さくらんぼ狩

June 15 [Sat], 2013, 3:22
またあいてしまいました・・・

ベビーサインは順調に進んでいます。
新しい会場でのお仕事の話も入ってきました!
楽しみです。



さくらんぼ狩にいってきました。6月初旬。



はじめて行きましたが、とても楽しくて、毎年の恒例にしたいな。

長女は喜んでたくさん食べたのですが、
次女は、最初にひとつ食べた後、ずーーーーっと遊ぶのみでした。

ベビーサイン教室3回

May 22 [Wed], 2013, 20:04

今日はベビーサイン教室の第三回目の一日でした。
楽しく開講中です。

ベビーサインが返ってきた赤ちゃんも!!!
また次に会えるのが楽しみです!



ちょっとがんばった日のお弁当。

この手の型が大好きです!!!!

レミゼ

May 07 [Tue], 2013, 7:00


映画の「レミゼラブル」が、まさかの途中退場で
最後まで観られず、悔しかったので
フランスに住む友達に頼み、ドラマ版のレミゼラブルを転送してもらいました。

フランス語字幕もでて、最高!嬉しいな。

すでに一度見たことがあり、その時の感動も忘れられなかったのもあり、
どうしても手に入れておきたかったので、今回いいきっかけになりました。
(最後の10分が観られなかった悔しさ!!!!)

映画はミュージカルで、こちらは普通の映画だから
全然違うけれど、まるで日本の大河ドラマみたいな感じ。

俳優、全員超有名&大御所、
大好きなシャルロットゲンズブールも!
やっぱりすっごく良かった。

シルバニア一家に

May 05 [Sun], 2013, 6:56


GWでのんびりすごしています。

先日の姉妹の会話。

妹「ぼく、どらえもんです、いーれーてー」

と何度か言っていて、しばらくたち、

姉「いーいーよー」

とあって、こっそり見に行ったらこうなっていた、という写真です。

めちゃくちゃなごめます。

シルバニアって幅がひろい、本当にすごい、と威力を感じました。

イッタラの

May 02 [Thu], 2013, 6:59


イッタラのlempiというワイングラスを買いました。

もうとっても良くてワインを飲む量が増えてしまいました〜

バオバブ

May 02 [Thu], 2013, 6:53


アフリカから持って帰ってきたバオバブの種!!!

棚を整理していたら出てきました。
もう何年眠っていたのやら・・・・

しばらく水に浸して、10から30日の間には芽が出る、と書いてありますが、
果たしてどうなるか?

さっそく水に浸してみました。

パパと一緒に

April 29 [Mon], 2013, 6:23
昨日、はじめてパパ参加もできるベビーサイン教室体験会を
開催しました。

ベビーサイン育児にはとっても大事になってくる鍵を握る人物と
言えるので、開催することが楽しみでした。

また定期的に開催していきたいです!!!

ミニチュア

April 28 [Sun], 2013, 6:30


たいてい編み物の本って、その中から何点か編みたいものがある、
というのが普通だけど、
これはもう全部編みたい!!!と思える本でした。

とにかく全部かわいくて好みなのです。

全部編むの挑戦してみます。

ニルス

April 28 [Sun], 2013, 6:25


娘たちと一緒に「ニルスの不思議な旅」を楽しんでます!!

子供の頃、すっごくすっごく好きだったのです、ニルス。

オープニングはゴダイゴの曲でかっこいいし、
エンディングもしかりで、贅沢なアニメです。

娘たちもはまってくれてよかった〜

ベビーサイン@町屋でした

April 25 [Thu], 2013, 6:14
今日は通常教室の第2回目。
無事終えられました。
お天気があいにくの雨。
(実は今回はお天気に悩まされてのスタートでした)季節柄仕方ないのかな。

ソウルで買ったハンドパック↓パッケージがかわいかったので。
でも意外にすぐれものでした。
日本でもあるのかな?



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:citron818
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手編み・刺繍
    ・映画-小津安二郎
    ・語学-フランス語
読者になる
‘コプチ’とは、お腹の中にいた時の赤ちゃんの呼び名。
コプチとの日々、備忘録的に。
NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師です。
都内でベビーサイン教室を開講しています。

お問い合わせは→cochie8@yahoo.co.jpまで
お待ちしています!
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30