友人宅へ 

July 09 [Sun], 2006, 13:22
今日は私の幼なじみのお家に遊びに行ってきました。宇都宮に住んでるので
車で2時間ほどで到着。会うのは4年ぶりだったけど、全然彼女はかわってないし
子供も上の子が同い年なので会ってすぐいき統合。帰る夕方まで子供たちはテンション
上がりっぱなしでお互い帰りは寂しそうでした
今日の用事は彼女がオークションに初挑戦したというのでそれの指導と私は
デパートとアンティーク雑貨屋さんにいくことだったけど、話ばっかりしちゃって
オークションの指導だけでお終い。
近いうちにまたお邪魔するという約束で帰宅。
手みやげにもらった焼き菓子がとっても
リッシモンというケーキ屋さんなんだけど、とっても有名でわざわざ東京から買いに
くるほどだそうで、確かに今まで食べたケーキ屋さんの中で一番だったかも

じゃがいも掘り 

July 08 [Sat], 2006, 13:04
今日はお友達のお家の畑でじゃがいも掘りがあるというので
家族全員で参加してきました。実は春には一緒に種芋蒔きにも
参加してたので子供はとっても楽しみにしてました。
天気も心配だったけど幸い良くてホッ
掘ってみたらこんな赤いお芋が出てきました。
その後、お庭で掘ったじゃがいもでじゃがバターや畑で取れたての焼きトウモロコシなんかを
食べました。改めてとれたては美味しいと実感しました。

その後、パパは夕方から出勤だったので子供だけを友人宅に残して帰宅。
ちゃっかり夜まで遊んで焼き肉やら花火を堪能してきたそうです

トホホな日 

June 23 [Fri], 2006, 19:57
今朝は苦手な早起きをし、テレビでW杯観戦です。
前半終了近くに玉田がゴール決め1−0でこのまま終了するだろうと思い
ハーフタイム前に洗濯を始めた私。いつものようにお風呂のお湯を汲み上げ
着替えて一階へ下りた途端足下に水。
な、なんと洗濯機からホースが外れて水がーーーーー。脱衣所はもちろん
隣の地下室までも流れ込んでしまい色んなものが水に浸かってしまい
ました。
結局後半戦などみてる場合じゃなくなって気がついたらお昼まで
その後片付けに追われてました〜。
サッカーは負けるし、家は水浸しになるわでトホホな1日でした。

完成〜 

June 21 [Wed], 2006, 19:36
先週末購入した、組み立て家具。
インテリア雑誌の吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

に載ってるカップボードをみてから我が家も欲しいなと思ってた矢先に
みつけたのがこれです!
ちょっとアンティークぽい感じだし、値段もなかなかのリーズナブル。
殆どパパには頼らず組み立てました。

大雑把な性格の私なので多少ゆがみ等はありますが、まあそれも
手作り品のいいところということで。。。
ミシンも楽しいけど、電動ドライバーで家具を作るのもなかなか楽しい
ものです。
次は(いつになるかなからないけど)脱衣所の棚作りに挑戦です

なんと 

June 16 [Fri], 2006, 14:14
今日はテニスもないし、雨なのでちょっとお部屋のお掃除。
いつも来客が来る前はその辺のちらかってるものを引き出しやら収納庫に
ただ放り込んでいるのですごいゴミの山。片付け始めると封筒を数枚発見
最近は家計簿をつけるのは面倒なので封筒にお金を入れ袋分けを
してます。その袋なのですが、今月は結構散財だったので袋は全部
空だろうと思ってましたが、な、なんとちょっこっとお金が入ってるじゃ
ないですかーーーー?、

もともと家のお金ではあるのですが、ちょっと得した気分。
パパには内緒のへそくりにしちゃおうと思ってます。

最近 

June 10 [Sat], 2006, 12:24
先日幼稚園ママのお友達の家に遊びに行って来ました。
彼女のおうちは、インテリアの雑誌に出てくるようなとっても
すてきなおうち。私もちょっと刺激を受けてしまい、リビングと
玄関の平凡なライトからちょっとアンティークなライトに
チェンジしてみました
↑こちらは玄関のミルクシェード


↑こちらはダイニングのライトです

ライトを変えただけど、部屋のイメージもちょっとかわりました。
ただ、『アンティークなライト』ということでちょっと明るさは暗めで。。。
パパから暗いとブーイングをくらいました
間接照明が必要となりそうです

予定外の・・・ 

June 08 [Thu], 2006, 12:04
先月末、お友達に誘われてバレーの見学に行ってきました。
私としてはもうお金も予定もいっぱいいっぱいなので
見学だけで終わりにしようと思ってましたが・・・
幼稚園のお友達もすでに入会してるので子供はやりたい!と
いってんバリ。一度言いだすと聞かないので仕方なしに入れました。
今日はバレーのシューズが届きました。
レオタードは只今ネットで検索中です。

それにしても今は子供の習い事といえば昔と違って、必ず送迎付き。
親は結構疲れます

久々に・・・ 

June 02 [Fri], 2006, 22:51
投稿も2ヶ月ぶりと久々ですが、今日は幼稚園の父兄の行事として
ボーリング大会がありました。例年はお食事会なのですが今回は
ちょっと変わった企画で、ということでこういうことになりました。
独身の頃は年に数回はやっていたけど、子供が出来てからは一度も
行ってないので7,8年ぶりでした。ボールがやたら重いし、2ゲームも
やったので疲れました。
でもママたちと色んな話が出来てとっても充実したひとときでしたぁ

雑貨屋さん@ 

April 01 [Sat], 2006, 20:39
今日は天気も良かったのでお出かけしてきました。
その帰りの途中、雑貨屋さんの前を通ったので久々に寄ってみました。
ホーローバケツやらアンティーク家具など欲しいものが沢山ありましたが
前から気になってたBRICOの鍋(ソースパン)を購入してきました。
機能はルクルーゼとほぼ一緒だけど、値段が3割安なんですよーとお店の
人に勧められて形もかわいいので買ってみました。

使い勝手もルクルーゼと特にかわりないし。早く2台目が欲しい・・・・

あとはステンドグラスを購入。
早速リビングに飾りました。

部屋の模様替えしたいなー


ハンドメイド 

March 22 [Wed], 2006, 0:13
先日行きつけの生地屋さんに行ったら、こんなパッチの生地を見かけました。
実はこの生地、山瀬まみがConges payesとコラボで作ったチュニックと
同じ生地。すごい欲しいな〜と悩んで居たらすっかりsold Out。
なので生地だけ購入し自分で作ってみようかと。
その前に娘もこの生地が気にいったらしく、何か作ってぇというので
チュニックにしてみました。
娘もかなり気にいったようで早速明日のお出かけに着ていくと張り切って
ます。

次は自分のチュニックに挑戦です!

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みゆまま
» なんと (2006年06月23日)
アイコン画像ayaco
» なんと (2006年06月19日)
アイコン画像みゆまま
» 最近 (2006年06月17日)
アイコン画像みゆまま
» 予定外の・・・ (2006年06月17日)
アイコン画像ayaco
» 最近 (2006年06月16日)
アイコン画像まゆっち
» 予定外の・・・ (2006年06月12日)
アイコン画像みゆまま
» 久々に・・・ (2006年06月11日)
アイコン画像みゆまま
» 久々に・・・ (2006年06月11日)
アイコン画像ayaco
» 久々に・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像まゆっち
» 久々に・・・ (2006年06月04日)
■プロフィール■
■name■
natsu
■favorite■
雅姫・マリン・nimes・雑貨・グローバルワーク
■Blood Type■
A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinnamontea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる