遠ざかってゆく。 

2007年04月16日(月) 7時25分
毎日、いろんなものが遠ざかってゆく。
時間や人や、事件や、。
物体じゃないものは目には見えぬ。
気がつかない振りをしても、それは確実に遠ざかってゆく。
手でつかむこともできず。
本当はそばに置いておきたいのに。

春風はいろんなもの掃除してくれる。
新しい季節のために。
始まりを始めるために。
流れて、流れて。
そして、わたしは時間のなかで蠢いて。

なにか見つかるといいな。
毎年思うこと。
新しい季節に何か新しい発見を。
人は期待する。
ただ。
古いものは排除されてゆく。
新しいという言葉は人を錯覚させる。
新しい=優れている。
こんな考えは誰の基準なのだろう。
錯覚だ。
いま。
新しい。
最新。

あなたの元に新しい風を。
そんな願いを春に託しますか?

心を一新する。
それは輪廻。

春ですね。 

2007年04月11日(水) 16時16分
こんな文句は聞き飽きた。
春だからどうした。
ってつっかかってみる。
人に喧嘩売るのすきなんかなわたし。
大学時代のサークル内でのわたしのあだ名、、、、、
やくざ 爆
そりゃないよ。
いつも、言われるたびにきれてたなわたし。。
なぜかそんなことを思い出した。

サークルの新入生歓迎コンパで缶ビール15本飲んだ。
伝説。
新入生(女子)の中ではだんとつトップ。
そして吐いた。
これが酒か、、。
これが二日酔いか。。

しかし、ビールにはまるきっかけに。。
それまで、泡すら飲めなかったのに。。

あぁ、コンパかぁ。。
だれか誘ってください。。 笑

人生、別れだらけ。
なんか、最近出会いより別れが多い気がする。。
やべぇなぁ。。
この広い世界に一人取り残されるのか、わたしは?!
って思ったりする。。

ここで、詩を書けばかっこいいとか勝手に思うのだが、思いつかない。。
残念極まる。

Goodbye halcyon days.

好きという言葉は。 

2007年03月16日(金) 3時09分
好きという言葉。
英語では、likeとloveがある。
でも日本語では好き。

大事にしないとこの言葉。

好きという言葉を簡単に使っちゃいけないと思う。

自分の感受性に素直に。

ただ素直に。

それで好きといえるものがあるなら、それは素敵なこと。

だから好きは特別な言葉。

特別は何回もあるものじゃない。

でも判断できるのは自分だけ。

だから大事にしてあげて。

日記というものは。 

2007年03月15日(木) 2時37分
そう、記録だ。
あくまで。

コシジマさんがかわいすぎる。
わたしもそっちの世界にいきたい。
おねがい。

甘い恋には罠があるみたいよ。

そう、記録だ。
sou,kirokuda.

sou,watasiha,yurukuikitaino.

そう、スロウに。

ただただ。

外に出て

おひさまがゆるく見えたら

それは素敵なこと

夕日がゆるくしずむなら

わたしは自然にしたがいましょう

時間がゆるくながれるなら

わたしはゆるくいきましょう

朝日とともにめをさまし

夕日が沈むときには家路につき

月がお空の主役になるときは

ゆめのなか

星がきれいにひかるなら

あしたはきっといい日だね

すごいんだ。 

2007年03月02日(金) 2時31分
誰も端っこでなかないようにと、君は地球を丸くしたんだろう?
洋次郎君、これが君の心から生まれているなら、ほんとすごいと思うよ。

あなたの詞に私はいつも心震えてしまうよ。
まったく、きみはどこからきたんだい?
私たちと同じ世界ではないよね?

人間というものがものでなければ、形に当てはまるものではなくて、どんなすばらしいものにだって変わることができる、そう教えてもらえた気がする。

無限大だ。

だから生きていこう、これからも。
いくらでも、自分が変化できるのならば。

日常の一つ一つが種になるなら。
そう、それはすばらしいこと。
時間は大切でとても重要で、二度と戻ってこないもので。

こんな時間を壊してどうする?
さぁ、活用しようじゃないか。

そろそろ気分転換を。。 

2007年03月01日(木) 2時17分
ということで、髪をばっさり切りたい。
切りたいと思ったらもう、切るまで気がすまないのが私。
あんまり、印象変わんないのもつまんないので思いっきり切ってやる。
パーマもかけたい。
やべ、明日にでも美容院行きたい。。

今日は、BLEACHのアニメの放送がなかったのでかなりショックでした。
一日分の楽しみを奪われた気分です。
明日の「のだめカンタービレ」を楽しみに生きます。

照明がひとつ増えて部屋が格段に明るくなりました。
うれしいかぎりです。

今日は焼肉を食べました。
元気がでました。

深夜。。 

2007年02月24日(土) 2時29分
どうもこんばんは。
パソコンで、明日のライブの準備してました。
目がつかれました。

セブンイレブンでネットプリントができるんですが、あっ、ネットプリントとは下記参照。
→パソコンから画像データを富士ゼロックスに送って、セブンイレブンのプリンターから出力できるというサービスです。
でまぁ、そういうわけなんですが、送れる許容データ量が少ない!!
ちょっと多めに文章打つと、すぐオーバーですとか言ってエラーになるのです。
まったく、使えないですな。
やっぱりプリンターがほしいね。
いまじゃ、100均にインクが売ってるらしいから。。
性能はきっと保証できるもんじゃないんでしょうが。。
いや、でも助かるよ。。きっと。。

しかし、わたしたちがライブの日は晴ればかりだなぁ。。
うれしいなぁ。
昨日は雨だったのに、やっぱり晴れるんだなぁ。。

さて、明日は何を着ていこうかな。
これ、たぶん一番悩みます。
たまに、これで遅刻するので (おい)

明日は、どうやら朝までコースらしいので、そうなることを頭に入れて外出しよう。
よし、そうしよう。

風邪をひきました。 

2007年02月22日(木) 20時13分
一年に一度か二度しか風邪をこじらせることはありませんが、
今回は熱も出たしなかなか苦戦しました。
そんな苦しい時ほど、明日は生きていたい、これからも生きていたなんて思うんです。
死ぬわけではありませんが。
人の一生なんてたいして長いわけではありません。
たった70年やそこらです。
これを短いと捉えるか長いと捉えるかは、その人次第です。
私は長く捉えたい。
早く死にたくないし、もっと楽しみたい。
苦しむために生まれてきたわけではないから。
みんなそう思ってほしい。
きっと何か扉があるから。
苦しみを自分で認めてしまえば、その先に待っているのはさらなる苦しみです。
苦しみは自然に幸せに変わったりなんかしない。
自分のちょっとした自信とちょっとした勇気が必要です。
世の中に幸せが溢れますように。

Youtubeばかり。。 

2007年02月15日(木) 22時34分
みてますよ。
まぁもっぱらもとお(バンプ)ばかりですが。。
まぁ、なんというか満足ですわ! キモス
しあわせー。。
郁子ちゃんもかわゆいし。。
たまらん。。

とりあえず、もとおととよえつがいればもういいです。

なんつーか、スコーンがうまいです。

ジュースの空き缶放置してたらアリがたかってました。
へこみました。
でもアリの巣ころりをおく勇気がありません。
ありが集まるのがこわいです。

一人暮らしって楽しいですね。

バレンタインデーを13日だと勘違いしてた女です。
ソニプラの人の多さにだまされました。
試食、いっぱいしました。

あ、この前、母親と上野動物園行ってきました。
まぁ、25ですけど。。
でも、楽しかったです。。
この歳で母親と動物園いくひともなかなかおらんでしょう。
いや、はしゃぎましたよ。
ぬいぐるみ見てきゃーきゃーいってましたよ。
まぁこんな親子ですわ。
いいことです。。はい。

なんつーか春到来ですか??
そんな気分です。
花粉で目がかゆいです。
アイメイクができない季節ですね。。
つらい。。

あ、mixiの日記と同じですから。。
すみません。。

ヲタ。 

2007年02月06日(火) 1時59分
まぁ、いきなりヲタな内容からいきます。
まぁ、私はBLEACHをコミックとジャンプと両方読んでいるんですが、。
先日、コミック26巻が出ました。
表紙はルピ。
セスタですね。
斬魄刀が赤でびっくりしました。
でも、ひとつ思うんですが、破面(アランカル)は斬魄刀出しても解放したら姿が変わってしまうので、刀のデザインがあまり見れないのが残念です。
実際、ルピも刀みる前にグリムジョーにやられちゃったし。
まぁ、グリムジョーはかっこいいですね!
多分セスタ以上の力はあるでしょう。
グリムジョーが、かっこよすぎてうはうはしながら電車の中でコミック読んでたら、前の小学生にすごい凝視されました。。
はい、すみません、いい歳こいて、。。


まぁ、これ以上は書きません、。嫌われそうなんで。。
ヲタ話してくれる人は喋りかけてください。


さて、春物が服屋さんにならびはじめて、うはうはです☆
今年はミニワンピが流行るらしいですよ。
あえて、パンツを合わせず着るみたいですが、私はそんな勇気ありません。。
春は少し明るめの感じでいこうかな。
髪の毛もフワフワにしたい。
かなり明るめで。
とりあえず、アンビ系は全部チェックせねば。
マキアージュの新色リップもほしい。

わー、考えるだけで幸せ☆
春はいいなー!
京都に花見に行きたいなぁ。
御所の枝下桜は最高だよ!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ダテトモエ
» 深夜。。 (2007年02月24日)
アイコン画像mizu
» 深夜。。 (2007年02月24日)
アイコン画像ダテトモエ
» 今日一日。 (2006年12月30日)
アイコン画像タク
» 今日一日。 (2006年12月27日)
アイコン画像タク
» こたつ。。 (2006年11月20日)
アイコン画像タク
» 引っ越しました。 (2006年11月06日)
アイコン画像あがまな
» ブリーチ。。 (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だてともえ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる