イタリアむらにいったよ 

2005年05月10日(火) 10時33分
きょうは パパが おしごとおやすみだったので
なごやの イタリアむらに いってきたよ。

へいじつなのに すごくひとがおおくて びっくり
ぼくは イタリアに いったことがないから よくわかんないんだけど
ここは イタリアのまち そっくりに つくってあるんだって。
そういわれれば いつもの まちなみと ちがうな〜。

まちのなかには ゴンドラが あるんだよ。
でも かぜがつよくて きょうは のれなかった
ぼくも たのしみに してたのなぁ。。。

きょうは くるまのなかでの しゃしん。
おうちに かえるところだよ。
つかれたから ひとねむり しようかなぁ。

たかいところだ〜いすき 

2005年05月02日(月) 19時50分

いまは ゴールデンウィークなんだって。
でも うちは パパが おしごとだから
いつもと かわらないよ。

きょうは てんきがいいので おさんぽに いったよ。
うちの きんじょを あちこち あるいたよ。
きょうも おおきい わんちゃんに あったんだー
ねこちゃんも 2ひきいたよ。
うちの めいぷるとは ちょっと しゅるいが ちがうみたい。
てんとうむしも いっぱいたなぁ。。。
いろんな いきものに あった さんぽでした

さいきんの ぼくの おきにいりは たかいところに のぼること
つくえのうえ ベットのうえ はこのうえ…
のぼれそうのところは ぜんぶ ちょうせん してみるんだっ
でも あぶないからって ママから すぐ おろされるんだ
たかいところ だ〜いすきなのに
ママは こまってる みたいだけどね。
いっとき やめられそうに ないなぁ。。。

なんだ? 

2005年04月13日(水) 14時31分

ちかくの こうえんに いったよ。
いくとちゅうで ワンワンにあったよ。
シーズーっていう いぬなんだって。
かわいかったな〜
こうえんには たくさんの ちいさな はなや はっぱがはえてた!
ちっちゃな バッタさんもいたよ。
はるなんだね。。。
ぼくは いろんな いしとか ぼうとか はっぱを さわってあそんだよ。
そしてママがね よつばのクローバーをみつけたんだよ
ハッピーになれるんだって。ワーイ
ママはごめんなさいって いいながら クローバーをつんで もってかえってたよ。
そのあと びんに いれてあげたら げんきに なってた
よかったね☆

かごだ〜いすき 

2005年04月05日(火) 14時30分

あのね さいきん かごで あそぶのが すきなんだ〜。
ほんとうはね このかごの なかには 
ぼくの おむつがはいってるんだけど
ポイッ ポイッ てだしてね
ぼくが かごのなかに はいるんだ〜。
こういう ちっちゃいところに はいると おちつくんだよね。
なんでかな〜

おひるねだよ 

2005年03月25日(金) 22時34分

おひるねちゅうだよ。
いっぱいあそんで つかれたからね。
めいちゃんも ねむくなったみたい。
いい ゆめ みよ〜う。。。

おさんぽ 

2005年03月19日(土) 22時35分

おさんぽに いったよ。
ちかくの こうえんまで。
ぼくは うれしくって ずんずん はやあしで あるいたよ。
ママは てをつなごうと するけど あるきにくいから ふりはらうんだぁ。

こうえんに おちてた いしが きになるんだー
ぶらんこより おもしろいかも。

うめのはなが いっぱい さいてたよ。
あと ちいさい おはなも たくさん さいてた
もう はる なんだって。
だんだん あったかくなっていくんだね。
たのしみ〜

おそとで あるいたよ 

2005年03月14日(月) 15時04分

きょうは おひるに ちょっとおさんぽ。
てんきは いいけど ちょっと さむかったかな。
うちの ちかくにある じんじゃまで いったよ。
ちいさい じんじゃだけど いいところなんだ。
はじめて くつをはいて おそとで あるいてみたよ。
かってがわるくって なかなか さいしょのいっぽが でなかったけど
なれたら かんた〜ん
どんどん あるけたよ
とちゅうで しょうがくせいの おにいちゃん おねえちゃんたちに あったんだ。
なんだか みんな たのしそうで ついていっちゃった。
そしたら ママに とめられたよ。
「おうちは、あっちよ」って。
あ〜あ、いっしょに ついていきたかったなぁ

メイちゃん 

2005年03月13日(日) 19時30分

ぼくの うちには メイプルという ねこがいます。
ロシアンブルーロという しゅるいで とってもかわいいんだよ。
おんなのこ なんだって。
いっしょに あそぶのが たのしくって だいすき なんだぁ
さいきんにの おきにいりは ひもで あそぶの。
ママが あそんでたから ぼくも まねして ブルンブルン ふりまわすんだ。
そしたら メイちゃんも たのしいみたいで ひもを おいかけるんだ。
そのほかにも たたいたりして あそぶけど 
ママが「メイちゃん、いたいから やめなさい」って いってた。
ごめんね めいちゃん、いたいんだね。 
でも またやっちゃうかも。。。

いたずらってなに〜? 

2005年03月10日(木) 13時28分

ぼくは さいきん このはこ(ママは ごみばこって いってるけど)が おきにいり
あけると いっつも いろんなものが はいってて おもしろいんだ。
いろんなものを とりだして なげたりして あそぶんだ
たまに くちのなかに いれたりしてるけどね。
でも ママやパパは ぼくが このはこで あそんでると
「こらっ!」っていうんだよ。なんでかな???
なんでも「いたずら」っていうんだって。
いけないことらしいけど…
でも たのしいから ぼくは まいにち やってるんだぁ。

りんごのケーキだってぇ♪ 

2005年03月03日(木) 21時01分

ぼくの おひるねちゅうに
ママが なにやら つくってたよ。
めがさめたら なんかい〜におい
りんごのケーキを つくったんだって。
ちょっとだけ たべさせて もらったんだ
すごくおいしかった
また つくってくれるかなぁ。。。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■うまれたひ■2004ねん2がつ7にちうまれ
■かぞく■パパ ママ ねこのメイプル
■すきなもの■たかいとこ・どうぶつ・ごはん・おっぱい
最新コメント
アイコン画像さちこ
» おそとで あるいたよ (2005年03月16日)
http://yaplog.jp/ciotto/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ciotto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる