お宮参り 

July 16 [Mon], 2007, 10:47
ちょっと遅れたけれど、お宮参りに。
根津神社。

とっても素適な神社。

コプチは最初から最後までぐっすり。

おかげで滞りなく、終えることができました。

なんだかホッとしました。

手編みの帽子をかぶせてお参りできたこと、嬉しく思う。

訪問 

July 10 [Tue], 2007, 12:16
区の助産師さん。
コプチの体重測定。4300g。

コプチは一人遊びしててくれて、ゆっくり話しができました。

スリングのつけ方、見てくれました。
今週中にも、近所にお買い物できるかな・・・


颯爽と 

July 08 [Sun], 2007, 18:00
近所に住むお友達が遊びにきてくれました。

自転車で颯爽と来てくれました。

思えば、出産直前にも来てもらったんだ・・・

今日は、コプチに劇的に可愛いべビ服をお祝いに頂きました。

ありがとうね。



胸のわっぺんが、かわいいの。たまらないの。

アクネ 

July 03 [Tue], 2007, 9:57
ようやく乳児性アクネ良くなってきました。
毎朝、ガーゼで拭いて、清潔を心掛けてた成果かな?

ホットガーゼで顔を拭かれるのは、コプチ好きみたい!

再開 

July 01 [Sun], 2007, 16:52
ひさしぶりに車の運転
気分転換になりました。
図書館にも行けたし、買い物にも行けました。
その間、コプチはずっと寝ていてくれました。

コプチ、おっぱい飲み終わると、「コポコポコポ」と
かわいい音がします。(胃の中の音)

それはとても小さい音だけれど、かわいい音。

待ちに待った 

June 30 [Sat], 2007, 16:36
待ちに待った一ヶ月健診。
母子共に異常なし。体重増加も心配なし。

ゲップのやり方が下手な私。
お腹が張ってるみたい。気をつけなくては。

子守唄で 

June 29 [Fri], 2007, 16:37
一日洗濯ばかりしている気がする・・・
コプチの湿疹が落ち着いてきました・・・良かった。

夕飯に、カボチャとプルーンのサラダ。おいしくできました。

今日はがんばって、子守唄で寝かしつけに成功しました。

本日 

June 26 [Tue], 2007, 9:44
初めてコプチの目から大粒の涙を見ました。

ほっぺを伝って流れ落ちました。

初日 

June 25 [Mon], 2007, 16:33
実家の母を頼らず、育児スタート。

沐浴うまく行った!と思ったら、バスタオルの上に
ブリブリうんち。

やれやれ。

新生活 

June 24 [Sun], 2007, 14:50
実家から戻り、新生活が始まりました。

どうなるのかな、不安いっぱい。
チャイルドシートに乗って眠るコプチを見て、涙ぐんでました。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:citron88
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-刺繍(クロスステッチ)・編み物
    ・クッキング-ふわふわのケーキが好き。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる