スピード・レーサー 

July 05 [Sat], 2008, 0:15
原題:SPEED RACER
監督:アンディ・ウォシャウスキー 、ラリー・ウォシャウスキー
出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、RAIN他・・・
2008年製作作品

プレミア試写会に行って来ました。

ひとことで言うと『アニメ』です(笑)。
アニメの中に実写が入り込んだ感じ(笑)。
ほとんど人物はグリーンで撮影してるんでしょ〜
これは大変だ(笑)
たぶん実際のセットとかって、部屋とかそういうのだけだろうな。
でも色合いとかがポップでとてもかわいい世界感だったと思います
衣装とか、小物とかほんとかわいいの!
そして映像の臨場感がすごかったと思います。
途中映像酔いしそうでした(笑)。

所々のコネタっていうのかな、かなり面白かったです。
内容は結構スキですよ、ワタシ(笑)
ププって笑っちゃいましたもの。

マトリックスとはガラっと印象がかわった作品。
内容も単純でわかりやすいので(笑)、興味がある方はぜひ

しかし、東京ドームでの試写会だったので、試写の規模は大きいものの、やっぱり音が悪い・・・
映像もなんか特大なモニターと試写室で、っていうのが話題だったけど、正直最初と途中、映像ぼやけてたよね(笑)
ちゃんと映画館でもう一度見てみようかな〜。

恋する惑星 

July 04 [Fri], 2008, 23:40

原題:重慶森林/CHUNGKING EXPRESS
監督:ウォン・カーウァイ
撮影:クリストファー・ドイル
出演:トニー・レオン、金城 武、フェイ・ウォン、ブリジット・リン
1994年製作作品

私の大好きな映画の一つ。
『これぞオムニバス!』という作品。

まず、映像がキレイ!
私の中の香港映画のイメージがガラっとかわった作品。
色味が本当にキレイで、私好み。
心臓をわしづかみにされた感じの感覚。

あらすじとしては、簡単にいうと、二組の男女の織り成す話。
その二組のそれぞれのシーンに、お互いが絡んでいるというもの。
「おー、こんなつながりがあったのね」と思う。

麻薬取引に関わる謎の金髪の女と、彼女にふられた刑事。
その刑事が立ち寄るファーストフード店の女性店員と、スチュワーデスの恋人にこれまたふられる警官。
この二組の男女のお話です。

金城くんを初めて知った作品(笑)。
この映画ではちょっともさいけど(笑)、とってもかっこいいです。
彼女のことを思いながらパイナップルの缶詰を食べ続ける姿、かわいいです(笑)。
あとはトニー・レオンの警官姿!
必見です(笑)。かっこいいんすよ!

香港の街とか、とてもかっこよく撮れてます。音楽・効果音ともにステキ♪
なんだろ、映像と音楽(音)のタイミングがとてもマッチしてるんですよね。
ウォン・カーウァイ、クリストファー・ドイルの組み合わせの映像大好き!

94年の作品だけど、今見ても全然かっこいいと思う作品の一つ。

ハジメマシテ! 

July 04 [Fri], 2008, 23:29
今日から新しくブログを書こうと思います。

ここのブログは映画の感想ブログです。
私イチ個人の感想ですので、いろいろ皆さんのご意見もあるかとは思いますが、その点ご理解下さいませ。

さてさて、何から書こうかな〜。

ゆっくり記していきますので、何卒ご贔屓に!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jun
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント