November 06 [Mon], 2006, 1:15
アタシのケータイのメモリから

無作為に抽出した10人の命と引き換えに

先生に会わせてやる、って言われたら

10人の方々には本当に申し訳ないけど

きっとケータイを差し出しちゃうな。


アタシね、アライ先生に会えなくなって、とっても寂しいよ。



てがみをかくよ 

July 18 [Tue], 2006, 22:01
人のブログばっか読んでたせいか

自分のブログの存在を真面目に忘れていた。

ヤバイヤバイ。

それはともかく書くことねぇ。

日々笑ったり感動したり憤慨したりして生きてるけど

揺れを文章にするのがどうも億劫だ。

ヤバイヤバイ。

献血いったら担当がまた例の彼だったよ。

2度の測定ののち、またもや血圧の低さを指摘される。

ヤバイヤバイ。

コレステロール値は正常だからゆるしておくれ。

おちない 

June 18 [Sun], 2006, 14:13
結局始発で帰ってきたのですが

布団に潜り込んでも熟睡できず

新日曜美術館とかみてだらけてみたり。

アタシの眠気はどこへいってしまったのだろう?

肩甲骨のところ 

May 24 [Wed], 2006, 22:52
電車のドアの手すり付近に立ったら

横の座席から頭と腕をだらりと垂らして寝ていた若者にど突かれた。

赤茶色の髪は痛みが激しく

色白で痩せてるが顔が下膨れで目が離れてて

非常に貧相かつ虚弱そうでマヌケ面のクソ男。

黒子だらけの奴の首を絞めてみようと思ったが

非常識で弱い奴ほどネチッコイ傾向があるので

復讐の危険性を考慮し断念。

そのかわり、奴の背中にこっそり

某交通機関のペンギンのシール(スクラッチくじ付き)

を張っ付けてやった。

真っ黒なロンTに白地のシールが映えてたぜ。バカめ。

与えたもう 

May 14 [Sun], 2006, 4:09
考えてみるとハチィちゃんには

いぬ年うお座のA型という

かなりかわいい条件が揃ってんのね。

干支って信用できないね。

ランナウェイ 

April 13 [Thu], 2006, 7:02
実はこのところ

ビミョーに身の危険を感じることがあり

謝ったり交渉したり身を潜めたりと

ひじょーーーに落ち着かない状態にあったのですが

どうやらたぶん抜け出せたようで

ホッ・・・

というネスカフェゴールドブレンド的な心境です。

警察沙汰にならなくて本当によかった。

連続スキップ 

April 05 [Wed], 2006, 0:45
20〜30代のアーティストが

ベスト版をリリースしまくってる昨今の現象に

なんだか違和感を覚えてしまう反オトメ系2X歳。

だってベテランとは言えぬ若手がベスト版って

なんか変じゃないですか?


CDの売れ行きが低迷してるので

リスクのある新譜より無難に売れるベスト版、

というのがメーカーの本音らしい。


うーん、でもねぇ、

お若い方々は先が長いんだから

もっとすんごい作品を作っちゃう可能性アリアリじゃん?

なのにベスト。

「ベスト」って「最もよい」って意味だよ。

「最も」って「最高に」って意味だよ。

すなわち、ベスト=最高に良い、ということだ。

はっはーん。

やっぱおかしいぜ。

ボーダーを越えろ! 

March 27 [Mon], 2006, 0:26
「ユルキャラ」って何だろう?


ぴちょん君。

彼はユルキャラだよね。

水だしね。ユルユルしてるもんね。

だけどカーネルおじ様はユルキャラじゃなさそう。

テレタビーズ。奴らはユルキャラだろうか。どうだろうか。

ガチャピン&ムックもユルキャラと言いたいところだけど

ガチャは水上スキーとか柔道とかハンググライダーとかやってるし

活動的アウトドア派キャラだから実はユルくない。

でもムックのユルさは否めない。

つまるところ、ガチャ&ムクの間には

ユルさという名の埋められない溝があるわけだわね。深いなぁ。

ソラミミの安斎さんもユルキャラ系だね。

ホフのベイビーだって完全にユルい。

内山君・・・はデブキャラか。

あれぇ?実在の安斎さんとベイビーがユルキャラで

カーネルじーさんがユルキャラじゃないっつーのも変だよねぇ?

やっぱカーネルさんもユルキャラにしなきゃダメかなあ?

しかしそんなこと言ってたらベジータだってユルキャラになっちゃうし・・・。


頭がイタイ・・・。


いとうせいこうなら定義できるかもしれないね。

広辞苑に載せても恥ずかしくない、ユルキャラの明確な定義を。

見仏記の出版社宛に質問状を送ってみるべき?

ミリオン・だるだる・ベイビー 

March 16 [Thu], 2006, 1:12
護身術教室の帰り道

痴漢に遭遇したマイちゃんは

ひたすら走って逃げたんだって。



・・・護身術は・・・?

靴屋にて 

March 08 [Wed], 2006, 2:00
  客 「キツイなー。もっと大きいサイズないの?」

店 員「サイズはこれしかございませんが、お色違いならございます」





色変えても履けないだろが。



2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30