感情論に理屈で応戦する愚

April 08 [Sun], 2012, 11:35
久しぶりすぎる更新。
あくまでも理想論。

Bunny Black2(バニーブラック2) 攻略開始

January 29 [Sun], 2012, 23:13
く・・・クソ忙しいが・・・買ったからには進めてみせよう。
とりあえず、序盤メモから徐々に追記予定。

迷宮クロスブラッド ラスボス 低レベルアタック備忘録

January 08 [Sun], 2012, 17:35
エルジェーベトがマジ無理ゲー。
・・・と思ってたらどうにかなった。
レベル7のコードがないので、
10ターン以内にボスだけを倒すことを目標にやってみた。

対策&攻略メモ。
 1.ブライトワークスが飛んでくるってことは属性が光。
   つまり防具を光属性に、武器を闇属性にする。(超重要)
 2.ライザーデコイは全員に持たせる。
 3.ユニオンスキルはMAGICにして常にバリア保つ。
   初手のユニオンスキルはACADEMYでスロウコード3をエルジェーベトに。
   これでTHが-15程度でも十分に命中するようになる。
   2手目でMagicに変更して3ターン目以降は常にマジックシェル3を保つ。



さて仕事だ

January 04 [Wed], 2012, 2:47
今日から仕事でござる。
・・・まぁ会社は明日からだから、今日は昼から出社なんだが。

ふぅ。困ったもんだね。

あれ?今日納会じゃなかったっけ?

December 29 [Thu], 2011, 21:35
朝。
周り大掃除。私は仕事。

昼。
周り納会。私は打ち合わせ。

夕方。
周り飲み会。私は仕事の振り分けと分量を決めて作業。

夜。
周り退社。私は年締めの事務作業。

あれ?今日って年内最終日じゃなかったっけ?
と思ってたら、帰りに寿司折を持たされた。
「手付かずが5人前」だそうだ。
芋焼酎も持たされた。
「未開封が余った」だそうだ。

・・・何はともあれ皆様良いお年を。
この寿司の量どーしようかなぁ・・・(汗)

うつうつ

November 21 [Mon], 2011, 21:58
寒くなると気持ちが沈む。
そーゆーことにしておこうと思う。

今はかなり気分が底辺。

壮大感のあるシナリオ

October 08 [Sat], 2011, 0:13
ピントを思いっきり近くに合わせておいて、一気に遠くに離す感じ?
匙加減が難しいね。

私は、ギャグ要素を多めに配合してしまうからその時点で無理だな。

ざっつ情報弱者

October 03 [Mon], 2011, 19:03
せけんのなみにのれないよー。

「ついったぁ」「ふぇいすぶっく」「すまぁとふぉん」
くらいは「せつめいできないとげんだいじんじゃない」らしぃよ?
ついていけなくなってどれくらいたつのかのぅ?

あれだ、たぶん、HTML→StyleSheet でコケたあたりだ。多分。

気が付かなかったが

September 29 [Thu], 2011, 20:03
東方スカイアリーナにキャラ追加されてるな。
「文」「早苗」
しかも無料パッチで。

実感できたサムいコトバについて

September 28 [Wed], 2011, 21:17
某所への突っ込みもかねて。

丁寧な人付き合いってのは、「良いね」と言われたら、「あなたも良いね」と返すことだろうか?
「丁寧」と「真摯」は同時には成り立たない?
P R
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:戯言氏
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-TRPG・ボードゲーム。
    ・読書-ほぼラノベ。
読者になる
仕事に忙殺される社会人4年目。
気が付いたら管理職目前?
そろそろ、自分なりの幸福の形を模索しないと
人生やっていけない気がしてきた。
さて明日はどっちだ。
最新コメント
アイコン画像風矢
» うつうつ (2011年11月22日)
アイコン画像karasawa
» うつうつ (2011年11月21日)
アイコン画像funyofunyo
» Alice2010攻略中(はるうられ) (2011年11月01日)
アイコン画像風矢
» 気が付かなかったが (2011年09月29日)
アイコン画像戯言氏
» 実感できたサムいコトバについて (2011年09月29日)
アイコン画像風矢
» 実感できたサムいコトバについて (2011年09月29日)
アイコン画像戯言氏
» モラトリアム(ほぼ)終了のお知らせ (2011年09月27日)
アイコン画像風矢
» モラトリアム(ほぼ)終了のお知らせ (2011年09月26日)
アイコン画像黒猫夜
» モラトリアム(ほぼ)終了のお知らせ (2011年09月25日)
アイコン画像風矢
» 原点に戻るには (2011年05月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE