大丈夫。 

December 07 [Sun], 2008, 22:34
自己分析・・・
企業研究・・・


あー。私ってナニモノなんだあぁぁ!!


って毎日考えながら過ごしてます。
自己PRが思いつかないよ。分析がきちんと落とし込めてないんだろうなぁ。
キャリアセンターに行ってビシビシ指摘してもらおう。。


ぐるぐる悩んで落ち込んでいたら
疲れが声に出ていたみたい。

電話口で「なんか疲れてる?」と彼にいわれてしまった。


慌てて「大丈夫だよ」と返したら


「・・就活失敗しちゃっても、大丈夫だから。」
と、突然ぽつり。


就活の相談なんてぜんぜんしてなかったのに・・
頑張ってる?のを解ってくれてたんだ。

ありがとう。すっごい心が軽くなった。
俺が就職したら養ってあげるから、ってさらりと言いのける彼の存在は、やっぱり支えになってる。
大事にしなきゃなぁ。


悩んでばっかりだけど、悩みぬいて努力します!

自己中 

May 25 [Sun], 2008, 2:20
最近

自分が「自分中心の恋愛」になってる気がする。


付き合いたての頃は、彼の事を考えて、いろいろ遠慮したり、我慢したりって事が多かったのに。
でも、慣れてくると逢えない事に対しても「釣った魚には餌をくれないのかなー」とか不満が出てきたり・・
それを彼に口にしちゃったり・・・・不機嫌になったりする回数が増えてる気がする。


単に付き合いが長くなって慣れるのと
相手への心遣いが出来なくなるのは、違うんだよな。


なんて、ちょっと自分に厳しくなってみた。

ああもう!! 

May 23 [Fri], 2008, 21:00
前日オールで、夜はいなくなっちゃうのかー。
半月ぶりに会えるんだからもっと喋ったりしたいのに。。

これで会う回数減らされたら、正直”付き合ってる・・のかな?”って思っちゃう。
会うことだけが重要じゃないけど・・さすがにきついよー。

1週間に一度会えるようにするって言ってたのに、翌日には2週間に一度になってるし・・(´д`#)
あんまりこの不満を溜め込んでも爆発しちゃいそう。

もう少し捌け口を考えよう・・。


なんでこうタイミング悪いんだろーなー。。
せっかく25日楽しみにしてたのに。

うーん。 

May 20 [Tue], 2008, 18:32
浮気とか
合コンとか


うーん。実際どうなんだろう。
最近友達とそんな話ばっかりしてます

先日もサークルで
「実際男は色んな女の子と付き合ってみたいって思ってるよ」
と男の子に言われてしまった・・・


浮気・・・・


されたらどうしよう。まだ明確な答えが出ない・・・

されたら嫌だけど、それで別れる位なら許しちゃう気がするなぁ。
(・・な~んていうと付け上がるから絶対言わないけどw)

確実に彼への信用は無くなるけど、彼が私のもとから離れていくぐらいなら我慢するかもしれない。
彼との結婚を少し考えるようになって、「もし裏切られたら・・・」というのを最近よく考えます。

生涯私しか女を知らないのは、やはり彼にとっては厳しいことなのかな。



本当に今の彼を尊敬しているし、このままずっと一緒に過ごせたらいいなって思うんだ。
正直・・チョット不満もあるけど、20年間違う生活をしてきた者同士だもん。一緒にこれからも仲良く居るために
そういうのも摺り寄せてきたいなーって思う。

なにより”自分の一番好きな人が、自分のことを一番好きで居てくれる”
それが本当に奇跡みたいに感じる。



でも、いつか絶対裏切られるんだろうな。

それも覚悟して私はもっと強くならなくちゃ・・・



実際他の女と彼が”する”のを想像するとキッツイなー。。。

OLD HOME 

May 19 [Mon], 2008, 14:30
○合の飲みがありました〜!!
OLD GIRLとして初参加(笑)

やっぱOGでも呼んでもらえるのは嬉しいなー。
一時は大嫌いになった職場だけど、メンツは一緒に居て安心した。
そもそも仕事内容は好きじゃなかったけど、嫌いな仕事も頑張れたのはやっぱり皆が居てくれたからなんだー。って改めて実感しました。


はじめのうちは知らない子が多くてOG同士隅っこに固まってたんだけど(笑)
色んな子が話しかけてくれたり、彼が1年生を紹介してくれたりして最後のほうは仲良しに(*´∀`*)
1年生可愛いよー!

年下とか無いと思ってたけど・・・純粋にかわいい。笑
こういう事を言い出しちゃうのが「サンババ(3女)・シカバネ(4女)」なんですかねぇΣ(´д`;)
ま、飛びぬけて彼が1番可愛かったけど(*´x`*)←バカ笑


しかし・・サークル並のコールのかかりっぷりにびっくりしちゃった。
限度も分らず飲んだおかげで1女も1男も大粗相。
店長にも厳重注意されるし、店に来てたお客さん達にもめちゃくちゃ迷惑をかけ・・ほんとすいませんでした
まったり語り合うのがK合飲みです!

1年生も死ぬまで飲んで限度が分ったから、もう飲まないだろうけど(^^;
お酒って怖い怖い。。。普段酔わない飲み方を心がけてるけど、私も気をつけます・・。


とりあえず久しぶりに皆と会えて満足でした♪



***************************


来る質問だとは思ってたけど・・1年生に何度も「何で辞めたんですかー?」と言われてしまった(笑)
彼に話したっていうのもあるし、辞めてから大分時間も経ったので意外にも自然に切り返せた・・かな。
3女達にはぶっちゃけて話せたから、スッキリしました。笑


あんなに一人で泣かなくても、独りで悩まなくても良かったのかもしれない。

卑屈になって、結局は皆にも彼にも心配かけちゃってた。
ごめんね。
言うタイミングが無かったのもあったけど、少しみずくさかったね。
もっと素直になります。


あえない日々 

May 16 [Fri], 2008, 2:03
今月会えないなー。

月初めに横浜にいったんだけど、それ以来あってない。
しかも、その日・・手しか繋いでない。笑


今月は、1度泊まりに来るけど、後は皆との飲み会で1回会う位。
「会いたい」って言ったら「飲み会で会えるじゃん」だって。
それじゃー友達でもいいじゃん・・・
本当に遠距離みたいです。
駅二つ分しか離れてないのに。


しかもせっかく泊まりに来る日も半日?予定が入った事が判明。
月に2・3回しか逢えないチャンスなのにさ〜。予定はしょうがないけど・・・なんでこう逢えない日が続くの?


どんどん自分がワガママになってくのがわかる。
寂しくてネガティブになる時が増える・・

電話越しに聞く「好きだよ」の言葉より、一度抱きしめてくれれば気持ちは晴れるのに。
・・・これすら自分のワガママなのは分かってるけど。



大学で友達カップルを見てると、やっぱりちょっと羨ましくなっちゃうなぁー・・。
だからって他の人じゃ駄目なんだ。

逢いたくて胸が苦しい。。

遣る瀬無さ 

May 16 [Fri], 2008, 1:48
○合をクビ?になってから2ヶ月経ちました。


たかがアルバイトとはいえ、自分が仕事を選んで2年間一生懸命やってた事だったから
今まで一緒に仕事してきた人達に、あそこまで存在否定された事が何より悲しかった。

「だれも必要としてない」
「ここまで言われて未だ辞めないの?」

そりゃー、コッチから辞めてやりますよ!って感じで最後は諦めちゃった。

なんか・・サラリーマンがリストラされて自殺したくなる気持ちもわかるなぁ・・笑
いつまで経っても気持ちの整理がつかない。

もう忘れてしまいたい。
もう無かったことにしたい。


少しだけそう思ってしまう。
でも、本当に蓋をしてしまうとネガティブになった時に嫌な事が顔を出す・・。


突然決まったことだから、河合の皆に言い出すタイミングも殆ど無かったんだけど
何より気持ちの整理がついてないから言いたくなくて・・・・黙っていたの。

でもついに彼から「どうして言わないの?」とツッコまれてしまった。


仕事に対してプライドを持っていたからこそ、誰にも頼りたくなかった。

喪失感が私の中で大きすぎて

落ち着いて笑って話せるまで、自分で考えたかった。何も言わずに待って欲しかった。


でも、やっぱり話さなくちゃいけない状況になって・・
大泣きしちゃった・・・。


あーあ。もう。
どうして頑張ってることをアナタまで 「 ”たかが”仕事なのに 」っていうの?
何故分かってくれないの?
なんで伝わらないの??

ショックとやるせなさで朝まで寝れなかった。


翌日は地理女に当たってごめんなさい。でも、話きいてくれてありがとw

仕事に対する価値観は、やっぱりちょっと違うなー・・・。
今後もし彼と付き合っていくなら、話し合いですり寄せていく必要があるのかも。。。

箱根旅行 

March 19 [Wed], 2008, 21:07
彼と2泊3日の温泉旅行に行ってきましたー!
ふひひ。



箱根だったんだけど、ぐったりまったり。温泉入ったり温泉街歩いたり・・殆どの時間をぐったり過ごしたので
「老夫婦か!」って感じなんだけどw楽しかったです。


3月に私が○合を辞めたり、色々信用を失っちゃうような出来事があったりと・・
なんだか
心に壁が出来てしまったというか
気持ちの離れを感じていたから。。


温泉はいってマッタリ旅行!というよりは、”絆を取り戻す”旅行だったような気がする。
最近、本音で語り合ったりなんてしなかったからね。
新鮮な時間でした。


少しずつ、少しずつだけど、私たちの距離が縮まった気がする。
ごめんね。



ありがとう。夏も来ようね。

人間関係 

February 26 [Tue], 2008, 21:12
はじめは、河合の皆でオールしたりしてたのに
だんだん呼ばれないなーと思ったら・・・


なんだ。私以外のみんなで今度はグループ作って旅行いってたんだ。



「ただあいつらと君がそういう関係を作れなかっただけだろ」

大祐の言葉が、改めて心にぐさりと刺さった。
まぁ、確かに私はそういう関係を作れてなかったね。


でも。やっぱワイワイ楽しそうにしてる写真みるのはつらいなー・・・。




そんなことにショックを受けてたら・・・追い討ちをかけるイベントが。


お客さんから告白されました。


わざわざ私の仕事してる日を調べて、差し入れするために職場まで来てくれた。
その場の気迫に押されてアドレスを聞かれた時断れなかった。

彼氏居るのは知ってるけど付き合えないか・・・って。せめてお食事だけでもって。


あぁもう・・・。


もう。。



どうして、こう、ぐちゃぐちゃしてるときに。。







仕事って? 

February 06 [Wed], 2008, 17:18
仕事のことで凹んでたら、何でか夜中に大喧嘩になってしまった。

「たかが仕事でそんな落ち込むなよ・・」 

電話先で落ち込んでいる私に彼がぽつり言ったこの一言。
でもやっぱり私にとって仕事は凄く大事だし、譲れなくて大喧嘩になってしまった。

「たかが」って何だよ!って。

でも。
この数日間ずっと冷静になって考えてみたら、その言葉は正しいのかもしれない。
(いや、この話題に「正しい」なんて元々無いんだけど)

仕事に必要とされたいと願う事は、余りにも脆弱な願望であることを彼は言いたかったんじゃないか。

仕事に”個”を求めて、でも相手から”私”という個人は求められていなくて・・・。
そんなこと。最初から分かっていたはずなのに、勝手に傷ついて。
またそれを繰り返してた。


仕事も人も好きになると一直線だからなぁ〜・・
最近今までの人との関係を大事にしてなかった気がする。河合の人とも連絡してないし・・・(連絡っていったらナツキ姉さんぐらいw)
それで、だんだん疎遠になってっちゃうのも自業自得なんだよね。
実際・・河合を辞めた友達の方が、後輩と仲良いし(苦笑)

広く浅く付き合ってると、深く付き合うことが怖くなってしまう。


でも私は彼みたいにうまく立ち回れないんだなー。
あいつ。人間的によく出来たお坊ちゃんですこと..。




「バイトを辞めたからその人たちと疎遠になるのは、違う。
       君があいつらとその程度の付き合いしか出来なかったんだよ」


あまりにも、それは、正しすぎて。
私は絶句して泣きじゃくる事しか出来なかった。

そして彼のその言葉はあまりにも鋭すぎて、凶器だった。
今でも思い出すと。痛い。

人間関係って難しいね。
時々逃げてしまいたくなる。・・・それでも私は寂しくて独りになんてなれやしないのに。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:citron229
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 自己中 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 自己中 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 自己中 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 自己中 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 自己中 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 自己中 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 自己中 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 自己中 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 自己中 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 自己中 (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる