かに満喫

January 28 [Sat], 2006, 15:08
かにかに。
満喫してきました。
特にお刺身、焼きがに、かにみそ。うんまかったです。

でも、まだ物足りない。
かに風呂に入って手あたりしだい、ムシャムシャしないとダメかも〜。

かに風呂…。
勢いで書いてみたけど、そんなお風呂から出たら一週間くらい臭っちゃいそうだよね。
やめとこ。

今度はイタリアンでと話がまとまりましたが、散財したのでだいぶ先になりそうです。

贅沢な日々

January 26 [Thu], 2006, 18:00
今日は有休をいただいて、お家で過ごしました。
いつものダラダラ〜な一日。

昨日借りていたDVD、『ステルス』と『シンデレラマン』を観ました。
『ステルス』は期待はずれでした。男の子が観たら喜んで観そうな映画。
かっての男の子たちにも受けるかも。
男の人って、ステルス機っていうだけで語ってくれるもんね。
そんなことは私でも知ってるよということまで、得意げに。
そういうときは黙って聞いたげるのが、エチケットかね。

『シンデレラマン』はよかったです。
ボクシング映画を観て、何故に私は涙してるんだろう…という映画でした。

映画ブログ、放置してます…(^_^.)
そろそろ復活しなきゃね〜。

ある意味、贅沢な今日。
そして明日はかにを食べにいくのだ
かにといえば、王道のかに道楽。炭火焼コースにしたの。
茹かに・刺身・炭火焼・かにみそ甲羅焼・茶碗蒸し・唐揚・寿司、ありとありゆる料理法のかにが私たちを待ってます。
う〜ん、楽しみぃ

少々のつまみがあって、友達と楽しく飲めればいいタチの私。
明日は一年に一度くらいの勢いの贅沢です。
堪能してきますね。

ジャックはやはり…

January 24 [Tue], 2006, 0:11
24のW。
結局土曜日から日曜にかけての深夜、あと2巻というところであえなくダウン。
足掛け3日になる日曜の朝に見終わりました。

さすがに疲れた。続けて見ることにリキを入れ過ぎ。
土曜日中に看破は少し無理があったようです。

前半は馴染みのCTUメンバーが数少ないので、ちょっと物足りないですが、ご心配なく。
あーんな人や、こーんな人もしっかり戻ってきますので。

以下ネタばれしてます。

24の一気見、満喫中

January 21 [Sat], 2006, 21:56
久々の更新です

昨年末からちょっとした健康上の心配事があり悪い方にばかり考えていたのですが、昨日異常なしとの所見をいただきました。
ホッとしたところで、今日は酒盛りです。
あ〜、飲み過ぎで気分が悪いです。
これで病気になったら笑っちゃいますよね。

昨晩から、24のWを一気に見てます。
(もちろん、睡眠やらお洗濯やらお昼寝しつつですが…。)
レンタル料が半額期間なので12巻、ぜーんぶ借りちゃった。

Vまではレンタル屋さんに並んだら競うように借りて見ていましたが、Wは24時間一気に見ようと心に決めてグっと我慢してました。
秋から年末にかけて忙しい日々が続き、なかなか時間が取れなかったり、その気になれなかったりしたけど、やっとチャンス到来楽しんでますよ

今回の24は午前7時から始まっていて、今午前1時です。あと6時間分あります。
危機的な状況が何回も起こってますが、これからがヤマ場。
早く見たいけど、見るのがもったいないような…。

見終わるのは、午前3時ころかなぁ〜。
これから続きをドキドキ、わくわく、楽しむネ

実家からお米

January 08 [Sun], 2006, 20:46
今朝、母からお米やみかんが届きました。
お正月休みに実家に戻ったとき、お願いしていたお米。
お母さん、いつもありがとう。

でも届けてくれた宅配便の人。
「実家からお米が届いてます。」って…。
なんで、そんなこと分かるのよぉ〜?

確かに、確かにね、合ってるんだけど。
まさしくドンピシャなんだけど。

送付状の苗字が同じだということ。
送付物がお米だということ。
宅配便の人の仕事の勘でなくても、分かることかもしれない。

90%「実家からお米」だとしても、もしかしたら違うってケースもあるよね。
断定してきた宅配便の人に、ちょっと「?」な一日でした。

負けない私

January 06 [Fri], 2006, 23:06
あたり近辺、風邪ひきさんだらけ。

お正月に実家に帰ったときも母のしゃがれ声、姪っ子の鼻水が出迎えてくれました。
実家はほとんど風邪菌で全滅。
きっと風邪がうつるなぁと覚悟していましたが、アパートに帰っても風邪の症状は出なかったのでうつらなかったようです。

ほっとしたのも束の間、会社に出てみれば、そこら中の人が風邪をひいてます。
私のすぐ隣の社員さんもひどい風邪で、ゴホゴホ、ゲホゲホ。
なんと息子さんたちはインフルエンザなんだそーだ。
それなのに遠慮なしに咳をして下さいます。
マスクくらいして下さいな。

案の定、私も午後から咳が出てきて苦しくなってきた。
心なしか、関節も痛んできたので、これはまずい。
会社の医薬品で置いてある、うがい薬を拝借。午後からトイレでうがいすること3回。
なんとか風邪ひきさんの仲間入りは避けられたようですけど、明日になってみないと分からないよね。

私の周りの風邪の大流行。私が風邪にならない方が不思議なほど。
私ってもしかして相当の馬鹿…?

新年

January 05 [Thu], 2006, 23:55
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


皆様、楽しいお正月を過ごされましたか?
私は例年のごとく実家で、姪っ子、甥っ子にチャンネルを奪われつつ、のんびりまったり、ダラダラと過ごしてまいりました。

3日には弟家族も集まり、焼肉、海鮮丼で宴会。
トランプ大会をして、1本100円のマッチ棒を賭けいざ勝負。
終わってみれば私は300円を支払うハメになりましたとさ。

3日の晩にはアパートに戻り、4日は義妹とバーゲンに行ってきました。
昨年はほとんど洋服を買っていないので、会社に着ていく服が足りなくなってしまっていました。
それで昨日買い揃えていたら調子づいて財布の紐がゆるみっぱなし。
靴2足、スカート2枚、薄手のセーター、アンサンブル、ついでにお化粧ポーチ。
デパートを中心に買ったので、えらい散財してしまいました。
支払いのことは・・・考えないようにしよう

イタリア料理店でランチもして、義妹とも話がはずみ前よりお近づきになれたかな?

5日の今日は、仕事始めでした。
お休み明けは辛いかと思っていましたが、昨日一日中歩き回っていたのでリハビリになっていたのか、今日は周りの皆ほど私は苦痛ではなかったようです。

良いお年を♪

December 31 [Sat], 2005, 11:28
年末の片付けごとの諸々…けっこう順調にこなしてきたのだけど、年末一週間は体調を崩してしまい、あれよあれよという間に大晦日を迎えてしまいました。
今日になってやっと少し元気が出てきたところ。
これから実家に戻る準備をし、表面だけの大掃除を夕方までして実家に向かいます。
3日には戻ろうかな〜と思ってます。

今年もここにご来訪いただいた皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。



あー、勘違い

December 24 [Sat], 2005, 1:00
ボーっとMステを見ていて、自分の勘違いを二つ発見

ドリカムの歌が流れるチョコレートのCMで
美姫ちゃんや村主さんや荒川さんの優雅な滑りのBGMに
「頭の中、チェック〜♪」は、ないだろー、変なのー、と
ずっと思ってたんだけど
「頭の中、JET〜♪」 …だった

「こなーゆきー」が印象的な「粉雪」
司会者がレミオロメンって紹介してるから
おいおい、違うだろ、ロミオメロンだろ〜って一人突っ込んでた私だが
司会者が間違っていたというわけではなく
レミオロメンが正しかった

…お恥ずかしい

でも誰でも勘違いのひとつやふたつ、あるよね、ね、ね、ね?


それにしても、倖田來未ちゃんのステージ衣装はあっぱれだね
潔すぎて、笑っちゃうくらいです。
彼のYシャツ着ましたスタイル
私なんかが人前で一生ゼッタイしない格好で、あれだけ堂々と歌っちゃうんだもんね。
あ、私も家ではするかもしれないけど(笑

わりと順調

December 23 [Fri], 2005, 23:30
年賀状書き、ほとんど終了
午後七時頃、歩いて近くのポストまで行き投函してきました。

昨年、年賀状の絵柄印刷を多めに注文したら余ってしまったから
今年は注文枚数を減らしたら足りなかった
目上の方には別のを買ってきて書かなくっちゃ。
印刷で頼んだのはコミカルなデザインだから目上の方には失礼だったかもしれないから丁度いいかな。

自分の年賀状を見るたび、この歳でこんなふざけた賀状を出してていいんだろうか…とも思う。
筆書きでサラサラとしたためられたら、いいんだけどね。
無理なことは諦めよう…。

これで一段落。
次は大掃除ね。これが一番難題だね。
明日から取り掛かるぞー!

美容院も行ったでしょ、宝くじも買ったでしょ、年賀状書きも一応終わり。
今年は年末仕事のこなし具合、わりと順調かもしれない