今度はバニラが・・・>< 

January 18 [Thu], 2007, 19:05
すっかり元気になったモン助君ですが、今度はバニラが体調を崩しました。。。><元気はあるんですけど、変なう○ちをして戻しちゃうんです;
心配だったのでもう一度病院に連れて行きました。
モン助のが移ったのかと心配してたんですけど、モン助のように細菌はみつからなかったです。2本チカーンされて、お薬をもらってきました。

お薬なんですけど、モン助もバニラもよく飲むんですよね。飲みやすくするために入れたハチミツが好きみたいで。w
シリンダーの準備ができると「早く飲ませて!早く飲ませて!」と首を伸ばしてじたばた。飲ませるのに苦労しなくていいので楽です。w
しばらくの間はモン助もバニラもおいしい薬を飲めてご機嫌なようです。w

モン助回復、そして・・・・w 

January 17 [Wed], 2007, 10:37
モン助のう○ちが元に戻りました〜☆ミ
普通の長いう○ちに戻りましたよ!!!!ほんとに安心しました☆ミ
元気も出てきて、また以前のように部屋から旅に出ようと脱走を企てております。w

そしてそして・・・・とある友人に「ナフコ行きすぎ!」と指摘を受けたかなさんですが、昨日も行って来ました☆ミw
モン助はまだ体調が完全じゃないということで、お留守番。母とキャン子とバニラの4人で行って来ました☆ミ
バニラは初ナフコです+少し雨が降ってて寒かったのもあるかもしれないけど、ぶるぶる震えてました。w臆病者なんです。これでも。。。。w
ナフコのいつもの店員さんにバニラをお披露目して(美人フェレットだねーって言われました。w)少し立ち話をしました。w
やっぱりナフコは楽しい♪また行こうっと☆ミw

チカーン!!!! 

January 15 [Mon], 2007, 16:56
モン助&バニ子、実家の近所の動物病院へチカーンしに行ってきました!
初めて行った病院だったのでどんなところなのか凄く不安だったけれど、行ってみると看護婦さんは優しいしお医者さんはちょっと頼りなさげな感じだったけど詳しく説明してくれて結構よさげな所でした。
初診ということでカルテを作ってもらったんですけど・・・やっぱりごっちゃになってました。ブラックセーブルカラーのシナモンとシナモンカラーのバニラ。w我ながらなんてややこしいと思わず感心しちゃいますね。w

さて、チカーンなんですけど・・・具合の悪かったモン助も連れて行ってきました。
バニラのほうはお熱もないし元気だったから普通にワクチンをチカーンしました。ちょっと体温を測るときにお尻に体温計をさすのが嫌だったらしくもがいていたけどおおむね平和に終わりました。心配していた耳ダニも見つからず、安心安心です♪(でもお薬は今月末まで続けておくように、とのこと。)
で、モン助のほうなんですが・・・一応様子のおかしかったう○ちも持って行っておいたんですよね。そしたら腸の粘膜がはがれかけていたそうです。。。><完全にはがれてしまうと血便になってしまうそうで・・・。でも原因は不明らしいです><心配だぁ””
2本も注射をチカーンされて、お薬も飲まされました。体温を測ると40度もあってびっくり><(普通は38度ほど)モン助、きつかったんだねってかわいそうでした;ちなみに体温を測るのはモン助のほうが暴れまくって大変でした。普通にタオルで抑えるだけじゃじっとしてくれなくてネットに入れられてお尻だけ外に出す形に・・・。二人がかりで抑えられて体温を測ってました。(注射はわたしも入れて3人がかりw)
わたしの母親とキャン子、わたしとモンバニの5人で行ってきたんですけど、キャン子は診察の間車でお留守番。ちゃんとお利口で待ってられましたよ♪

とりあえず、バニ子は3日間激しい運動をしないで安静に(でもきっと難しそうw)。モン助は10日間お薬を朝晩飲んで安静に。
早く元気になってほしいものです。。。><

バニラ激写+ 

January 14 [Sun], 2007, 12:51
なんとかゲットできたバニラの写真を初公開!w
バニラは元気にクッククック鳴きながら部屋中を走り回ってるんだけれど、心配なのがモン助;
おなかの調子が悪いみたいです><う○ちの様子がおかしい;
急に妹ができてストレス感じちゃってるのかなぁ;
とりあえず明日バニラをちかーん(予防接種のことw)しに連れて行くのでそのときにモン助も連れて行って診てもらうことにします。何もないといいんだけど;;

妹参戦!!!!! 

January 10 [Wed], 2007, 8:37
こんにちは。あけましておめでとうございます☆ミそしてお久しぶりです。w
長らく書いていなくてほんとにすみませんでした。ただ単に面倒くさかったということは決してありませんので。ええ。決して。ww

モン助君、小さいころに比べたら横も縦もずいぶん大きくなりました☆ミ
相変わらずのいたずらっ子だけど、だいぶ角も取れて丸くなったカナ。おっとりした男の子になりました。

そして昨日!!!!
モン助に妹ができました。
シナモンカラーのカナディアンフェレット・バニラちゃんです☆ミ(通称ニラw)
これがまたモン助に負けず劣らずの美人フェレットちゃん♪(親ばかw)写真を載せたかったんですけど、いい写真が撮れなかったので次回に持ち越し+ちなみに女の子です♪
そして十分わんぱくと思っていたモン助に輪をかけたおてんば娘!
つれて帰るときにいれてもらった段ボール箱に穴あけちゃうくらいですよ!w

ニラにはちょっと今耳ダニがいるそうでモン助・キャン子とは隔離されている・・・・はずなのに脱走しまくる彼女。w
半月ほどは隔離生活が続きそうです。
早く良くなって一緒に遊べるようになるといいね〜☆ミ

お土産+ 

November 02 [Thu], 2006, 21:00
今日妹がお土産を買ってきてくれました。
青いボーダーのパーカー♪可愛いでしょ??
でも、例のごとく脱ごうとして、わたしと大奮闘を繰り広げました。
これから寒くなっていくしちゃんと着てたほうがいいんじゃない??ww

ドキドキ動物病院+ 

October 17 [Tue], 2006, 22:59
なんだかしばらく書くのサボってました;すみません;
ちゃんとこまめに書かなくちゃ!><


今日の午前中予防接種に行って来ました!
掛かったのは前にも書いた『竜之介病院』。


自転車で揺られること2、30分。
中に入ると正面が受付でした。
ドキドキしながら受付を済ませると待合室でしばし待機。ワンちゃんやニャンちゃんがたくさんきていました。
で、モン助君。身の危険(?)を察知したのかキャリーの中で暴れる暴れる。カリカリカリカリモン助の暴れる音のみが待合室を支配する…;w
隣に座っていたワンちゃんを連れたおばあさんに「ニャンちゃんですか?」と聞かれ「いえ、フェレットです。」と答えると「ああ。」と笑顔になってくださいました。それから「元気ですね。」と。おばあさんの連れている2匹のワンちゃんたちはすごく大人しかったのになぁ…(でも、診察室に入るのは嫌がっていたww)


しばらく待つと名前を呼ばれて第2診察室へ。
お医者さんは中年の優しそうな男の人でした。
飼って2ヶ月ということを話すと「もう慣れました?」と聞かれたので「まだ噛みますけどね〜;」と答えると「まぁ、噛むのが仕事みたいなものだからね。」と。やっぱりそうなんだ…ww
まずはモン助の体重測定。1.1Kgもありました。先生も「よう身になっとるね。」と言ってくださいました。もしかしてモン助って小さいのではないのでは…と心配していたわたしはホッと一安心♪w
続いて色々診察した後フィラリアのお薬を飲まされていたモン助君。
それからいよいよ予防接種です!看護師さんに押さえ込まれ(暴れまくっていたww)身動きできないモン助君。それに注射器片手に歩み寄る先生!!!
やっぱりチカーンは痛かったようでチカーンをしている間、声を上げて暴れていました。ほんと小さい子と一緒だよねww
次は1ヵ月後にきてください。といわれたのでまた1ヵ月後にレポートしたいと思います。


家に帰ったら今日は安静にしてください。と言われたにもかかわらず元気いっぱいなモン助君。
かなさんにケージに閉じ込められましたとさ。ww

カーペット登場にご機嫌v 

October 11 [Wed], 2006, 0:11
今日はモン助の4ヶ月のお誕生日です。
母が実家からプレゼントのぬいぐるみを持って遊びに来てくれました。左の写真の緑のうさちゃんです♪早速気に入ったらしく、耳を咥えて我が物顔で部屋中を引きずりまわしています。wきっと母も大喜びしてくれることでしょう。


で、母が出てきてくれたので部屋にカーペットを引くことにしました。
ベッドの足を持ち上げたり、ちょっとした力仕事なんですが……ここにそれを大喜びする人が一人。そう。モン助君です!w
カーペット敷きの作業自体はモン助君はケージに入れられていたため悪戯できなかったのですが、敷き終わった後!彼の独壇場です+w
カーペットの下に潜り込んでミミズのように這い回る這い回る。wほんと、踏んづけてしまいそうで怖いです。w
本当はカーペットからちょこんと顔をのぞかせている写真を掲載したかったのですが、残念なことに大人しく写真を撮らせてくれないのでなしですι


さぁ、モン助。4ヶ月の誕生日も迎えたことだし、いよいよ予防接種だね!
チカーンってされに行くよ!チカーンって!www

昨日のモン助君w 

October 10 [Tue], 2006, 1:48
パソコン直りましたー☆
ということで、早速昨日のかわいいモン助の写真をペタリ。



ね?スヌーピー抱っこしちゃってます+
なんでこんなにやることなすこと可愛いのかなぁ?(>_<)”
ほんと、わたしはモン助ラブ!!!です☆

今日のチョロ助 

October 08 [Sun], 2006, 18:29
今日は天気がよかったのでお外でお散歩…ではなく、家でぐっすりお昼寝してました+w
モン助君、お気に入りのスヌーピーのぬいぐるみを抱いて、すやすや睡眠中。
その写真を載せたかったんですが、生憎パソがウイルスに感染してしまってダウンしたため画像はなしです。(TT_TT)
3日くらいで直るらしいのでそれまで画像なし、かな?
P R
プロフィール
+かな+

昭和60年5月28日生まれ
性別:♀
血液型:AB
出身:福岡県
好きなこと:歌、音楽鑑賞、読書、ゲーム、インターネット、ペットと遊ぶことなど

現在フェレのシナモン・バニラと三人暮らし中の花の女子大生。性格は天然らしい。結構のんびり屋である。


+シナモン+



平成18年6月11日生まれ
性別:♂
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー(米・ペンシルバニア州)
愛称:モン助、シナ、トニーetc...
好きなこと:大きな布の下に潜って遊ぶこと

ちょこっとお兄ちゃんになったモン助くん。最近は小さいころより丸くなっておっとりした性格になってます。興奮してぴょんぴょんはねる姿がとってもかわいいv


+バニラ+

Now Printing...

平成18年9月23日生まれ
性別:♀
毛色:シナモン
出身:カナディアン(カナダ)
愛称:バニ子、ニラ、ニラ子etc...
好きなこと:観察中v

我が家の2代目フェレット。女の子のニラちゃんはモンちゃんにまけずおとらずの・・・どころか輪をかけたおてんば娘。ケージから脱走なんてお手の物♪今日も何をいたずらしようか考え中ですv
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つたまる
» 今度はバニラが・・・>< (2007年01月25日)
アイコン画像のみ
» チカーン!!!! (2007年01月18日)
アイコン画像かな
» チカーン!!!! (2007年01月17日)
アイコン画像きえ
» チカーン!!!! (2007年01月15日)
アイコン画像かな
» 妹参戦!!!!! (2007年01月14日)
アイコン画像のみ
» 妹参戦!!!!! (2007年01月11日)
アイコン画像みか
» 妹参戦!!!!! (2007年01月10日)
アイコン画像きえ
» 妹参戦!!!!! (2007年01月10日)
アイコン画像かな
» お土産+ (2007年01月10日)
アイコン画像Lianne
» お土産+ (2006年12月13日)
ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
http://yaplog.jp/cinnamon2006/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる