お引っ越ししました。 

November 01 [Thu], 2007, 0:53
重い腰をあげて引っ越ししました。
ttp://citron-dots.jugem.jp/
相変わらずの不定期日記です。

こい六月だった 

June 25 [Mon], 2007, 22:12
こんにちは、大分お久しぶりです。
最近はmixiばかりに日記書いていたのでサボっていた感じはなかったのですが、気付いたらこんなに間が…(汗)
ちゃんとこっちにも書けるようにしなきゃですね;

今月もなかなかに内容の濃い月です。
テストも沢山あったし、友人との交流も沢山あったし、初めての人との出会いもあったしで充実してました。
と、いうことで溜りに溜った近状をば!

***学校
やっと雰囲気に慣れて来まして、上手く騒音や騒動から逃げるスキルを身に付けました。
メガネをかけて本を片手に適当にうん。うん。と頷いていれば話から外れる分にはなんとかなるもんです。⇒そして隙を見て離れる。
ストレスで死にそうなときはこの方法を使って避難してます。
やっぱりあのハイテンションに日夜ついていくのはどうしても無理なようです。(身体が全力で拒絶するんだよ)
そんな私の最近の憩いの場は図書室です。・・・高校から進歩ないなぁ(苦笑)
あ、御陰様で、テストの方は今の所全ておとさずにパスしてます。
授業の方は携帯片手に真面目に受けてますよ〜(←真面目?)
来月下旬からはもう夏期休業らしいので今から、予定を沢山入れています。とりあえず旅に出たい。

***映画
昨日ですが、パイレーツ・オブ・カリビアン3観にいってきました!
想像以上に面白くて濃い内容で(ちょっとストーリー展開早かったけどスパイダーマンよりマシ)、最後はハッピーエンドなのにちょっぴり切なくて・・・

…ひたすら、オーランド・ブルームが格好良かったです!!(力説)

もう、もう、これに尽きます、感想。ごめん、パイレーツ。
上演時間中どんなに端に映っていようとも常に目に姿を焼き付けてました。素敵だわぁ。
ホント、自分は外人さんに弱いです。勿論ジョニー・デップにもうっとりでした。キーラ・ナイトリーも綺麗だし。
(ヴィゴ・モーテンセンも出てたら最高だったのn・・げふげふん)

もちろん、映像自体のクオリティも高かったです…!
なので兎に角、一見の価値有りだと思います。見てない人は劇場に行くべし。
あ、でも1と2を観ていないと意味不明だと思います、注意ね。

**

ちなみに、この映画は午前中に高校の頃の友人と観に行ったのですが、
午後からはその友人の友人(某G大の男の子達)と合流してカラオケにいってきました。
初対面の人の前で歌うという、私的には奇跡のような行動をしてしまいましたが、
いつも女子に囲まれた生活なので久しぶりに高校に戻ったかのような楽しい時間を過ごせましたv
やっぱり、楽しいね。

***バイト
mixiの方に書いた悪夢のような一大事を除けば何の滞りもないです。
あいかわらず、店内のケーキを無遠慮に食べないように日々我慢しています(苦笑)
遊べる夏までにお金沢山貯めなきゃいけませんしね。


…と、こんな感じですかね。
まだまだ沢山あるけど、なんだか止まらなくなりそうなのでホント最近の事だけ書いて終わっておきます。
では、また。今度はもう少し早く書きにきます。

今日のお茶 

June 09 [Sat], 2007, 16:47
Strawaerry*black tea

ロンドンの〜♪
サブレと一緒にイタダキマスv

しあわせ 

May 30 [Wed], 2007, 18:07
チェリーパイ食べてますv
こないだやったテスト九割越え祝いです(笑)
美味しいなぁ
祝いつつちゃんとお勉強もしてますよv

バーゲン大スキ? 

May 27 [Sun], 2007, 20:04
手芸のお店が会員用saleをやっていたので嬉々としていってきました〜(私はもちろん会員)
今度作ろうと思っていたものの材料をがっつり買い込めましたv

や、嬉しいなぁ1000yen近く安く買えましたよ(悦)
数は少ないですけどこういうのって高いんですよねぇ。
このボタンなんか500yen以上するんですよ…(苦笑)


早速これら(pinkの布以外)でカフェエプロンをつくり始めたいと思いますo(^-^)o
前々からお菓子作る度に欲しかったんですよね
可愛くて機能性に優れたmyカフェエプロンがv
さ、デザイン画描こうっと♪

