我が家の女帝列伝@ 

June 08 [Thu], 2006, 0:19
先週の金曜の事、家に母から電話がかかってきました。
暫く話した頃、母がおもむろに

母「そういえば」
私「ん?」
母「あんた今何処?」
私「え、家。」

そしてそのまま会話終了。電話を切った後暫くして…
ん?んん!?
そういえばさっき…
「今何処?」
ってあんた家に電話したじゃん!!(1行目参照)あんまりナチュラルに聞くもんだから普通に答えてしまった…それがなんとも言えず悔しかった;

肉屋のオヤジ 

June 08 [Thu], 2006, 0:00
先日、わたしは母と近くのショッピングモールの食料品売り場を歩いていました。

そういうところにいくと何かしら試食とかできるじゃないですか。
そして、私たちがちょうど肉屋の前を通った時にもやはり、
肉屋の店主が通行人にしきりに試食を勧めてたんです。

しかし、世間の波は冷たいもの。
いかにも試食好きそうなオバサン達まで通り過ぎていきました。
あんまりその姿が哀れだった(余計なお世話)ので、しばらく見つめていました。すると…

ぱくっ。

―ぇえ!?( ̄△ ̄;)
奴め、喰いやがった

しかも、その直後に目が合ってしまい、お互い微妙にフリーズ
本当にきまずかった…。
世の中には見ちゃいけない事もあることを痛感した日でした(^^;)

「ゴーシーサー?」 

May 15 [Mon], 2006, 23:33
我が家の女帝もとい、母は何かとナイスなボケッぷりをかましてくれます。

この前の土曜日にも
「なんでも今英検にはゴーシーサーってのがあるらしいわよ?」

 …はぁ!?

全く意味がわかりません。
沖縄名物の突然変異かなんかの名前でしょうか。それとも最近はやりの偽ブランドか何かの名前ですか。知ってる方はいっらしゃいますか。そうですか、いませんか。

念のため、もう一度聞き返すも、
「だからっ、ゴーシーサーよっっ!!」
と、相変わらず寝ぼけた返事をしてくれる有様。


しかたなく、そのまま話を進めていくと、

「あんたの時代には英検にはそんなモノなかったよね!?英検もそんなに金儲けがしたいのかしら!!(怒)」←勝手な偏見。

「あーうんー確かになかったね。(すくなくとも沖縄名物の親戚はな。)」

「あんたの時には1・2・3(級)しかなかったわよね!!」

え…?今、何と??

つまり、本来ならば

  5=ごー  4=よん  3=さん
と、言う所を
  5=ごー  4=しー  3=さー
と、言っていた訳なのです。
そんなの分かるか。すくなくとも私は普通の人間なのでわかりません。
それともなんですか、私にエスパーにでもなれと!?(←誰も言ってない)

そんな母の血を色濃く受け継いでいる私にはこの先生きていける自信がありません。

堀江さん、保釈おめでとう…! 

April 27 [Thu], 2006, 23:18
ライブドアの堀江さん保釈されましたねぇ
まぁ、本当によかったですよ
私としては堀江さんのやったことってあんま悪いことじゃないんじゃないかな〜、って意識なので。
えっと、誤解があるといけんのでいっときますが
アレは、会社を運営していく上で、必要な戦略だと思うのですよ。
まぁ、彼の場合、ちょっとでしゃばりすぎて叩かれちゃった訳ですが…(- -


さて、保釈された堀江さんですが、結構痩せちゃってましたね。
何だか痛々しかったですよ…
なぜか、北朝鮮の拉致被害者と被って見えちゃったとかいうのは秘密です。(堀江さんと拉致被害者に土下座して謝れ
まぁ、そんな訳で堀江さんには頑張って欲しいですね。

祝☆ブログ開設 

April 22 [Sat], 2006, 23:41
今日からブログを開設します。

初めての事なので、一体どうなることやら

私にも分かりませぬ

でもまぁ、気ままに綴っていきたいと思うので

よろしくお願いします

P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:citi_lite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる