加えたくてOK出したのか、全然分からん!笑
まあ私が現場の人間なら後者だな

年末年始は里帰りしますが、実家にCSが無いのが残念すぎる
あれあったら1日中海外ドラマと洋画見てるよ。つい夢中になって
他の事ができなくなって困るけどな!

それでは、よいお年を〜!

WJ 

December 04 [Thu], 2008, 23:24
立ち読みが厳しい季節になってきました
バクマンはとうとうジャンペのアンケート事情まで踏み込んだ!
い…いいのかねそこまで言って!正直そこはグレーゾーンでおいといて
ほしかったよ!しかし女子読者が増えたといってもまだアンケート女子率は
30%くらいなのか。もっといるかと思ってた
ワンピはあちこちでいろんなこと起こっててドキドキするな!なんか毎回
40Pくらい読んでるような濃さですよ。たった19Pなのに密度が違いすぎる
あいつが乙女心持ってるってこと、知ってたよ!
ネ、ネウロは学校に キタ・・・・!笑った

魍魎は美しく淡々とした描写とても好きですが、久保の声が…
あの声聞くとどうにもガクッとしてしまうよ!アムロ!振り向かないで!
最近こういう役多いけど、やっぱネタ声ですよね。好きですよ

だぶるおーの恐ろしいところは、ツッコミどころがありすぎる状況に
なってても本編内のキャラは誰ひとりとしてそこにツッコんでくれず、
物凄いスルーを発揮して話が進んでいくところです。ボケばかりで
ツッコミの居ない世界…!おかげで視聴者側がことごとくツッコミスキル
を上げていくという。面白いよ…!シリアスに見せかけてその実
ヤバいくらいにギャグアニメなので真面目に見ていてはいけない!
最近はいっそうセリフが時代劇口調で毎回腹よじれそうです。
ブシドー周辺特にやばい。あとおかっぱメガネっ子!おもしろい子!

世は冬の原稿の時期ですが、わたしもそろそろ頑張ります

WJ 

November 20 [Thu], 2008, 23:30
こないだの三連休の土曜ジャンペをまんまと見逃してしまったら
次の週が笹塚さんお葬式でアヘェェっとなりました。
今週はオッサン死ぬし鬱すぎるぜ…医者まんがもオッサン致命傷負ってるし
人が死ぬのは…悲しいな… と凄くまともな感じで読んでるこの頃です
なんだよ…善人じゃないか…!
それにしてもワンピのおもしろさは衝撃的 ハ…ハリケーン!!!
女子のかわいさも驚異的だよ!ワシも結婚するなら絶対ルフィがいいよ!!
Dグレはまた休載…毎日のように漫画描いて、毎週締め切りが来る生活とか
考えただけで胃痙攣起こしますよね
あっ来週も土曜ジャンピなのか、今度は忘れないようにしなくては

魍魎は…くっそ〜〜〜寅吉がショタになってんじゃねーかよ〜〜〜!!
ハアそうかそこがショタ要員ね…。榎さんとっても普通の美形だった。
今週なんかほぼ京極堂の語りだけで終わったけど、原作通りとはいえ
まさかアニメでそうするとは思い切ったことしますね

だぶるおーは超展開が続くな…まあ元々けっこうムチャクチャでしたけんど
ミスターブシドーといったら某ロロノアでしかないよ…!


風邪ひいたので土日はおとなしく家に篭っていよう…というわけで
朝から晩までCSであらゆる海外ドラマ見まくってたら最高に気持ち悪くなった
最近のCSはアニメはいまいち良い放送が無いので見てないんですけど
(スリーナインだけは見てる)海外ドラマのラインナップは凄く良いです
米国は近年特に映画よりドラマのほうが質が良くて面白いですね
そんなこんなで週に10本くらい見ている…
深夜再放送とか一挙放送とか何度もしてくれるので見逃して泣くこともないし
いち早く新シリーズ放映されるし!やっぱりCSは手放せないので
この家引っ越せないわ…(CS付き物件では破格の値段なんすよ

WJ 

October 22 [Wed], 2008, 0:23
じゃんぺは最近読みたくなる漫画がちょっと増えてきました。いい傾向!
ただこう、ハヒィ〜〜!!と感想書きたくなるほどでもないのが
苦しいところです。今週はワンピお休みだったしな〜〜
とりあえずネウロの展開がもう恐ろしくてたまりません。

アニメも今期は見るものが多くて楽しい!
録画はしてもたいてい見ないことが多いので、リアルタイムで見れなければ
よほど興味がない限り録画しない私が今期はがんばっている!

魍魎いいですね…!かなり期待以上の出来ですよ
早く本屋と探偵出てこないかな!エノさんのビジュアルが超クランプ的
美形なのに声が森川とかドキドキすぎるぜ…!森川声のビスクドール…!
関口の外見を同人チックに可愛くせず原作寄りで来たのには
クランプはよく分かっているなと思いました。そこは別に萌えどころ
じゃないんだよな!よく分かる。

だぶるおーは二話でポニテのあまりの悲惨すぎるフラれっぷりにもう
気の毒で気の毒で笑いが止められなくてついそこらへん何度もリピート
して見てしまう!しかしこの世界の男→女への思いは、どれも一見
プラトニック的ひたむきな愛情という感じに見えて、実際押しつけがましく
ストーカー調でうすら寒いのがポイントですね。
三話は宇宙船ごと海ドボーン!建物にモビルスーツごとドカーン!と
最高に大味なやり方に心が少年になりました。
せっちゃんはカッコ良いぜ…ワンピ風に言えば心に折れない槍がある
そしてメガネっ子のお仲間限定の驚異的なデレがかわいすぎる。
よその人にはツン全開なのがとても良いです。ほんとつんでれって萌えね!

あと何だ、この流れで撮り溜めてて見てなかったなつめ友人帳も見始め
ました。うおおお井上すぁあああん!!
しかし普段、夜11時くらいからが娯楽時間…という生活なので、こういう
アニメ見ようモードに陥るとどうにも夜更かしして寝不足になるのが辛いぜ
なけなしの体力は冬に蓄えておくべきなのに…!

WJ 

October 07 [Tue], 2008, 23:07
じゃんぴは何か最近、立ち読む時間が長くなった
おばた先生とつぐみのまんががネーム多すぎるせいよ!
今週ちょっと面白かった。先週出てたWJ伝説の編集ってマシリトさんのことね
あと医者まんがの今週の物凄い題材に何か色々ビックリした!笑
この人、今までも設定作るのは上手いと思うのにストーリー展開が妙な感じに
斜めすぎてノれず、設定を活かしきれずに終わってるイメージ
その惜しい感じは応援したくなる…
ワンピはいつも面白すぎるよ!あんだけ女子がいてもみんな違ってみんないい
バラエティに富んでてオダッチすごいよ 女子島最高!

最終回を迎えたギアスは
どんだけ凄い展開になっていっても最後は纏めてくる谷口の技
これ以上ないラストだったと思います。
ルルーシュってやっぱり凄くおセンチで情深い奴ですよね。
スザクに、個を捨てて生き続ける罰!っていっても結構正体知ってる人も
味方も多いし、新しい優しい世界で生きる意味を見つけていけそう
CCにはその世界を見届けていくっていう生きる意味をくれた
死にたがりの二人に生きる理由をあげたわけですね。
でもちょっと…ずるいぜ…!

そんで始まった二期だぶるおーは
相変わらず初回からコテコテな昭和臭を随所に出してくれて
本当…笑わせてくれる!なんだよあのベタな宇宙強制労働場!笑
ジープにボロマントで主人公が出たら、モビルスーツまでボロマント(笑
一見現代的SF風に見えるけど、その実ものすっごく80年代ロボットアニメな
ダサ感を多分ワザとやってると思われる(素でもそれはそれでいい)
だぶるおー。ラストは鬱に向かっていくらしいですが、常に笑いを忘れず
進んでくれるものと思います。楽しみですな!
でもこれ、笑いを誘われるのって昔のアニメ漫画のベタさを知ってる世代
だからこそで、若い子は特に何とも思わんのかもしれん
ということを考えると …………
あ…これが鬱か?

!! 

September 18 [Thu], 2008, 0:25
ワ、ワンピやべー!!!アマゾネス!!女の島!!しかもみんなカワイイ〜!!
久しぶりにジャンペ読んでエキサイトしたわぁ・・・!
皆バラバラになって、これ全員分トレースしてたら本誌上で皆が再開するのって
何年後とかに…;まあワンピはいつも展開が飽きさせないおもしろさ
どうとでもなるな!
他はすっかりパラ見もいいとこなんですけど
ブリ〜チは最近、私の好きな根暗なあいつが久々に出てきて
ものすごく薄気味悪くキモい感じに活躍してたので楽しく読んでました。

ギアスは…あうっ!ナナリー〜〜…
まあギアスの登場人物の良い面だけを見せないえげつなさは好きですよ
この場合は、現実的感覚を持たない無知の罪ってやつをクローズアップしたのかな。
あ痛痛!!しかしプルプル涙目になりながら兄はよく言ったった!
あと数話でどんだけ死ぬのか怖いが次のだぶるおーもいろいろ怖い!!
そんでマクロスはもう主人公ほっぽって女子ふたりでくっつくのが
いちばんいいと思います。

うわー! 

September 03 [Wed], 2008, 23:46
ヒィー!!2か月とか…!!
7,8月は慌ただしすぎて何度もWJ読み逃してしまいました。
アニメもCSもちっとも見れてないし…

あ、でも無茶すぎるギアスは見れてます。
あんだけ聖母っぽく引っ張った母の落とし方にもびっくりしたけど
ナイトオブゼロには親知らず抜いた時すら無事だったアゴが外れかけたよ!
あとちょっとで終わるけどどうするつもりなんだ…

原作のないアニメにちょっと嵌って見続けてると、たいてい自分にとって
最も望んでないENDが来ることがとても多く、それを補えるほどの妄想力を
駆使できないまま己の中で幕を閉じることになります。
結末を分かっていてから見るのとはダメージが違うんですよね
リアルタイム怖い!!!心をボキボキに折られるの怖い!!
リアルでも大して変化の無い芸能だからこそ10年以上続けていられるのかしら

展開や結末を知らずに見て最も心に傷を負ったアニメといえば
イデオンだな…

ちょっと芽生えたモエを最後にボキボキに破壊されたアニメといえば…
数えきれないッ!!!

WJ 

June 19 [Thu], 2008, 23:59
コンビニでキン肉読みながらニヤニヤしててふと気づいたら
両隣でジャンペ読んでた男子たちもキン肉読んでて、3人並んで
ゆでまんが読んでるそのマヌケな図に限界まで吹くのを耐えたよ

WJ 

June 11 [Wed], 2008, 23:58
時間と体力的余裕があったので、久しぶりにいつも飛ばしてるものも
ちゃんと読んでみました。あれ…意外とどれも そこそこ面白いな…
連載1年目!とかコミックス4巻発行!とか書いてあるのに
どんな漫画か今初めて認識したとか、こんなナメた読み方してるのは
長いWJ人生において…… 2度目くらいです
(1度目は95年〜のジャンペ転落期)

WJ 

May 28 [Wed], 2008, 23:17
ここんとこサボリがちでいけませんな…
もう立ち読みしてても速読術マイスターばりの高速リーディング
で終了なんすよ最近 流し読みで事足りるジャンペなんて…!
でも読む

こうこく
おまえさん
  • アイコン画像 ニックネーム:れいこ
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31