ふ、複雑… 

May 25 [Fri], 2007, 16:51
今日は健康診断でした。
看護学校の健康診断は体重や身長だけでなく”学生同士”で血圧を測ったり採血をしたりします。
私達一年生は流石にまだ注射なんてモノは打てないので、ひとつ上の先輩がたに採っていただきます。
まぁ有り体にいえば私達一年生は貴重な(?)練習台です。(同意書は書いたけども)
朝から先輩たちのそわそわと演習室を出たり入ったりしているのを見ながら私もそわそわしていました。緊張しすぎて疲れた(笑)
幸い、私の腕の血管は太くて大変注射の打ちやすい血管で、さらに私の担当になった先輩がとても上手い方だったので何の滞りもなく終わりました〜**。
先輩本当に上手かったなぁ。以前、病院で看護師さんに採ってもらった時より全然痛くなかったです(笑)
ですが、血管が細い子達は見てるこっちの顔まで歪む位痛そうでした。(先輩が悪いわけじゃないんだ、マジで血管が見えないんだ。)(でも血管が太すぎて血が止まらない人もいたよ・汗)
何回もやり直していた人もいて、心の底から自分の運のよさに感謝しました(苦笑)

***
帰り道、初めて街角アンケートみたいなのにつかまったのですが、
どう見ても私と同い年か一個上くらいのギャルさんに
ギャ「お姉さん、今ですね、どんな雑誌を読んでるかの統計をとるためにお尋ねしてるんですが…云々」
柚 「はぁ…(お姉さん?まぁ、お嬢さんじゃ変な年か。)」
ギャ「失礼ですがお姉さんはお幾つでしょうか?」
柚 「え、18です」
ギャ「え…!」
柚 「…?」
ギャ「すみませんっ。このアンケートは20歳以上の方を対象にしているものでして…」
柚 「あ、はい」
ギャ「すみません〜!」

いえいえ。


( ゜д゜)・・・。



あれ、わたし今2歳以上も老けてみられた?



凹んだ。後々効いてくる山葵のようにじわじわと凹みました。
私そんなにふけてるのかなぁ(汗)
20歳以上て、間違えられたのが20歳として、ならまだいい。
なんか大人っぽいといわれた事はあるからまだいい。


・・・何歳だと思われてたんだろう(汗)






明日はバイトです。若々しく見られるように笑顔ふりまいて頑張ります(苦笑)

スタバ 

May 20 [Sun], 2007, 15:21
近くにスタバがないので、バイト帰りにコンビニ寄って買ってきました(^ワ^@)
そしてお茶受けに生チョコも作った!(根性)


キャラメルcoffee美味美味v
今度名古屋にでも行ったときにまたスタバで飲みたいですなぁ

スパイディー 

May 13 [Sun], 2007, 14:07

前々から気になっていた話題作『スパイダーマン3』観に行きましたv
なかなか楽しかったですよ〜
感想は家に帰ってから書けたら書こうかな。

****
というわけで追記に感想(ネタバレ)

リンゴケーキ 

May 12 [Sat], 2007, 15:32
家にあった林檎でリンゴケーキ焼いてみましたv
良い具合いにしっとりしてます
BP入れないやつだったので膨らむか心配しましたが膨らみました(^ワ^@)
さてお茶にしようかな。

友達と一緒にパシャリ☆  

May 10 [Thu], 2007, 17:01

連休明けにやっと白衣が届きました…!
なんか看護師気分♪
やっぱり嬉しいものですね('-'*)高いケド(苦笑)
何処の病院か分かっちゃうかな…とか思ったんですけど杞憂に終わりそうですね。
目立った特徴がないから私でもどこの人か分かんないや…(笑)
ブログ乗っける許可は貰ってるからいいんですけど、でもまぁとりあえず友人には見つかりませんように(汗

****

あ、そういえばバイト決まりました。
先日採用先から「OK」の返事が来ました。面接がなんか本格的だったから不安だったのですが受かって良かった(苦笑)
遊びに行ったりお昼皆で食べたりするし。今度聴診器も買わなくちゃいけないし。参考書高いし。高校以上に出費が多いのでバイトで稼がないとやってられないんですよね;
勉強をしつつも頑張ろうと思います。
知り合いには会いたくないんだけど、あの店じゃ会うだろうなぁ(鬱)

***

この日記を書いていたのは木曜日ごろだったのですが、載せるのを忘れていたので土曜日になってしまいました。(汗)
さて、特に何もする事ないし明日は「母の日」だからケーキかなにか作ろうかな。
確か冷蔵庫にリンゴが沢山あったし。
P R
*PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚
  • アイコン画像 誕生日:2月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-桜庭一樹さん大好き
    ・グルメ-紅茶にこだわってます
    ・ハンドメイド-クマ作ってます
読者になる
*看護師目指して奮闘中。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30