沖縄最終日 

March 11 [Sat], 2006, 20:54
最終日も早起きをし、9時半位には国際通りにいました
何だかんだ食べたいもの買いたい物が沢山あって、未練たらたらでレンタカーを返しに行ったのが2時半すぎ
今回の旅行はほっんと最初から最後まで遊び尽くした無駄な時間は一秒もなかった感じ
最高の旅行でしたぐーちゃんありがとう次回はぜひ石垣に

ぱーぐからのバトン 

March 09 [Thu], 2006, 1:20
『 見た人はすぐやるバトン!』
●今、どこに居る?
 リビング 
●今、一番近くに誰が居る?
 父と毋
●今、どんな服装?
 ネグリジェみたいなの
●今、何食べたい?
 キルフェボンの季節のフルーツタルト
●今、何飲みたい?
 スタバのタゾチャイティーラテ 
●今、真後ろには何がある?
 壁
●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
 テレビの中の松嶋菜々子
●今、誰に会いたい?
 お友達
●その人に今伝えたいことは?
 なかなか会えないけど、仲良しでいてね 
●今の体調は?
 お腹の調子があんまり...
●今どんな気持ち?
 色んなイベントが全部終わって「ほっ」
 
もういっこ?
■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 元気で、優しくてがんばりやさんで、人の為に尽くす事が好きな可愛い妹 
 でも頑張りすぎちゃうところがお姉ちゃんとしては心配よ

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
  しゃべらなければおとなしそう
 しゃべると明るい
 どんくさい とろい
 怒るとこわい
    
■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。
 思いやりのある人 
 いつも笑顔の人 
 他人にも優しくできる人
 面白い人
 何でも楽しんじゃう人

■では反対に嫌いなタイプは?
 恐い人
 笑わない人
 冷たい人

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 いつもニコニコして誰にでも優しくできる人 

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
 もし、心当たりがある人がいたら 
 こんな私でよければ、ずっとずっと仲良しでいてください 

■そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象付で)
 まにこ(いつも優しい笑顔でほんとかわいい)
 あやか(賢いのにおもしろい)
 ゆみゆみ(お姉ちゃん)
 

沖縄二日目 

March 06 [Mon], 2006, 22:05
二日目もお天気はいまいち
でも早起きをして琉球村へ
琉球村では琉球の民族衣裳みたいのを着たり、シーサーを作りました
全部自分で作ったんだよなかなかうまいでしょ
そしてなぜか沖縄でアウトレットに行ったの
でもそこで盛り上がる盛り上がる
そしてこれまたなぜか沖縄で岩盤浴デビュー
すごく気持ち良かったぁー
そして沖縄料理食べてホテルに着いたのは1時すぎてたかなぁ〜二日目もよく遊びました

私が死んだとき 

March 06 [Mon], 2006, 21:48
今日は本社で訓練がありました。そこで教官がおっしゃっていた話をちょっと書きます。
教官は元客室乗務員の方で、今は教官のお仕事をされてますが、そのまま続けていたら30年目の年だそうです。そして入社当時の同期の方は6人現役で飛んでらっしゃるそうです。その中のお一人が唯一結婚されてお子さんのいる方がいました。教官はその方と久しぶりに再会し、その方の便に偶然お客様として乗られました。しかし、つい最近その方がくもまっか出血で突然亡くなられてしまったのです。その時に教官はその方を思い出すと笑顔しか出てこないそうです。そして教官は自分が明日もし死んでしまったらみんなはどういう自分を思い浮べるだろうと思ったそうなんです。それと同時にいつ死んでもおかしくないという現実に、毎日悔いを残さないように生きたいと思ったそうなんです。この話を聞いたときに、私はどんな顔を思い出してもらえるんだろう。悔いはのこらないだろうかと考えました。いつもぐちを言っていたり、疲れていたり。そんな私じゃなくていつも笑顔で幸せそうな私を思い出してもらいたいなって思いました。そして少しでも悔いのない死に方をした
いって思いました。だからこれからはもっともっと前向きに、いつも笑ってられる生き方をしたいなって思いました。
なんだか文章力がなくてうまく伝わったかわからないけど、ちょっとでも伝わったらうれしいな

沖縄初上陸 

March 01 [Wed], 2006, 23:50
沖縄に来ちゃいましたぁー
今回は初の沖縄だけど、沖縄に詳しい会社の同期のぐしけんちゃんと一緒なので、安心
そして初めての訪問としてはベタな沖縄そばをまずは食べました
思っていたよりさっぱりしてておいしかった
そして国際通りをぶらぶらしようと思ったんだけど、雨がひどくなってきたから美ら海水族館へ{さかな}
夢にまで見た美ら海水族館
やっぱりすごかったぁー
ずっとサメの水槽見てたかったなぁー
やっぱり水族館て癒されるなぁ〜と思いきや屋外でのイルカショーは暴風の中で行なわれて、沖縄とは思えない寒さでちょっとイルカどころじゃなかった
でもすごくすごく素敵な所だったなぁー
明日も寒そうだけど負けずにがんばります

岩手旅行〜その2〜 

February 25 [Sat], 2006, 23:20
今回は岩手のお友達が次の日お仕事だったので、めぐちゃんと二人でのお泊り
宿に到着すると21種類の浴衣の中から好きな浴衣を選べるんです
私はピンクの浴衣にしましたぁー
そして夕食。想像を絶する量のお料理が運ばれてきたんです
そして温泉へ
硫黄の匂いのする温泉で露天風呂もあって、ほっんと気持ち良かったぁー
そして明日はどこへ行こうかと相談しながら寝たのでした

岩手旅行〜その1〜 

February 21 [Tue], 2006, 20:24
昨日から一泊で岩手のお友達に会いに行ってきました
朝7時半の新幹線に乗り、岩手には10時到着
そこで久しぶりの感動の再会を果たし、まずは盛岡といえば冷麺
私はラーメン屋さんのような感覚で冷麺屋さんがあるのかと思っていたんですがちがうんです!焼肉屋さんで冷麺を注文するんです
なのでちゃっかりお昼からタン塩を一緒に食べちゃいました
その後車で花巻に行き、そこで宮沢賢治博物館のようなところへ行きました
入館料も350円とリーズナブルなので、あんまり期待はしていなかったんだけど、なんだか不思議な空間で、心が和みました
そして宿のあるつなぎ温泉へ・・・

眠らない街が眠ってる頃 

February 16 [Thu], 2006, 5:41
今日は朝からのグアム日帰りです
とにかく早起きが苦手な私はいつもは前日から成田に行って、ホテルに泊まるのですが、その分お休みが減るので、今回は朝自宅からの出勤にチャレンジ
しかしやっぱり尋常じゃない早さだった
3時45分に起床し、5時にタクシーに乗り、初めてだった私は警戒しすぎたようで、5時45分のバスなのに、20分には着いてしまい、完全に眠ってる街新宿にポツンと一人
思わず写真撮っちゃいました
これから成田に行ってきます
次回はやっぱり前泊しようかなぁ〜
あと今日はMKタクシーの予約が取れたんだけど、やっぱりいいねぇ〜タクシーはMKが一番です

ディズニーランド 

February 13 [Mon], 2006, 22:29
今日はディズニーランドに行ってきましたぁー
今はプリンセスデイズが開催中なうえ、シンデレラブレーションもやっていて、寒いなんて言ってられません
そしてクリスマスに引き続き中央鑑賞エリア当選しちゃいましたぁー
昨日のフライトほんといいことなかったからきっとそのご褒美だぁーとか勝手におもいながら
やっぱりディズニーランドは夢の国だねぇ〜
昨日の疲れも吹っ飛んでほんとハッピーになりましたぁー
シンデレラブレーションは3月の17日までやっているので、もう一回は行こうと思ってます

お気に入りのお蕎麦屋さん 

February 06 [Mon], 2006, 3:02
ここのお蕎麦屋さんは近所(車で10分位)にあるんですが、小さい頃からよく行っている「いな垣」というお蕎麦屋さんです。ちなみにセンター試験の後行って、新聞を見ながらちょこっと答え合わせをして、真っ青になった思いでがあります

普通の住宅街の中にあって、一見立派なお屋敷という感じなんですが、お休みの日のお昼時は並ぶほどの人気なんです
ここの茶蕎麦はおいしいんです
しかし昔はお蕎麦嫌いだったので、茶蕎麦が有名なお店なのにもっぱら力うどんかきつねうどんかカレーうどんを食べてました

最近はお蕎麦は大好きなので、だいたい写真の海老天ぷらとピーマン天ぷらの付いた「天もり」を食べます
世田谷の松原のオオゼキの裏あたりにあります。かなりマニアックですが、分かる方行ってみてください

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかっぺ
» 私が死んだとき (2006年03月12日)
アイコン画像さき
» ぱーぐからのバトン (2006年03月11日)
アイコン画像ぱーぐ
» ぱーぐからのバトン (2006年03月10日)
アイコン画像さき
» 沖縄二日目 (2006年03月09日)
アイコン画像まいこ
» 沖縄二日目 (2006年03月08日)
アイコン画像まゆみ
» 沖縄初上陸 (2006年03月06日)
アイコン画像まにこ
» 沖縄初上陸 (2006年03月03日)
アイコン画像さき
» 岩手旅行〜その2〜 (2006年02月27日)
アイコン画像まにこ
» 岩手旅行〜その2〜 (2006年02月27日)
アイコン画像さき
» 眠らない街が眠ってる頃 (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinderellaca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる