恩は石に刻め 恨みは水に流せ
なんとかなるさ。

掃除奮闘記
コロッケ(の入ってるだろう紙袋)をもって走るコロ助を撮ろうとした時に、間違って撮ってしまったエルモ。


なんだかなあ。

なんでエルモは人気があるんだろ。
声は高いし多分ちょっとアホだし。なにより笑い声はたまらなく怖い。あんなファンシーな顔して(ほんとに笑ってんのか‥?)と思わせるような笑い。おまけに赤いし。
どーー考えてもホラーだろう。

でも最近、ぬいぐるみを買うならエルモがいいなと思う。タオルみたいな素材のエルモなら洗濯できそうだし。もしかして人気の秘密も素材にあんのかね。みんなやっぱタオル素材には弱いとか。あーでもやっぱ赤は嫌だな。そばに置いて寝たりすると、なんとなく疲れがとれなそう。やっぱし分からん。エルモは何故 人 気 な の か


それはそうと、何日か前にはじめた大掃除。
今回も例のごとく衝動で突然はじめたわけだが、いつもと違うのは大量に捨てたこと。そんでもって、久しぶりの模様替えを試みている。(現在進行形)
でも予想以上に大変なことになり、片付けるはずが、いつの間にか足の踏み場もなくなり、あちらを片付ければこちらがちらかりーの、の状態に陥ってしまう始末。本格的に収集がつかなくなってきた。
どうにかなんないもんかね、と思って試行錯誤してはいるんだけど、もういい加減やめたくなってきた。早く普通に生活したい。この際全部捨てちまおうかなあ、とすら思えてくる。

で、そんな半ばヤケになりつつ物と格闘中にでた被害者がコイツ→
いつもの凄みに拍車がかかってるように見える。貯金なんて最近めっきりしてないけど、結構気に入ってるんでやっぱ捨てれはせんかった。仕方がないので接着したけど、ところどころ破片が足りず痛々しい傷痕が。

うーん、なんかほんとに物のない生活の人になりたい。
最小限の物だけってかなり無理な話なんだが、(というのが今回分かったが)できたらかなり気持ちのいい生活なんだろうなあ。今さら捨てれない売れないものばっかだし。
でもこの際売ってもいいのかも。本とか漫画とか棚とか皿とか。今から一人暮らしがはじめたいくらいな気分。


言ってみただけだけどね。
 
   
2005.02.22(Tue) Posted at 00:37 / 時々記 / この記事のURL
コメント(6)
P R
now printing
2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント !
アイコン画像ウメボシ仙人(管理人)
掃除奮闘記 (2005年02月28日)
アイコン画像歳女
掃除奮闘記 (2005年02月27日)
アイコン画像ウメボシ仙人(管理人)
掃除奮闘記 (2005年02月27日)
アイコン画像最近いつでも眠い人
掃除奮闘記 (2005年02月27日)
アイコン画像ウメボシ仙人(管理人)
掃除奮闘記 (2005年02月24日)
アイコン画像福笑
掃除奮闘記 (2005年02月24日)
アイコン画像ウメボシ仙人(管理人)
コロ助とMOON編 (2005年02月18日)
アイコン画像ブリーフ博士
コロ助とMOON編 (2005年02月18日)
アイコン画像ウメボシ仙人(管理人)
東京探索 (2005年02月17日)
アイコン画像ブラちゃん
東京探索 (2005年02月17日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | next  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.