予想的中か!? 

2006年04月24日(月) 14時11分
前にこんな記事を書いた

「チョッパーはルッチにやられる!?」

今週号で3つ目のランブルボールを食べた野獣チョッパーがクマドリを撃破し、フクロウを撃破したばかりのフランキーをも吹っ飛ばした様子。
そのあと壁を登り始めたところで野獣チョッパーは今週は終わった。

それとルフィーとルッチがついに遭遇。戦闘を待つばかりである。

さぁこのあとを予想しよう。

ルフィーとルッチの戦闘はすぐには始まらないと思う。少し会話をしてから始まる予感がする。そして戦い始めは互角の戦いをするんだろうけど、ルッチが悪魔の実の能力を使ってレオパルドになったらルフィーの防戦一方の展開になるんじゃないだろうか。

ここで野獣チョッパーが登場

理性を失っているみたいだからルフィーもルッチも見境なく攻撃するんだろう。
もちろんルフィーは攻撃しないだろう。

しかし、ルッチが「目障りだ」とか言って指銃をはなちチョッパーを殺すんじゃないだろうか。

それで切れるルフィー

切れたルフィーとレオパルドルッチは互角の戦いをする  〜

という流れじゃないだろうかね。

前に言った「チョッパーはルッチにやられる!?」説が大きくなってきたかな

ルッチの髪型 

2006年03月22日(水) 14時22分
ルフィーのギアサード、あれはやっぱり一瞬の攻撃力を高めるための諸刃の剣みたいなものかもしれない。その一瞬に使うエネルギーがとてつもなく大きいから、あのようなちびルフィーになって、元に戻るまで少し時間がかかるんだろうね。

最後ルッチとやるとき、基本はギアセカンドでやって最後の最後でギアサードって流れなんだろうけど、ルッチはブルーのみたいに最強の鉄塊でうけてやる!とかいいだしてギアサードをうけてハイ、終わりになるんだろう。

それにしてもルッチの髪型絶対昔と変わっているよね。ガレーラノ屋敷のときはサイドの髪の毛がすごい長かったのに、今は襟足だけ伸ばしている髪型になっているよね。ガレーラの屋敷で麦わら一味とやりあい、そのあと海列車でエニエスロビーに向かい、ロビンとフランキーをスパンダムの所に届けるまでは確かにサイドの髪の毛はあった(40巻までを参照)。だけどスパンダムから、カク、カリファに悪魔の実が渡されてルッチの部屋に集まったときにはすでにサイドのロン毛がなくなってる!その直前のスパンダムの部屋での、CP9とスパンダムとの間の溝が露呈したあそこから、ルッチの部屋の場面まで何があったんだろうねぇ。まぁ、時系列的にその場面になるまでに時間があったのかもしれなしね。多分そのことって多くの読者が気づいていると思うから41巻あたりのBBSに載るんじゃないかな。

一番最悪なのは、作者・アシスタントが一度間違えて、散髪ルッチを書いちゃったからそのままいこう!である。これはちょっとお寒いな。

ちびルフィー 

2006年03月15日(水) 11時45分
ついにギアサードが出ましたねぇ。
今週だけだとよくわからないけれど、なんか強そうな予感。
カクも司法の塔を乱脚で斬ったけれど、ルフィーも今回斬ったからね。

もしかしたら、ギアサードは一発にものすごいエネルギーを使うので体力の低下が著しいのかも。
だからちびルフィーへと。
外すと体力回復まで時間がかかるが威力は抜群で一発限りの技なのかもね。
ルッチをしとめるのはこの技なのか見ものです。


ここ最近のワンピを見ていて思うのが、CP9はそんなに強くないんじゃないかって。
ガレーラノ屋敷で見たときは手も足もでなそうな感じだったけれど、フランキーも今の所フクロウを押してるし、サンジだって実質蹴っていれば勝っていたわけだし、チョッパーもダメージ与えてるしね。

まぁ、カリファ、フクロウ、クマドリは道力900以下のCP9だからしょうがないといえばしょうがないのかな?
それを踏まえても麦わら一味がガレーラ屋敷の時と比べて数段強く描きすぎてないか?
だってガレーラノ屋敷でCP9とやりあってからまだ1日もたってなくない?
なのにゾロは自他共に認めるくらい強くなっているし、他のメンバーも同様。

このままあっさりクマドリ、カリファ、フクロウがやられるとも思わないけどね。

それにしても麦わら一味強く描きすぎだって・・・

んん〜 

2006年03月07日(火) 8時16分
さいきんのカクは面白すぎるw

「人獣型で止めるつもりが、キリンになってしもうたぁ」
これは笑えた。

ジャブラにバカにされ、そげキング、ゾロも何気にバカにしてるしそういうキャラに落ち着きそうなカク。
バカにされた後の言い訳が「わしは気にいっとるんじゃ」って典型的な引っ込み思案タイプじゃない?
嫌な事をいわれて言い返す内容が、自分を弁護する内容の人って引っ込み思案の人が多い気がする。


きっとカクは何か言われても言い返せないタイプの人間なのかもしれないと思う今日この頃。(ちょっといじめられっこの匂いがするカク君。)
つまりは心優しき正義の殺し屋なんじゃなかろうかと思う今日この頃。


このカクの扱いは、もしかしたらもしかしたがあるかもしれないと思う今日この頃・・・


40巻でカクが食べた悪魔の実はバナナの形していたからてっきりサルになるもんだと思っていたが、見事期待を裏切って「ウシウシの実 モデル麒麟」
「サル」って人間襲ったりして凶暴なイメージがあるけれど、「キリン」は穏やかでやさしいイメージでカクのイメージにぴったり。

・・・

もしかしたらさぁ・・・・カクが船大工として麦わら一味に加わるんじゃないか!?
と適当に言ってみる今日この頃。
適当といいつつ適当じゃないのがホンネ。

たぶんねぇ、読者のカクの人気がすごい高いんじゃないかな。悪役になってからもすごい人気だって書いてあったからね。
それで、正義の殺し屋ではあるカクを麦わら一味に入れるために、イメージどうりのかわいらしいキリンの設定にしたんじゃないかな。

もちろんこれだけだったら根拠は薄い。
もっと納得できるような根拠を示さないといけない。
正直この根拠を見せられたら、パウリー麦わら一味説や今のところ最有力だったフランキー麦わら一味説なんか覆っちゃうよ。
それだけ威力があるコノ根拠。

・・・

それは・・・・


・・・・


・・・・

37巻P206を見よ!!

アホはどこまでいってもアホ 

2006年02月22日(水) 10時17分
単なるスパンダムのペットだと思っていた、あの象・ファンクフリードがゾウゾウの実の剣だったとは驚き。

てっきりスゲー日本刀でゾロがこの一件が片付いた後自分の刀にするもんだと思ったいたからびっくり。

しかし、ゾウゾウの実でしょ?
ってことは刀が悪魔の実を食べたのか?
いいんだよなぁ、剣がゾウゾウの実を食べて象になったんだよなぁ・・・よくわからんけど別にいっか。


スパンダムはアホだから、この剣を使って止めをさそうとするときに剣から象に戻っちゃうんだろうなぁ。
目に浮かぶわ。

自信のない仮説 

2006年02月22日(水) 9時57分
まずは組み合わせから。


MUGIWARA PIRATES   vs   CIPHER POL NO.9
    ゾロ                      カク
   サンジ                     カリファ
    ナミ                      クマドリ
 ウソップ(そげキング)              ジャブラ
   フランキー                  フクロウ

今週確定したのは上記の5組だけ。
予想したのと大分違うのだけれども、もしかしたら大幅変更があるかも。
だって、ウソップじゃジャブラに勝てないでしょ?
それにサンジはカリファをきっと蹴れないでしょ?

それに、

チョッパーがいない!!

そう、なぜかチョッパーだけCP9の誰にも遭遇しなかった。
一人麦わら一味+αの方が多いのだけれどなぜチョッパーが誰とも会わなかったのか・・・


そこで俺は大胆予想をしてみたいと思う。



「チョッパーはルッチに殺られる」と予想しよう。


正義の門に向かうスパンダム+ルッチ+ロビン一向にバッタリ会っちゃうんじゃないのかな。
それでルッチの一撃でチョッパーは・・・
という流れになるんじゃないかなァと。

前に作者のインタビューで「1人船から降ろす」といっていたし、今回それがチョッパーになるんじゃないのかなと。
たぶんねぇあの一味は化け物ぞろいだから船医なしでも平気そうだからチョッパーを切るのかもしれない。
ルフィーなんて肉食えば平気なわけでしょ?
ゾロなんて自分で傷口縫って終わりでしょ?

そう考えるとチョッパーが今回の話できられるのかな、と。
でも、対戦相手はおそらく変更になると思うからすごい自信のない仮設ということで。

貴重 

2006年02月14日(火) 17時26分
何が貴重って、あの冷静沈着のルッチの驚きを隠せない表情は貴重だったよぉ。
カク・カリファは前に悪魔の実を食べたときに、顔面蒼白の表情が見れたから今回の表情はさしあたり大したことなかったんだけど、あのルッチがねぇ・・・。

ルッチも驚いて汗かくキャラだと知れたことが今週の貴重なこと。
あと1回汗をかいて驚く表情をするとすれば、ルフィーにやられるときだろうね。
どれくらい先の話になるのか・・・・



プルトンの設計図のありかは許容範囲内でしょう。
トムズ・ワーカーズの事務所に無いとすれば、もう体内の中に入れておくしかないね。
しかもサイボーグだから入れておくことは可能。
多分、あの腹のコーラ入れの所に入っていたんじゃないかな。ギンギンに冷やして。

今週はフランキーと一家の再会があったけど、先週までロビンの過去をずーっと引っ張ってきて感動路線できていたから、今回の再会は全くもってあっけなかったなぁ。
フランキーは泣くと思っていたけれどもう少しシリアスに描いてもよかったのでは・・・?

紙面の都合上ページがさけないのもあるだろうし、ここでマジ感動を描いたらくどいか。

それか、マジ感動はCP9との戦いが終わって、フランキーが一家とお別れをするとき(フランキーは麦わら一味の仲間になると思っています)に残されているのかな。
そのほうがいいね。

それもだいぶ先の話。


さぁいよいよ次回から戦闘にはいっていきそうかな。
次週こそね!(今週からやると思っていたからなぁ・・・)
ロケットマンで司法の塔に突っ込んで、みんな散って各自戦闘開始じゃないでしょうかね。

多分ルフィーだけロビンを追ってスパンダムを追いかけようとするけれど、立ちはだかるのはロブ・ルッチでしょうきっと。

ロビン奪還を狙うルフィーだけど、ギリギリのところで奪還できないんじゃないかな。
それで司法船は出航しちゃうんだけど、そこで絡んできそうなのが大将青キジ・赤犬の二人。
まぁこれもだいぶだいぶ先の話。

ふと思ったこと 

2006年02月12日(日) 18時59分
12巻のラブーンの中の人ことクロッカスって軽くクローバー博士に似てない?

まぁそれだけ。


今日テレビやらないんだね。
オリンピックなんか興味ないから勘弁してほしいよ。


こうなったら明日のジャンプに期待するしかないわ。
麦わら一味 VS CP9開戦しそうだったもんね先週。
ゾロがうずうずしていたからなんらかのアクションがあると思われる。
ほんと楽しみだわぁ

ちょっとした疑問 

2006年02月08日(水) 19時08分
んー ふと疑問に思ったことが・・・

ルフィーはCP9と互角以上に戦えるはず。
ガレーラの屋敷でこてんぱんにやられたけれど、そのとき”剃”のこつをつかみ、ブルーノ戦で早くも実行。

”剃”のスピードと”ギア”があればきっとルッチにも勝てると思うんだけれど・・・

他の仲間が果たしてCP9とやりあえるのかが疑問。


まず決定的なダメージが与えられるかが疑問。

それに、アノ”剃”のスピードについていけるのかが疑問。


ダメージを与えられそうなのは、サンジのケリぐらいじゃない?
海列車でブルーノの”鉄塊”を崩しかけたからね。
ゾロの刀攻撃は”鉄塊”には効果ないことはすでに立証済み(ルッチの”鉄塊”だけかもしれないけれど)
他のメンバーが直接ダメージ与えられるかなぁ???

あとルフィー以外のメンバー全員”剃”のスピードにはついてこれないでしょ?
ルフィーの身体能力だからできるわけで、他のメンバーは無理なんじゃないかな。

フクロウとか弱そうだけれど、CP9は全員六式使いなわけだから強いはず。
その強いCP9にどう戦っていくのか来週以降のジャンプに期待。

(カクとカリファ絶対裏があるとおもうんだけどなぁ・・・)

Next is MUGIWARA PIRATES VS CIPHER POL NO.9 

2006年02月07日(火) 2時57分
続き

初めて心から信用できる麦わら一味は裏切ることができない!



けれど、私(ロビン)が生きていれば一味に迷惑がかかる。



だから助けに来てほしくなかった。そしてもう死にたい・・・と口にするロビン



そんな仲間思いのロビンを放っておくはずのない麦わら一味



ルフィー 「あの旗、撃ち抜け。」と、そげキングに命令
何も臆することなく、そげキングは旗に新武器『カブト』から『ファイアバード』を放ち実行



スパンダムの挑発に対して、

ルフィー 「望むところだァーー!!!」


世界170カ国が加盟する世界政府の平和の象徴の旗。それはすなわち・・・

全世界に宣戦布告をする麦わら一味!
仲間のそんな心意気を聞いたら、それと同等の心意気を見せる。これが麦わら一味。



そんなルフィーの心意気、いや、麦わら一味の心意気をみせられたロビンは、

ロビン 「生きたいです!!!」


コンビニで泣きそうになった、本当やばかった(涙)
きれいに整ったあのロビンが顔をくしゃくしゃにして叫ぶんだよ。。
人目をはばからず泣きそうになったよ。。

ギャップにやられるよ。
あの冷静沈着の落ち着き払ったロビンの心の叫び・・・心打たれるよ。



司法の塔への跳ね橋がおりる



両軍臨戦態勢へ!!

次回、麦わら一味 VS CP9いよいよ開戦へ!

まぁ、そこで気になるのは対戦組み合わせなわけで、以下は俺の予想です。

MUGIWARA PIRATES   vs   CIPHER POL NO.9
     ルフィー                 ルッチ
     ゾロ+フランキー(後から)       カク
     サンジ                 ジャブラ
     そげキング               フクロウ      
     チョッパー               クマドリ
     ナミ+ロビン(後から)        カリファ
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cipher_pol_no9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる