自転車通勤が今人気

June 02 [Tue], 2009, 10:30
21世紀のバーチャル上司、勝間女史が提唱したからかどうかは定かでないが、
今、女子達の間で自転車通勤が流行っているそうです。

一番の理由は”ダイエット”とのこと。
確かに電車代も浮かせれるし、体も動かせて一石二鳥!
さらに自力で走るからとってもエコ。

最近は会社も自転車通勤を推奨していて、
自転車通勤する人の定期台は今まで通り支給し、さらに2000円プラスという
太っ腹な会社も現れた。

私も自転車通勤は気になるところだけど二の足を踏む理由がある。

それは
1、夏は汗かいて大変
2、雨の日大変

という二大理由。

1の汗は、東京なんかだと自転車や走ってくるサラリーマンたちのために
コインシャワーなるものがあるらしい。
また、汗をよく吸うスーツなどが発売されている。

女性なら夏場はドライTシャツやサイクルパンツなどをはいて
出勤してから着替えるのもグー。
背中にタオルを入れておくのも汗を吸収してグッドらしいです。

化粧は・・・会社についてからしないと崩れちゃいますね(^^;

雨の日は・・・
いろいろサイトみたら視界とか悪くなるし、
路面も滑りやすいからやめといたほうがいいみたい。

後、テレビでもやってましたけど
ハイヒールでチャリこぐのは危ないです。
自転車通勤している女子のほとんどがヒールで漕いでましたが
危ないのでかかとのない靴で挑みましょう

年会費 格安ゴールドカード続々出現

May 22 [Fri], 2009, 15:31
昨日付の日経新聞(夕刊)の記事です。

年会費を通常の3分の1程度に抑えた
格安ゴールドカードが続々登場しているようです。

年会費、初年度無料というのはきたことありますが
通常1万が2〜3000円というのですから
こりゃ安い。

でも、よくよく記事を見ると
「空港の専用ラウンジの利用や旅行保険などを制限」

ええΣ(゜Д゜)
空港の専用ラウンジの利用はゴールドの特権ジャン。

その上、会員情報誌の無料配布がなく(これはなくてもいい)
金利も通常ゴールドより高い・・・。

なんか、ゴールドカードというだけで
通常のゴールドカードのメリットがあんまりない。

財布に入っているから自慢できるという感じなのかな?

それだったら
ノーマルなカードで年会費無料で
ポイントもじゃんじゃんたまるほうがいいや。

格安ゴールドカード・・・見栄のためだけという気が

インフルエンザ対策のマスク通販について

May 22 [Fri], 2009, 12:43
豚の新型インフルエンザが国内でも発生しすでに感染者は90人を超えました。

新型インフルエンザは「人類のほとんどが免疫を持っていないために、容易に人から人へ感染し、世界的な大流行(パンデミック)が引き起こされ、大きな健康被害とこれに伴う社会的影響が懸念されています。」(内閣府談)


たぶん、あっとゆうまに三桁になるのは間違いないでしょう。

そんなこんなで、あちこちでマスクが品切れ状態です。
ヤフオクでは1万円の値がついたとニュースでいっていました。

マスク争奪戦はもうここでピークだと思います。

興味を持っていろいろ調べてみましたが
ヤフオクでは50枚入りサージカルマスクが大体5000円
5月末〜6月初旬納期です。

一方、楽天では1980円〜3400円ぐらいの値段がついています。
納期はだいたいどこも同じで5月末といったところでしょうか。

(注:サージカルマスクとは不織布の物ということです。)

ということは、5月末から6月くらいには
マスクも安定供給される?
という結論にいたりました。

しかも、今日楽天市場のドリンク屋さんから
「緊急輸入!50枚入りサージカルマスク」とのこと・・・

ドリンク屋がマスクを販売するなんて

もう一度言います
マスク争奪戦はもうここでピークだと思います。

株も主婦が参戦してきたら手じまいといいますし
不動産投資も一般人が参加してきたら天井ともいいますし
(↑不動産は私がいっているだけです^^;)


薬局以外のところでマスクが売り出されたらもうおしまい♪

ピークのように見えて
もう下り坂にさしかかっていると
私は見ました。


とにかく、この新型インフルエンザは
季節性より感染力はあるものの”弱毒性”であり、
”リレンザ””タミフル”がよく聞きます。

新型インフルも季節性インフルも感染して熱でたぐらいでは
簡易検査をする抜けます。
1日は時間がたたないと、簡易検査で発見されません。


疑わしきはタミフルを飲んどくのが一番でしょう。

予防にはサージカルマスク(布マスクは効果がないそうです(噂))
手洗いうがい(手首まであらう)

あと、家にかえったら”顔”も洗いましょう。
顔も雑菌まみれですので
顔も洗うとより効果的です。

ちなみにYOUTubeでトイレットペーパーで作る
「手作り使い捨てマスクの作り方」を公開しています。



ご参考に

保護責任者遺棄致死???

May 21 [Thu], 2009, 14:42
保護責任者遺棄致死ってなんですか?
軟禁してたんですよ!軟禁!!

しかも殴って放置して
死亡との因果関係が立証できない???

警察、がんばって立証しろよ。

「殺意の立証は困難」って
その困難に立ち向かえよ!!

それからね松本さん・・・
小林は、あの男はあんたのこと愛してないから

自分の子供は無傷なんでしょ?
あんたの子供だから折檻したんだよ。

あんた愛されてないんだよ。

もし、今自分の子供が
自分の男に無意味に殴られてたら
そういうお母さんがこのブログを見てたら

目を覚ましてほしい
あんたは100%愛されてない
本当に愛されてたら
あなたの子供にそんなひどいことをするはずがない。

その男が愛しているのは自分自身だけだよ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000033-maiall-soci

 大阪市西淀川区千舟2の市立佃西小4年、松本聖香(せいか)さん(9)の遺体が遺棄された事件で、大阪府警西淀川署捜査本部は一両日中にも、聖香さんの母親の美奈(34)▽内縁の夫の小林康浩(38)両被告=ともに死体遺棄罪で起訴=を保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕する方針を固めた。虐待行為と死亡の因果関係について、殺人容疑を視野に捜査していたが、「殺意の立証は困難」と判断したとみられる。

日本郵便の新大阪支店長を逮捕 郵便法違反事件

May 19 [Tue], 2009, 13:32
私は郵政民営化は反対だったけど
民営化したから、こういう不正も発覚したのかな

それにしても善意の制度を悪用するなんてけしからんね
他所の局で却下されたものを通していたというんだから

そーとー悪質やね。

悪質なやつらはさておき
なけなしの寄付金ほしさに名義を貸してしまった
本当の障害者団体は差額を請求されて泣いているらしい

気の毒にはおもうけど同情できないなぁ〜

おかしいと思ったのならきっぱり断らないと
リスク管理ができなさすぎ

「弱い者いじめだ」って他の障害者団体がPRしてたけど

それはそれ、これはこれ

金に目がくらんだのは障害者もそうでないひともいっしょだよ



日本郵便の新大阪支店長を逮捕 郵便法違反事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000537-san-soci
 障害者団体向け郵便料金割引制度の悪用事件で、大阪地検特捜部は19日、日本郵便の社員が大量のダイレクトメール(DM)の不正発送を故意に見逃した疑いが強まったとして、郵便法違反容疑で、日本郵便の新大阪支店長、山本光男容疑者(59)を逮捕した。また、東京・霞が関の日本郵便本社や新大阪支店(大阪市此花区)などを家宅捜索している。
流れ

 捜査関係者によると、山本容疑者は昨年9月ごろ、福岡市の健康飲料通販会社や、京都市の広告代理店が扱う広告主のDM計約130万通について、障害者団体向けの低料第三種郵便物制度を利用して通常1通120円のところを約8円で発送することを承認。差額約1億6000万円の支払いを免れさせた。

 いずれのDMも低料第三種郵便物制度の適用外だったが、山本容疑者や当時の担当者はそれを知りながら故意に見逃し、正規料金の支払いを免れさせていたとみられる。

新型インフル 近づく「感染拡大期」 検疫から地域医療にシフト

May 18 [Mon], 2009, 11:12
新型インフルエンザが猛威をふるっていますね。

私の感想では、思ったより早かったなということ。
いづれかの段階で流行するとは思ったけど、
ことのほか早かった。

これからはどう防ぐかというよりも、
感染したらどうするか?
という考えにシフトしていくと思われます。

まずは手洗い、手首まで石鹸で洗う。
あと、季節性のインフルエンザ予防にも有効なのが
顔も洗うということ。

よく考えてみれば手同様、顔も外気にさらされている。


不用意に人ごみにいかないなどが有効な対策になると思います。


今後も豚インフルエンザの研究は進んでいくと思いますが
謎なのが若年層に多いということ、
年寄りは何らかの抗体があるらしい。

ということは以前にも流行った?

スペインかぜの時は、最初弱毒性だけどあとになって毒性が強くなった。

ということは、この弱毒性のときにかかっておけば
抗体ができて毒性がつよくなったとき安全?

季節性のインフルエンザにかかったとき
A型にかかってもB型が移ることもあるけど
同じ型のインフルにはかからないと医者からききました。

本当のところはどうなんでしょうかね

tesuto

May 15 [Fri], 2009, 10:55
kakikomitest

友近、脱ぐ!

May 14 [Thu], 2009, 13:07
脱いだっていったってビキニ姿なんだけど(^。^;

なんでも新しい「DHCプロティンダイエット」CMでは番組スタッフと打ち合わせで「脱ぎましょうか?」を必要以上に連発
その理由は「ダイエットしたから」と自信満々に言い切って、金色のビキニ姿を披露。

そんなこんなで、
女芸人友近の身長と体重が話題になっています。

なんか、どっかのイベントでダイエットを宣言して、「やせたらビキニになる」と公約したらしい。
実際に、体重は58キロ → 50キロまでダウン、
ウエストも86センチ → 67センチへとサイズダウンに大成功

友近の身長は157センチ、それで50キロならかなり理想的な体重かも

実際、写真見たけど綺麗だ
「DHCダイエットアワード2009」グランプリ大会での友近


DHCプロテインダイエットとは?
 「DHCプロティンダイエットは、どこよりもおいしい満足感で1食当たり178kcal以下の機能性ドリンク、手軽に飲むだけでダイエット! しかも1食あたり283円!」(DHCホームページより)

 せっかくなので試してみました。
 毎日続けると効果あるみたい。

 味は人それぞれだから、私の友達はまずいっていってたけど、私はどれもおいしかったかな。
 ただ、冷たいか、温かいかどちらかにしたほうがいいと思う。
 常温ではやっぱりちょっとのめないかな(面倒くさかったのでそのまま飲んでみた)

 今なら20%OFFですので気になる方はどうぞ!


 プロテインというぐらいだから筋肉もつくのかな?

 
 

hajimemasite

May 14 [Thu], 2009, 12:56
はじめましてのごあいさつ♪

よろしくね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinw
読者になる
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる