変化? 

2005年10月10日(月) 14時46分
ものすごく久々に更新してみる。

半年以上ほったらかしにしてたんだなぁ。

2月からの生活は・・・。

@バレエ教室を変えた
Aジムに入会した
B彼が一人暮らしをはじめた
Cメル友君(笑)ができた。たまに飲んでる

思えば今の彼と付き合いだしてから
常に、「もう一人の男性」がいた気がします。
彼とはしない、出来ない話しが出来る人だったり、
向こうからコンタクトを取りたがってくれる人だったり。
結局チヤホヤされないと生きていけないんだろうねぇ。

先日Cのメル彼と飲んだんだけど。
常にお会計は彼がほとんど持ってくれて。
しかも香水のお土産までくれた。

過去9年間で、彼が私に香水なんてくれただろうか??

多分、それぞれの価値観が違うんだろうけど
馬鹿な私は、香水をもらったり、マメにメールをくれたり
しただけどちょっと期待をしてしまう。
でもさ、なーんにも感情のない女に、時間とお金を
遣うだろうか?

メル彼が私に好意を持ってくれてるなら、彼とは別れても
いいや、なんて思い始めてる始末。

でも彼に会ったらそんなの忘れちゃう。
そして、また数年このまま過ぎるのでしょう。

メル彼はものすごく結婚願望者。
会うたびに狙ってる女の子の話が出るってことは
私は対象外なのかなあ。

今日は、彼と会うのがなんとなくおっくうになり、
キャンセルしてしまった。
重症だね、これは。



絶妙 

2005年02月08日(火) 13時11分
彼ともう終わりだなぁと、しみじみ考えていたここ数日。

昨日の夜、くたびれ果てて、携帯の電源を切って寝ようとしたその瞬間!
・・・彼から電話がありました。

内容は至ってくだらないけど、そのタイミングの悪さ?よさ?にびっくり。
私が他の男の子と遊んで帰ってきた日や、モー別れてやるーと
思っているときに狙ったかのようにかかってくる彼電。
私の部屋に盗聴器とかモニターでもついてんのかしら?

やっぱバレンタインあげるべきかなぁ。
そして、またちょっと彼が好きになりました。
って何年やってんだろ・・今年で9年目???

やや復活 

2004年12月14日(火) 12時40分
今日は昨日に比べればかなり元気。
フルートのレッスンでもイライラしたのでかなり
の落ち込みを予想したんだけど、いい方向に裏切られた。
自分でもこの浮き沈みには辟易。
いい薬があれば飲みたい・・・。

会社のおばさんAに日々やられている・・。
お礼とお詫びの出来ない人間とはお付き合いしたくない。
37にもなってその辺が出来ないって、一体どんな
風に歳を重ねてきたんだろう。

あこがれる人よりも、「ああはなりたくない」って言う人は
切実に役に立つので、実は私にとってプラスな人だったりして。

落ちるところまで落ちてやれ 

2004年12月13日(月) 12時06分
昨日に引続き気分は重い。
昼夜逆転週末のせいで毎週の事ながら
月曜日の症状。
(頭重、胃重、ぼんやり、まぶたが重い・・)

せめて気分良く仕事しようと、いつもより早く家を
出たのにもかかわらず、踏み切り故障?で電車が
遅れて朝のミーティングに間に合わなかった。
ギリギリだったから日課の朝のウォーキングも
出来なかった。

繰り返し繰り返し「彼と別れよう」と思う。
多分、今の不調を何もかも彼のせいにしたいだけ。
人生のつまづきをみーんな彼のせいにしたらすごく
楽だから。
(でもひいきめに見て半分くらいは彼のせいだろう。)

今朝の激混みの電車の中で、混んでるのにほんのり
微笑んでる女性がいた。バックに「シアワセ」があるん
だろうなぉ、とずーっと見てしまった。
やっぱり左手薬指に指輪が。
最近、左手の指輪と結婚の二文字を見ると落ち込む。

たいした仕事もさせてもらえず、転職の勇気もなく。
結婚もしてもらえず、別れる勇気もなく。
こうしてあと何年だらだらと過ごしていくんだろう。
ものすごく、時間を無駄にしている気がする。

やっぱり最初の一歩は彼と別れること?

彼に別れを告げて、あっさり承知されるのを考えると
それも良策ではない気がする。
結局、引き止めてもらいたいんだな。

ありきたりの主婦になるのが夢だったのに、いつから
こんがらがっちゃったんだろう?

やっぱり彼のせいみたい。


ダメ日 

2004年12月12日(日) 21時57分
多分、医学的にはすでに病気なんだろうけど・・。

最近、って言うかここ数年、休日の引きこもり状態が続いている。
平日はまだ会社に行ったり習い事に行ったりっていう「約束」が
あるからそれに沿っていられるけど、休日になるとまったくのダメ
人間になってしまう。
掃除も洗濯も洗顔も化粧もなーんにもしたくない。
メールも電話も自分から外部へコンタクトするのは全部嫌。

自己分析するに、彼とうまくいってなかったり生理前にその傾向が
強い。
毎日の気分の浮き沈みを記録したらもしかしたら自分のことが
わかるかもしれない。

今日の沈み込みの原因。
昨日、友人数名でお台場に行ったときのカップルたちを見て
自分の境遇と比べてしまった。
うらやましいと思う気持ちを消すために、そいつらを不細工だデブだと
思い続けてしまった。
きれいな子なら、見えない部分を馬鹿だ何だと。

とにかく体調が悪い。
だるくて眠い。

明日は会社だから、今からしっかり準備して「しっかりした人」の
振りをしなくちゃいけない。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinqdecembre
読者になる
Yapme!一覧
読者になる