Mr.&Mrs.スミス

December 18 [Sun], 2005, 17:33
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆

公開日:2005年12月3日
配給:東宝東和
監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン

鑑賞日:2005年12月3日
MOVIX三郷 シアター10(座席数229)

【ストーリー】
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr.&Mrs.スミス」となる。5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!

【レビュー】
夏頃から観たいなぁと思っていた「Mr.&Mrs.スミス」がいよいよ日本でも公開となりました。デポは実を言うとブラッド・ピットもアンジェリーナ・ジョリーもそんなに好きな役者さんという訳ではないのですが、何故かこの作品にはソソられるものがあり期待をしていたのです。という訳で“先売券”などというものを初めて購入し、公開初日に鑑賞して来ました(レビュー書くのは遅いけど…)。

最初に何で“スミス”なのかなぁとデポは思ったんですが、このスミスというのは英語圏では最も多い苗字なんだそうで、日本でいうところの“佐藤”さんに当たるようです。余談ですが、世界で最も多い苗字は中国の“李”さんで何と!!1億人以上いるそうでデポもびっくりです。それはさて置き、英語圏では最も多いスミスさん夫妻は、表の顔では名前のようにどこにでもいる平凡な(ちょっと裕福そうだけど…)ふたり。しかし、裏の顔はふたり揃ってプロの殺し屋というこのギャップこそが“スミス”さんのポイントなんじゃないでしょうかね。

ストーリーの方も至ってシンプルというか、あってないようなもの。ただ、ただプロの殺し屋夫婦の壮絶なる夫婦喧嘩が展開されます。肉弾戦あり、銃撃戦あり、果ては爆破ありとバラエティ豊かで楽しめますが、実生活でも恋人同士のふたりが結婚したらこんな夫婦喧嘩をするのかなぁと考えるといくら広いアメリカでも近所迷惑だよなと要らぬ心配をしてしまうデポだったりします。
また、ラスト付近でこの壮絶なる夫婦喧嘩は実は…。みたいなものがあるのですが、登場人物の顔、特にオープニングに出てくる“ボスに呼ばれた”とか言って浮かれているエージェントの顔をしっかりと見ておけば、始めからこの“オチ”というか“種明かし”は判ってしまうものです。まぁ、覚えていなくても途中からは雰囲気で何となく判っちゃう気もするんですけどね。それに終盤からは喧嘩というよりラブラブな夫婦がイチャついてるような感じになってくるので、何だかもう好きにしてくれっ!!って言いたくなります。まさに“夫婦喧嘩は犬も喰わぬ”ってとこですね。

意外性はありませんが誰が観ても合格点をあげられるだけの安定感のある作品でしょうね。デポも期待を裏切られることなく最後まで楽しめました。派手なアクションが全面に押し出されていますが、公私共に良きパートナーのふたりの掛け合いはアクション以上のみどころじゃないかと思います。デポの評価は残念ながら10段階評価じゃありませんが(観た人なら判るでしょ!)、★四つでこの冬おすすめの1本です。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディションブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-05
売り上げランキング : 2955
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Mr.&Mrs.スミス アンレイテッド・エディション
Mr.&Mrs.スミス アンレイテッド・エディションブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 7959
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • URL:http://yaplog.jp/cinemadepot/archive/218
Trackback
Trackback URL
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでトラックバックは表示されません。
December 18 [Wed], 2013, 3:41
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでトラックバックは表示されません。
July 05 [Fri], 2013, 6:37
子どもの日{/star/}

今日も北部九州地方は良い天気{/fine_face/}

今日はお昼頃「西日本インポートフェア2006」なるイベントに「無料招待券」にて行って来ました。
といっても、輸入雑貨(さらにいうとイマイチ感悪めの輸入雑貨)売ってるだけのイベント。
北九州のGW...
(259)It’s a piece of cake.
      〔朝飯前だ〕

Mr.&Mrs.スミス(MR. AND MRS. SMITH)ですが、ブラッド・ピット,アンジェリーナ・ジョリーの夫婦が二人とも殺し屋というストーリーなわけです。お互いに正体は知らずに生活しているのですが、アクショ...
英語の本を原書で読みたい!  January 30 [Tue], 2007, 0:12
監督 ダグ・リーマン 製作総指揮 エリック・フェイグ 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ほか 運命的な出会いの末、電撃的に結婚し...
どうせ誰も見てませんからっ☆★  July 26 [Wed], 2006, 20:43
アンジー、ブラピの初競演!
あんなに燃え上がって結婚したはずなのに、今はすっかり冷め切ってしまった夫婦仲。
しかしある任務の途中で、お互いが“殺し屋”だったと気づいてしまい・・・
世界一美しくて危険な夫婦、ここに見参!
ハッピーエンド  February 19 [Sun], 2006, 2:09
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・
韓韓ドラドラ!!  January 23 [Mon], 2006, 21:51
●映画の満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7点嫁が友人から前売り券をもらったということなので、早速観てきました。

ブラッド・ピットもアンジェリーナも、それぞれ役がイメージにぴったりでとてもカッコよくて楽しめました!
はい、こんにちは。

お正月、どうしてましたか?楽しいお正月だったことと思います。

私もね、正月映画見てきましたよ。よく、ご存知のブラピ&アンジーのアクションコメディ。うーん、ちょっとね、消化不良、おもちのせいじゃあないけど。もうちと、ひねりが欲しい...
雪華と、うふふ  January 05 [Thu], 2006, 19:50
を観ました。
映画6本で1本タダになるので、お金がかかりませんでした。
この映画でお金をつかったのも、これがタダになればいいかなとw

ブラッド・ピットもいいし、
アンジェリーナ・ジョリーは、セクシーでおぎおぎしゃいますwそれだけで幸せ♪
アクションも...
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ〜、クリスマスシーズン到来ね〜。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・...
toe@cinematiclife  December 29 [Thu], 2005, 13:13
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
シネクリシェ  December 27 [Tue], 2005, 6:49
 評価:★★★☆ 機内 今年47本目
 飛行機で観ました。どうやらこれから公開のようでして特した気分です
しかし、機内ということもあり、途中、機内食が着たり、前の席の頭が邪魔でよく見えなかったりもしましたが、なんとか全部みましたが、後でちゃんと見たいで...
【Blue Station!】  December 25 [Sun], 2005, 17:49
» 「Mr.
本日の映画 movie-112 「Mr.
ぐーたら日記  December 24 [Sat], 2005, 23:05
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK  December 21 [Wed], 2005, 18:39
12月3日は福岡県の博多の森球技場でこんな仕打ちに遭っていた傷心INDYですが、実は、この試合を観に行く前に計画してた事がありました。

私の泊まっていたホテルの近くに大型複合施設「キャナルシティ博多」があって、ほんといろんなものが入ってます。「ラーメンス...
欧風  December 19 [Mon], 2005, 22:14
スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は,
愛を深める儀式だった!

Akira's VOICE  December 19 [Mon], 2005, 10:42
12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて

南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5?6年後、...
公開初日のナイトショウで観てきました。
300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。
私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。
2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。
ひらりん的映画ブログ  December 19 [Mon], 2005, 3:28
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー共演の「Mr.&Mrs.スミス」を観て来ました。シネコンの中では520人収容の大きな方のスクリーンでの上映でした。平日の午前中だったので、空いていると思ったのに観客は案外多かったです。大スクリーンで迫力の有る映像が観...
GOOD☆NEWS  December 19 [Mon], 2005, 1:18
» Mr.
いや〜っは〜!!面白かった〜!! なんか大掛かりな夫婦喧嘩みているようで楽しかっ
グダグダいってみる  December 19 [Mon], 2005, 0:23
 けっこう派手なアクション映画かな、と思っていたらそうでもない。いや、語弊はあるが実は魅力は別にあった。内容の流れからしたらアクションは充分に満たされ、否、あれで充分だと思われた。これは夫婦ゲンカがメインストリームだ。
 粗筋は言わずと知れたことだが、...
cinema review folder  December 18 [Sun], 2005, 22:39
映画館にて「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆

これはもうハリウッドきってのスターの共演を楽しむ以外ない映画。実生活でもウワサのあるブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーに魅力を感じなければ、他には特に見るところもないような気がする。2時間もない映画だったの...
ミチの雑記帳  December 18 [Sun], 2005, 22:31
「Mr.&Mrs.スミス」   
{/star/}{/star/}{/star/}   映画館鑑賞

{/book/}ストーリー  製作:2005年  出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 他
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。...
ふくちゃんの懸賞日記  December 18 [Sun], 2005, 21:47
みなさんいい評価のようで申し訳ない気がするんですが、私はこの映画あまり楽しめませんでした。どちらかというとコメディ系なのかしら?とは思いましたけど、残念ながらあまり笑えずちょっとついていけませんでしたよ・・・。館内はところどころ笑い声が聞こえてましたけ...
まったりでいこう〜  December 18 [Sun], 2005, 21:40
監督 : ダグ・リーマン『ボーン・アイデンティティー』主演 : ブラッド・ピット / アンジェリーナ・ジョリー /      公式HP:http://www.mr-and-mrs-smith.com/ 運命的な出逢いから、電撃結婚をしたふたり。しかし、それはハリウッド映画史上、最も危険な...
MoonDreamWorks  December 18 [Sun], 2005, 21:15
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
nocciさん、TB&コメントありがとうございます。
浮かれていたエージェントの顔は覚えてなくていいんです。深く考えず、お気楽にふたりの掛け合いと派手なアクションシーンを楽しむ!これぞ、娯楽作品の楽しみ方って感じです。
December 25 [Sun], 2005, 16:47
はじめまして、こんばんは。TBさせていただきました。
私は、最初に浮かれていたエージェントの顔をすっかり忘れていたので(笑)、オチになかなか気づかなかったクチです。娯楽作品としてはまずまずだったと思います。
December 24 [Sat], 2005, 23:08
seagreenさん、コメントありがとうございます。
デポが最近通っているMOVIXでも大きなスクリーンはハリポタが上映されていますね。まぁ、客層が幅広いから当然と言えば当然なんですが…。
本当にこの時期の娯楽作としてはもってこいですね。頭使わずに単純に楽しめますし、時間も「キング・コング」みたいに長くないですから…。
あっ、映画の中で料理は部下に作らせてたってジェーンが言ってましたね(ジョンがまずいって言った時に)。
December 19 [Mon], 2005, 22:09
ミチさん、コメントありがとうございます。
私生活でもふたりは恋人同士ですからね〜。もしや、私生活でも夜の生活は10段階中10なのでは…。
ストーリーも単純というか、あるんだかないんだかって感じですし、頭を使うこともないですし、本当に気楽に楽しめる娯楽作としてこの冬おすすめの1本ですね。
December 19 [Mon], 2005, 21:56
ふくちゃんさん、コメントありがとうございます。
この作品は、アメリカでは夏頃には公開されていたので本当に待ち遠しかったですね。
私生活でも恋人同士のふたりの掛け合いはやっぱり絶妙ですね。でも、結婚してもあんな夫婦喧嘩は困りますね。近所迷惑です…。
December 19 [Mon], 2005, 21:51
見に行ったシネコンでは、座席数の多いスクリーンはハリー・ポッターで、この映画は少ないスクリーンでした。
この時期の娯楽作としては、いいんじゃないでしょうか。

ところでスミス家の食事は、誰が料理してるんでしょうか。(笑)
December 19 [Mon], 2005, 8:28
こんにちは
TBありがとうございました。
>終盤からは喧嘩というよりラブラブな夫婦がイチャついてるような感じになってくる
そうなんですよね。
実生活のことを知っているからなおさらね
でも誰にでもお勧めできて軽く楽しめる一本なのは間違いありません
December 18 [Sun], 2005, 22:35
TBありがとうございます。僕もこの作品は公開前から気になっていて、ようやく観ることが出来ました。二人の掛け合いが楽しくとても好感が持てました。
December 18 [Sun], 2005, 21:46




映画、音楽、Blu-rayの最新情報ならHYPER DEPOT

最新コメント
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Murah Surabaya
» プライミーバル 恐竜復活 (2013年11月06日)
アイコン画像日本インターネット映画大賞
» ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (2011年12月25日)
アイコン画像デポ
» マジすか学園2 第5話「ゲキカラROCK」  (2011年08月13日)
アイコン画像大島優子
» マジすか学園2 第5話「ゲキカラROCK」  (2011年07月23日)
アイコン画像デポ
» マジすか学園2 第8話「それぞれの答え」 (2011年06月08日)
アイコン画像まき
» プライミーバル 恐竜復活 (2010年08月05日)
アイコン画像スワロフスキー大好き
» 蛯原友里、押切もえ (2009年11月30日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/cinemadepot/index1_0.rdf
Pagerank/ページランク
ヤプログ!PR




2005年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新作発売情報



DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

DMM.com DVD通販

DMM.com CD&DVDレンタル