12月1日 

December 02 [Sun], 2007, 21:01
スリムボクシング30分、ターボキャンプ15分、アクティブストレッチ30分、キックシェイプ30分。

スリムボクシングは30分だけれど、コンビネーションは2種類。スイッチで方向転換しない分、
片面での動きの繰り返しが多くなった。
スリムボクシングはリズムが両足で踵の上下。フットワークも利用するため、足の裏が結構
疲れる。また廻旋も意識したため、一日のレッスン後、シャワーを浴びながら足の裏をみると
拇指丘の内側が赤くなっていた。
IRさんのこの日の動きのポイントは肩。ジャブを打つ際の肩の動きと重心の移動。
腕だけで打たないこと。伸ばしすぎないこと。
終わった後、拳の握り方、パンチを打つ際の腕の伸ばし方をもう一度教えてもらう。
難しい。

ターボキャンプはエアロ寄りのIRさん。重心がアップなので、格闘技と違う。
格闘技は重心が下。膝蹴りの動作が入るものの、エアロっぽい軽い動き。

アクティブストレッチは実は、あまり好きなプログラムではない。飽きてしまうから。
だけど、体にはいいのかなと思い、受けている。時間帯もいいのか、このプログラムを
好きな人が多いのか、いつも満員。

キックシェイプは、新人のIRさん。
ワンツーエルボー後ろ膝蹴り前膝蹴り、ステップインワンツー膝蹴りして下がる。
シンプルで短いコンビネーション。もう少し長くてもいいかな。
もしくは、もう1回お水休憩を入れてくれるとよかったかな。

12月2日 

December 02 [Sun], 2007, 20:46
加圧トレーニング。
両方の腕の付け根と、両腿の付け根に加圧ベルトをつける。
少し太ったとトレーナーさんに伝えたら、筋トレメインのメニューを組んでくれた。
久々にいつもより負荷のかかるトレーニングをしたせいか、終わった後、激しい睡魔に
襲われる。
プロテインは飲みたくないので、ヴァームを飲んだ。本当は運動前(って缶には書いてあった)
なんだけれど、いいか。

予定があったので、クラブ内のスタジオレッスンはパス。
移動の電車内で爆睡してしまった。
P R
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