16日目 

2009年02月03日(火) 11時26分
作業最終日の16日目、月曜日です。
雨で2日作業が止まったりもしましたが、予備日は1日で済んだようです。
ステージ隅で作っていたペンギンたちも配置換えして、最後にシャンメリーを開け写真を撮っていたようです。
その間に小屋の中も撤収準備で、17日目は撤収オンリーの予定です。

15日目 

2009年02月01日(日) 17時51分
最後の日曜の15日目。
14日目から参加人数が増えてきて、食事がにぎやかです。

像も動物の数が増えてにぎやかになってきました。
ペンギンとか象とか。

亀とか。

10日目 

2009年01月27日(火) 14時24分
久しぶりに写真を撮ったので、久しぶりに制作日記アップです

制作開始から10日になりましたが、毎日15人前後で推移してます。
いつもなら軍手で満杯の網が今年は寂しい

像のほうは概観が見えてきています。

背面との溝も埋まり、狼も尻尾がちらっと。


そろそろもう少し人数が欲しい感じです‥‥。

7日目 

2009年01月24日(土) 15時48分
雨の次の日はがっつり冷えて、ちょっと雪が降りました。
ステージ歩くだけで埋まった昨日とは大違いです。
週末でも中々人数が伸びない状況ですが、そろそろ水も使い始めているようで少しずつ作業は進んでいるようです。

6日目 

2009年01月23日(金) 13時37分
5日目飛ばして6日目です。
が、雨が降って作業中止です。
小雪像のブロックが、トム&ジェリーの穴あきチーズみたいになってました。
ブロックを触るとざらざら崩れるくらいだったようなので、晩御飯食べて解散しました

4日目 

2009年01月21日(水) 12時50分
漸く写真撮ってきました。な4日目。
照明つける前だったので全体的に暗いですがご容赦を。

今回はステージ左右に大きく1つずつブロックが積んであります。
↑これが右側
↑こっちは左側
↑問題なのは、左右とも背面との間が凄く開いてること。
ブロック削って埋めてはいますが、結構大変な距離です。
5日目も荒削りというか溝埋めの作業になりそうな感じですかね。

3日目 

2009年01月20日(火) 16時02分
2日目とは打って変わって、大雪の3日目。
5回も雪掻きした人も居るとか居ないとか。
2日目には来てなかった作業場の照明も使えるようになっていたので、明るい中で作業できるようになりました。

本日からお隣さんも作業開始です。
今年から雪遊会さんではない、学生さん中心の新チームに変わったようです。
馴染みの顔が見れなくなるのはちょっぴり寂しい!?

ステージの削りだしの作業が中心らしく、帰るときに背面のブロックの形が変わってるのを見ました。
4日目は写真撮るの忘れないようにします

2日目 

2009年01月19日(月) 10時20分
昼間は晴れで気温が上がり、午後からは雨が降り出して大荒れの2日目。
大通りに入ったら電気が点いてたので一安心しつつ小屋に入ったら、

椅子と机がまだでした。

今日も調理は床の上。
昨日の昼食だった特製ラーメンあっためなおすだけだったので問題はないんですがねー。
そんな間にも天気が酷くなっていき、人数揃うまでの間に棚の設置も完了。
漸く物の整理が始まる感じですが、厨房周りは明日整えないと使えないです。

像の方はブロック崩して間を埋めてたみたいです。
作業してた人いわく、雪触らなくても軍手がびしょびしょ。
天気が悪すぎて写真撮れないくらいですから、推して知るべし。
3日目は打って変わって朝から大雪。どうなることやら‥‥。

1日目 

2009年01月18日(日) 13時49分
毎年どおり荷物の搬入と、小屋内の棚設置および軽く制作開始の予定でしたが、

小屋に電気が来ていなかった

ので、ストーブもつけられずやや強引な方法で昼食をとって解散となりました。
椅子もテーブルもないので、バケツに板を乗っけて椅子代わりにしてみたり、ガスコンロをストーブの上で使ったりしてました。

副代表「これで災害時も慌てず行動できるよ」

‥‥ホントか?

月曜の昼までには机・椅子と電気が来てるはずなので、多分夜は大丈夫だと思います。
でも雨降っちゃってますし、作業進むんでしょうか‥‥。

2009年始動 

2009年01月13日(火) 11時13分
今年は『さっぽろ雪まつり動物園』ということで、白い動物園を作ります。
日程は、

1月18日( 小屋設営
           大通り9丁目 13:00〜
1月19日(月)〜2月1日(
           雪像制作
           大通り10丁目 18:00頃〜
2月4日(水)  打ち上げ
           場所未定 19:00〜


になっています。
例年通り9丁目の小屋でお待ちしております。

サイトも去年の終了時から更新してませんが、そろそろ更新はじめたいと思います
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像管理人
» 6日目 (2009年01月24日)
アイコン画像ムカイ
» 6日目 (2009年01月24日)
アイコン画像管理人
» 1日目 (2009年01月20日)
アイコン画像ムカイ
» 1日目 (2009年01月20日)
アイコン画像向井
» 2日目 (2008年01月22日)
アイコン画像向井
» 1日目 (2008年01月21日)
アイコン画像雑貨マニア
» 制作状況4日目 (2007年01月25日)
http://yaplog.jp/circle_101/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:circle_101
読者になる
Yapme!一覧
読者になる