おひっこし 

2005年10月23日(日) 4時18分

ひっこし&趣旨替え?
http://yumemin.lovesick.jp/

お酒のこと 

2005年10月08日(土) 13時44分
お酒ってやっぱり飲まないにこした事はないきがする

金曜日は総務は全書類提出日で団体いっぱい来るし大パニック
でもまぁなんとかなって
先輩のお誕生日会

私は2年になってから
先輩にもなったことだし
まぁなんせ去年がひどかったから
お酒には本当に本当に気をつけていたんですよ
後輩の前で醜態をさらすわけには行かないし

でもでもショックなことがあったときってやけになっちゃうので
飲んでしまってやっぱり後悔

総務はそんなに問題は起きないけど
でも下に不満がまったくないなんて私だってわかってるけど
その事実を先輩から言われるとへこむよー
もちろんふざけて冗談半分だったのはわかっているが
1番頑張りを認めて欲しい人に
ダメだしをされるとなーうう

でもやっぱりそこでそれをちゃんと消化して
お酒は飲むべきじゃなかったな
周りに心配をかけたり
下に罪悪感を感じさせたり
いいこと何にもない

私ももっと成長しなきゃ
これじゃ去年となんにも変わってない気がするよ

結局後輩の前で醜態をさしてしまったし
直前のみ気をつけよう・・・

10月最初の一週間 

2005年10月07日(金) 3時29分
なんか小説を読む暇もないので
ちゃんと日記らしきものも書こうかしら

書くことといっても
最近の生活
6:00朝起きる(身支度に2時間弱かかる・・・なんでだろう)

8:00学校へ

省略

帰宅
23:00過ぎ


なるべくおうちでごはん食べなきゃって思うんだけど
8時まで部室いるとおなかが限界だからなぁ
母上ごめんなさい・・・
父上もごめんなさい・・・

がっこ始まると疲れるなぁ
取ってる授業なんか濃いからそれだけでも疲れる気がする
っていうか帰ってからまだなんかやることがあって
すごいがんばってやってもだいたい3時とかになっちゃうっていうのが
おかしいよねぇなぜ
がんばってやろう!って気が失せるわぁ
なんでこんなにやることってなくならないのだろう
不思議不思議・・・

なんか外食って食べるものが偏ってるってだけじゃなくて
食べる相手が大体おんなじになっちゃうっていうのもね
まぁいいけどさ
一週目からこれじゃあ飽きるんじゃあないかなぁ
なんかおいしいもの食べたいな
ディズニーのポップコーン全種類を今食べたいな
特にキャラメルとハニー

なんかストアでは新しいマリーちゃんが発売されて

こないだうっかり寄っちゃってすごいいっぱい買っちゃって
メモリーフラッシュも壊れたから買いに行ったらマリーちゃんあるし
なんかマリーづくしだな
でも3年位前まではマリー嫌いだったんだよね
でも今でもマリーのママのダッチェスのが好きなのは変わらないし
シンデレラが一番なのも変わらないし
ただマリーのグッズが多いから買っちゃうってだけー
あと白いのがすきなの
白ってすき
うんうん

なんか謎になっちゃったけど
今週一週間ぐるぐるめまぐるしくて
頭の中は5割ディズニー3割ソ実2割授業
って感じだな
王子が1割くらいいてもいいとこだけど
あたまんなかいっぱいで入るところがないって感じだ
ありゃりゃ
土日にごはんをつくってあげよう
なににしよっかなーハンバーグとか作っちゃおっかなー
あと今年もマフラーを編んであげよー
ぬくぬく
最近寒いしね
あったかくして寝よ

おわりー

幸福な結末/辻仁成 

2005年09月19日(月) 16時23分
あるいは記憶について。
思い出せないものは、所詮、その程度のものでしかなかった、
と諦めるようにしている。
同様に、なくしてしまうものたちも、
最初からその程度の運命でしかなかったのだ。
忘れられず、いつまでも失うことのできないものを、
わたしはきっと愛と呼ぶのだと思う。
わたしの目はそれのみを記憶しようとする。


涙について。
涙が目から溢れ出るのは、
光を感知しすぎた目を休ませるため。
ステファンが去った後の部屋で、
わたしは目の掃除をした。
残像を全部洗い流すために、涙は流れる。
洗車と同じだと思えば、悲しいことはない。


目の錯覚について。
地平線に見える月と天頂にある月では、
その大きさが異なって見える。
でもこれは錯視による現象であり、実際には同じ大きさだ。
同じように人間は愛を錯視することがある。
愛は大きく見えたり、小さく見えたりするけれど、
それは月の大小に似ている。


言葉について。
これは、必要でなければ極力使わない方がいいものの一つで、
寂しさを勘違いさせる道具であり、
使い方を誤ると、
取り返しのつかない誤解を招く。
言葉はできるだけ、最小限で言い表すことを心掛けるべきもので、
無駄話ほど人生を台無しにさせる娯楽はない。
P R

リラックマ時計
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinderellarme2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる