◆NOA CAFE 

2006年07月22日(土) 21時36分


最近のお気に入り、銀座NOA CAFEに行ってきました
ここのワッフルを食べてはじめて、ワッフルのおいしさを知ったと言っても
過言ではありません!さくっ、ふわっ、のかるーい食感で、
ぱくぱく食べられちゃうんです、ほんとに

上の写真はチョコレートソース&バニラジェラート。
焼きたてワッフルと冷たいジェラートのマッチングが絶妙です。

はじめて連れて行ってもらったときは、プレーンを食べました。
プレーンにはバターとシロップだけなんですが、シンプルで
私はこれが一番おすすめかな〜と思ったりします

◆ファンケルで青汁 

2006年07月16日(日) 23時30分



銀座にあるファンケルスクエア内のカフェで
青汁をマンゴージュースで割ったドリンクにトライしてみました。
(ちなみに隣にあるのは友達が食べた豆乳ソフトクリーム

・・・マズっっ!!

となるかと思いきや全然大丈夫〜!
「ファンケルのは飲みやすいからジュースで割れば平気だよ」
という友達の話は本当でした。うん、おいしかった。
私の記憶が確かなら、以前はりんごとかグレープフルーツとか
いろいろあったと思うんだけど、今はマンゴーだけみたい。

でもねぇ。家で毎日飲んでみよう、というほどおいしくない。。。
カラダに良くても、おいしくないものは正直続かないんですよね
ミキサーで、果物と一緒にシェイクしたら毎日飲めるのかな〜?

ちなみにこのファンケルスクエアのラボでは、無料で
肌診断や健康診断(血液年齢とか骨密度とかね)を受けられます。
ただ、すごーく待つので予約したほうが確実かもしれません。

◆パン教室ふたたび! 

2006年07月16日(日) 16時19分



もう1ヶ月近く前の話になるんですけどね…。
お友達に誘ってもらって、1年ぶりにパン教室に行ってきました!

この日のテーマは「スイーツなパン」ということで、
写真手前からココナッツミルククリーム、
中左と後ろがメープルブリオッシュ、右のクグロフ型がバナナブレッド

久しぶりのパンづくり。生地をこねたり、たたいたり、丸めたり、伸ばしたり
・・・た、楽しい!!
1年のブランクにもかかわらず、手は感覚を覚えているものですね。
パンをこねている間って、とにかく気持ちを生地だけに集中できるのがいい!
そして焼き上がりのうっとりするような香りと、アツアツのパンをほおばる瞬間は
ほんとに幸せなんです〜 たまに、だから余計にかな?とも思うけど。
この日も、おみやげのパンをいっぱい持ってほくほくしながら帰りました

横浜にあるソレイユという教室で、気さくでやさしい先生(男性)が教えてくれます。
その回は運よく私とお友達の2人だけだったので、貸切状態で楽しめました
(けっこう人気があるそうで、予約がいっぱいの回もたくさんあるんです)
人に教えたい、でも内緒にしておきたい、そんなお気に入りの教室ができました

◆KIHACHIといえば 

2006年07月16日(日) 15時45分



KIHACHIトライフルロール、なにげに昨日はじめて食べました。
しっとりふわふわのスポンジの中に、あっさりした甘さの生クリームと
いちごやキウイ、バナナなど果物がたっぷり
中心には、こっくりしたカスタードクリームが入っていて二度楽しめます。
「大きいかなあ…」という心配はよそにフォークが進む進む。ぺろり完食!

こてこてに甘いクリームとか、ゴージャスにデコレーションされたケーキよりも
こういうシンプルでやさしいケーキのほうが好きなんだなあ、たぶん


それにしても、このブログ。全然UPしてなくてすみません。
・・・こんなに内容の薄いブログだったっけ??食べ物ネタばっかだよ

◆渋谷・表参道 

2006年05月02日(火) 1時33分


表参道ヒルズの帰りにほぼ1年ぶりにbrown rice cafeへ。
写真の「三之助豆腐マフィン」オーガニックコーヒーで一息
カリッと煎った大豆のトッピングが香ばしくて、なんだかホッとする味なんです。
夜に会うお友達のお土産に、このマフィンとキャロットジンジャーマフィンを購入。

夜は、渋谷スペイン坂にある「BIOcafe」で“季節のコース”を食べました。
春メニューのテーマは「ストレスマネジメント」。わ、ぴったりだ〜
お肉を使わず、野菜いっぱい、でもボリュームたっぷりで大満足でした!
この「BIOcafe」ですが、スペイン坂にずっと昔からあるカフェ「人間関係」
プロデュースなんですね。「人間関係」、ふらりと立ち寄れるところが好きで、
学生の頃から結構使ってます。自家製スコーンも生クリーム添えでおいしい

しかしブラウンライス・カフェもビオ・カフェも、女の子好きなお店ですね〜。
男性にはあまり魅力的ではないかも?でもヘルシー志向の方は是非!!

◆カメロンパン 

2006年02月12日(日) 8時53分


たまたま通りがかったパン屋さんで出会った
その名も 「カメロン」パン
か、かわいい 「ん〜?」ていう顔がかわいい。
でもこれをモリモリ食べるのは、気がひけるなあ
というわけで、写真撮影だけしてみました。

『輝く!日本ブログ大賞2006』ホビー部門に応募してます よかったら投票してください

◆ぐつぐつ。熱燗雪だるま 

2006年02月08日(水) 10時09分


一目惚れして買った雪ダルマのトックリです
太いまゆげが、かわいいー
「お鍋に入れて熱燗をつくっている」の図、なのですが、
なんかお風呂に入っているみたいですよね〜
じんわり汗かいてるし(笑)

しかーし!ほとんど出番がないので
洗ったまま逆さまで転がっています 冬が終わる〜。

◆ひさびさちゃんぷる〜 

2006年01月16日(月) 23時11分


外苑前Y's diningゴーヤちゃんぷるランチ!
久しぶりに沖縄料理でうれしいなあー

13:00以降に行くともらえるデザート、
今日はパッションフルーツのアイスでした
前は黒糖アイスだったの。ブルーシールのかなあ?

ランチでは他にラフテー海ブドウ丼もあり。
沖縄そばは、イカスミ麺も選べるよ〜

このお店、恵比寿の「沖縄’ん」と同系列なんですね。
雰囲気もインテリアもオシャレですよ >>お店のHPはこちら

◆DEAN&DELUCA CAFE 

2005年12月30日(金) 14時20分


青山ベルコモンズ1Fに12/21OPEN!
>> http://www.deandeluca.co.jp/

ベルコモンズ1Fは、以前このブログにも載せたけど
「ホブソンズ・カフェ」だったんですよね〜。
クローズしちゃったのは残念だけど、DEAN&DELUCA
が出来たことのほうがうれしい〜

DOUGHNUT PLANTのドーナツとか、ちょうどクリスマス
前だったからブッシュ・ド・ノエル(切り株みたいなケーキね)
とか、大き〜いペロペロキャンディー(?)とか、どれもポップ
でかわいかった。見てるだけでちょっと幸せな気分だな〜


『輝く!日本ブログ大賞2006』に応募してみた よかったら投票してください

◆グランマシーニューヨーク 

2005年12月28日(水) 23時10分


実家への手土産に「グランマシー・ニューヨーク」
ニューヨーク・チーズケーキを買いました。

これって、名古屋の会社なんですね〜。
<株式会社プレジィール>
だから名古屋の友達にはメジャーだったんだな。。。
東京には新宿高島屋しかないもんね。
名古屋では行列が出来たり、売り切れたりもするみたい。

で、さっそく試食 確かに濃厚でしっとりしていておいし〜い
3、4口サイズだから好きな人はパクパクいけちゃうみたいです!
お土産にブラウニーやタルトとの詰め合わせが各種ありますよ
私もともとあんまりチーズケーキって食べないから、感動までは
しなかったけどチーズケーキ大好きな人にはおすすめです

■プロフィール■
管理人:marche
またコピーライターとして、仕事をはじめました。毎日が修行、勉強の日々。でも、もっとプライベートの時間がほしい〜!
コメント大歓迎♪
アイコン画像みほっち☆
» ◆DEAN&DELUCA CAFE (2007年01月05日)
アイコン画像marche
» ◆ひさびさちゃんぷる〜 (2006年02月08日)
アイコン画像ノラ
» ◆ひさびさちゃんぷる〜 (2006年02月07日)
アイコン画像marche
» ◆DEAN&DELUCA CAFE (2006年01月12日)
アイコン画像ノラ
» ◆DEAN&DELUCA CAFE (2006年01月11日)
アイコン画像いりこ
» ◆ムーミンカフェ! (2005年09月05日)
アイコン画像marche
» ◆ル・ブルターニュ (2005年09月01日)
アイコン画像いりこ
» ◆ル・ブルターニュ (2005年09月01日)
アイコン画像marche
» ◆松之助N.Yのチーズケーキ (2005年08月16日)
アイコン画像マル
» ◆松之助N.Yのチーズケーキ (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinemarche
読者になる
Yapme!一覧
読者になる