夢路をたどる 

2005年08月26日(金) 1時59分


夏野菜を食べて元気になろう
髪をきってオカッパにしよう
マニキュアを塗って女の子しよう
ぬか床をつくってぬか漬けをつくろう
梅シロップを漬けて自家製梅酒をのもう
島らっきょうを取り寄せて塩漬けをつくろう
沖縄へも行こう
広島へも帰ろう
洗濯機を買おう
窓を開けてお日様で洗濯を干そう
ベランダで大葉とししとうを育てよう
お花とアロエも育てよう
お絵かきをしよう
デザインの勉強をしよう
ゴミ箱を買ってゴミを分別しよう
網戸を付けて窓を開けてクーラーを消そう
そよ風に吹かれて汗をじんわりかきながら
ビールを飲もう
音楽をきこう
映画もみよう
おつまみをつくろう
お菓子をつくろう
パンも焼こう
江ノ島で海をみながらしらすを食べよう
水族館へ行こう
プラネタリウムへ行こう
こたつでみかんを食べよう
真冬の夜空をみよう
お祭りに行こう
ライブに行こう
映画をみにいこう
お買い物に行こう
お茶しに行こう
アナログもデジタルも活用しよう
恐れないで感じよう
無駄なものは捨ててゆこう

明日が何倍にも 何倍にも
ふくらむように

歓びの種 

2005年08月24日(水) 1時12分


逆さまにみてた 冷たい空
泣いて赤くなる街を見下ろした
風に流されて カラダゆだね
笑い飛ばす 
旅は続くんだ

青い首飾りを ほらあげるよ
毒入りの林檎を食べてしまえば
ステージの上から落ちちゃうわ
結びなおしてね

見逃してしまう 歓びの種を 
あたたかい大地で育てましょう
流されてしまう 力尽きてしまう 
大きななにかに動かされてる

憧れの夢を 魔法の唄を
あたしは いつでも 
見ていられるから
あの人を誘ってどこへ行こう
未来をさす 明日へ渡す 手紙をかくよ
間違いだらけと わかってても
ふたりは進んでく
つまりそれは
恐れずに 幸せになる
切符を手にしてる

陽だまりの匂い 雨上がりの空 与えられたのなら うけとめよう
叱られてみよう 愛されてみよう
心の底から 信じてみよう

少し照れて 笑う君がみえるよ

日は昇り沈む 燃えて茜色 命の音色に 耳を澄まして
実らせてみよう この歓びの種を
会いたい水を注ぎましょう
陽だまりの匂い 雨上がりの空 与えられたのなら うけとめよう
見逃してしまう 歓びの種を あたたかい大地で育てましょう

南の方へ 

2005年08月11日(木) 1時21分
飛んでった。

ふたりの 

2005年08月10日(水) 23時44分
なでられてうれしい。
わたしは
単純な
動物だ。
とってもとっても。

 太
   陽
        み
     た
 い

         笑
           顔
                を
                   咲かせて。

    強 
     い
        
         思い
    を
     

       根
          に。



  季節は
     め
        ぐ
          る
            よ。
             

目をとじてスグ浮かびあがる人 

2005年06月27日(月) 1時58分


やさしいひとになりたい。

モジモジ 

2005年06月25日(土) 23時19分
今日は山村さんの32歳バースデーパーチー
浅草は隅田公園にてゴザを敷いて野外パーチー
わたしはお仕事なので、夜からの参加だけども
恋人たちは真夏日の真昼間から
ごきげんにもグイグイやっていたのではないかな

恋人はめずらしく本格的に風邪をひいてしまいましたが、
モウロウとする炎天下のなか、楽しんでいました
よかったー

山村さんの恋愛観はゆがんでいるようで、
みんなドン引きだったんだけれども
とにかく32歳おめでとうございます

夏の朝にキャッチボールを 

2005年05月29日(日) 11時46分


今日はお弁当を作って恋人と
バイクでブーンっと荒川までピクニック
バットとボールも持って、川原でキャッチボールをしに。
天気のよいあったかい日だったにょん
川原では野球少年の試合をしていたり、
とてもノホホン

お弁当もおいしくてほっこり。。
キャッチボールをして、きもちいい!!
ひさびさに運動して汗ばんじゃいました
素晴らしい一日なのだ
寝ぼけたままナチュラルハイで

林檎をかじった 

2005年04月24日(日) 20時31分
マッキントッシュさんが我が家にやってきた。
真っ白いCISCOのとなりに
真っ白いマッキントッシュさん。

  

小春日和 

2005年04月04日(月) 18時29分
はいはーい
温泉!

たのしかったぁ。。
日帰りの予定でしたが、素泊まりで泊まってきた。
川沿いのキレイな旅館
昨日は3時にチェックインして、
近所を探索にでかけたのです。
ウフフ。
裏に川がながれており、
菜の花が咲いており、
夕焼けがきれいで、
オルゴールとかみちゃって、
山歩いちゃって、
坂道のぼれば熊ん蜂にブンブン会っちゃって
そのむこうがわに、ひと足早い桜をみました
おさきに。
今日は仕事だったので、
朝4時に起きて、
誰もいない温泉にひとりはいりました。
泳いじゃったもんね。
スイスイーイ
5時30分発の始発に乗って帰りました。

朝の箱根は雨降りでしたが、青くてキレイだった。
また行こうよ。ダーリン

王子さま 

2005年04月03日(日) 18時19分
今日はいいお天気。
小春日和
恋人と箱根へ。
朝、早起きをして、ロマンスカーでゴーゴー
8時30分しゅっぱーつ
10時には箱根につくんだよ。
早い早ーい。
たんのしーいっ
目的地は『星の王子さまミュージアム』
ずっと行きたかったんだぁ
恋人と行けてうれしい。
フフフ。。
おいしいお昼もふんぱつして食べた。
大好きなヒツジちゃんもいっぱい連れて帰るんだー
おいでおいでー
シャボン玉が飛んでてとてもメルヘンでした。

これから温泉なのだ