移転しました。 

February 26 [Thu], 2009, 0:30
なんだかヤプログは文字が見にくいので移転しました。
こちらです!!
新ブログでもよろしくお願いいたします☆

Cinderella 

February 25 [Wed], 2009, 1:43
2月25日になりました。
受験でバタバタしていましたが、今日は私の誕生日。
Happy Birthday,myself:-)

〜☆。・°.+

シンデレラは言いました。
「私も年頃の娘です。お城で開かれる舞踏会に出席させて下さい。」
意地悪な継母は「家の仕事が全て終わったら」という条件を付けて舞踏会の出席を認めますが、シンデレラが仕事を終わらせることが出来ないよう、次々と新しい仕事を押し付けました。
このため舞踏会に着て行くドレスを用意する時間がなくなってしまった彼女を可哀想に思った小鳥やネズミ達は、捨ててあったサッシュやリボンを拾い集め、彼女のために綺麗なドレスを作ってくれました。
動物のお友達がプレゼントしてくれたドレスに大喜びのシンデレラはそのドレスを纏い、継母達の前に現れますが、あまりの美しさに驚いた姉たちはなんとそのドレスを破り捨ててしまったのです。
姉たちのあまりに酷い仕打ちに悲しみにくれたシンデレラは、父との思い出の噴水の辺りまで歩いて行きました。
「こんなのひどすぎるわ。もう奇跡なんて信じない…。」
そうむせび泣いていると、どこからかこんな声が聞こえてきました。
「嘘をおっしゃい。あなたはまだ奇跡を信じているでしょう?」
顔をあげたシンデレラの目の前には、水色のマントを着た優しそうなおばあさんが座っていました。
「私は妖精なの。あなたに私が見えているということは、あなたがまだ奇跡を信じている証拠よ…」

そしてこの後、、“ビビディ・バビディ・ブー”という妖精のおばあさんの魔法の言葉によって、シンデレラの奇跡が始まるのです。

〜☆。・°.+

恥ずかしすぎてここには詳しく書けないけませんが、振り返れば私の人生は本当に失敗ばかりの人生です。
今までの失敗を書きだしてみれば、あまりの失敗ぶりに思わず自分でも笑ってしまうほど。
「本当についてないなぁ」と思いながらも、その結果はただの「運」ではないことを知っていて、その度にベストを尽くせなかったと自己嫌悪スパイラルに陥り、どんどん心の中が混乱していってしまいます。
そんなこんなで、今までの人生で大きく落ち込む時期が何度かありましたが、唯一の救いは、いつだって私を理解し、慰め、そして励ましてくれる人がいたということ。
ただ一緒にいるだけで、「生きている」と実感させてくれる人がいたということ。
私が今こうやってシンデレラのお話をブログにUPし、まだ自分の人生に夢を見出そうとすることが出来るのは、他ならぬ私を支えてくださっているみなさんのおかげです。
心の底から感謝しています。どうもありがとう!!

なんというか、私が生まれてきた時の予想を遥かに上回る失敗ぶりで、平均寿命を考えてもあと60年くらいは生きなければならないと思うと目眩がしてきますが、そんな事を嘆いていても仕方ありません。
シンデレラに最後の最後にハッピーエンドが訪れたのは、継母や姉たちからいじめられながらも、いつか幸せになれると信じて明るく暮らしていたからこそ。
暗い顔をしてジメジメ、メソメソしていたら、きっと状態は悪くなる一方です。
どんなに不本意な状況に陥った時でも、目を凝らして探せば、「ラッキーなこと」はあるはず。
『魔法にかけられて』のジゼルだって、不本意ながらおとぎの国からNYの街に来てしまった不安を“Oh, how strange a place to be.Till Edward comes for me,my heart is sighing”(なんて奇妙な場所なの。エドワードが来るまではため息が出るわ)と言いながらも、“Still, as long as I am here,I guess a new experience could be worth trying”(でも、ここにいる間は新しい経験も出来るかもしれない。やってみる価値はあるわ。)と希望を歌っているものね。(右の動画を見てみてね。笑)

信じていれば、ハッピーエンドはきっと来る☆

お料理したの。 

February 23 [Mon], 2009, 20:16
今日のお夕食はわたくし、さやりぃなが作りました!!
もしかしたらブログを読んでくださっている方の中には私がお料理出来ないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、とんでもない!!
私、やればできるんです。

○一品目 「デリシャスミートのそぼろ肉じゃが」。



いつも肉じゃがを作る時は豚バラを使っているのですが、今日はコスト削減と母の好みを考慮して豚のひき肉を使ってみました。
初めての試みだったので心配でしたが、豚バラより美味しい!!
グリンピースがあれば、彩も良くなったかもしれません。

○二品目 「ペンネのさっぱりトマトソース和え」



私の家は3人家族なのに、私がパスタが好きなため欲張って作り過ぎました。苦笑
これからは「よくばりぃな」とお呼びください。笑
このお料理は初めて作ったのですが、ツナを入れればもっと美味しくなったかもしれません。
トマトソースは既製品ではなく、私がトマトから手作りしたものです☆

○三品目 「かぼちゃのシンプルテイストガーリックソテー」



見た目はあまり良くありませんが、母には好評でした。
ガーリック、塩、コショウのシンプルな味付けで、かぼちゃ本来の甘みを味わうことができますb
包丁で切る時に、予想以上のかぼちゃの固さに苦闘したため、少しいびつな形になってしまいました。



ご飯も自分で炊きました。
盛りつけのセンスのなさには目を瞑ってくださいませ。笑
いつかみなさんにもご馳走しますね♪

新生さやりぃな。 

February 23 [Mon], 2009, 10:53
このカテゴリでは、私の心の動きについて記録していきたいと思います。
ちなみに、このカテゴリと対になるのは“the surface of my skin”。
こちらでは私の日常の行動など、日々の生活について記していこうと考えております♪

☆〜。°・+

美輪さんの本にこんな事が書かれていました。

「日常に触れているものの波動が、あなた自身の波動になります。
たとえば、同じデザインのタキシードを着た男性が10人並んでいたとします。
どの人かロックシンガーで、どの人が演歌歌手で、どの人がクラシック畑の人なのか、100発100中私には分かります。
けれどこれは超能力などではなくて、気を付けていれば誰にでも分かること。
その人が普段接しているものの雰囲気が、その人の肌から滲み出てくるのです。」

なかなか興味深いお話ですよね。
以前、私はロックが好きでしたし、暗い歌も好んで聴いていました。
けれど、「私ははたしてそういう雰囲気を身に纏いたいかな?」と考えたとき、ちょっと違うなと思い、少し前に音楽の趣味をシフトしてしまいました。
今の私がよく聴くのは、Disneyのサウンドトラック。
「みんな力合わせてお掃除しましょー みんな声合わせて 歌いながら片付けましょ 清潔にしましょ キッチンも〜♪」などと一日中口ずさんでいます。笑
本当に1年で不気味なほど変わってしまったと自分でも思いますが、人生には難しいこと、辛いことがあるのは当り前のことで、そんなことをわざわざ言ったり、歌ったりしなくてもいいかな、と思うようになったのです。
でも長い低迷期間に飽きるほどネガティブなことを言い、そして歌わなかったら、今のような気持にはきっとなれなかったはず。
だから、それはそれで良かったのだと思います。
そして今の私に出会えたのは、皆さんから支えてもらったり、優しくしていただいたおかげです!!
本当にどうもありがとう^^

美輪さん曰く、「デートの時に気合いを入れて別人になりきったとしても、普段の素顔は絶対相手に伝わります」とのこと。
「前向きな私」になれたことに感謝しつつ、普段からお行儀よく生活したいものですね。笑

Part Of Your World (“The Little Mermaid”の挿入歌) 

February 21 [Sat], 2009, 12:45
このカテゴリでは、ブログで流しているBGMについて書きたいと思います。

記念すべき第一曲目のBGMは映画『リトルマーメイド』の挿入歌、“Part Of Your World”
この曲の歌詞を要約すると、「私は陸にあるものは全て手に入れたのに、まだ何か足りないの。王子様が住む人間の国に行けるなら、私は何だってあげるわ!」といった感じでしょうか。

私はつい昨日まで受験生だったのですが、アリエルの「陸の世界に行きたい」という気持ちと、私の「大学に行きたい」という気持ちが重なって、(いや、勝手に重ねて、)CDを聴きながらよくうるうるしていました。

Disney Princessの曲は、「夢見ること」を肯定してくれるので大好きです♪

親愛なるみなさまへ。 

February 21 [Sat], 2009, 12:04
こんにちは。
さやりぃなと申します。

私のブログ、“A Glass Slipper”は「ガラスの靴」という意味で、私の好きなCinderellaのお話に出てくるガラスの靴にちなんで名付けました。
嬉しいことも悲しいこともあるけれど、ある時点で自分の人生を振り返った時、それらはすべて“cuddly memories”(思わずそっと抱きしめたくなるような思い出)になっていてほしいという願いを込めて、このブログを書いていこうと思っています。

インターネットを通じて、世界中の様々な人とお友達になれたら嬉しいです。
国籍、性別、年齢などは問いませんので、どうぞ仲良くしてくださいませ♪

さやりぃな。

~☆*...○・°

Dear Friends in foreign countries

Hello!!I'm Saya.
I am a Japanese girl and 18 years old.
I will be a university student from this spring and specialize in philosophy.
Though my English is not good enough,I am to write in my blog at times for improving skill to speak and write English.
And if you find mistakes or unnatural expression in my writing,please point them out.

I want to make friends with people all over the world,so comment on my articles without hesitation!!

Saya
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやりぃな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-ブログを英語の勉強に活用したいと考え中。
    ・クッキング-大学生になるので、お料理も勉強中☆
    ・インターネット-mixiやskypeに参加しています♪
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像レディース 時計 ブランド 一覧
» 移転しました。 (2013年10月11日)
アイコン画像ニクソン 楽天
» 移転しました。 (2013年10月11日)
アイコン画像こんな初 体 験ってあり?笑
» 移転しました。 (2010年05月04日)
アイコン画像さやりぃな
» 新生さやりぃな。 (2009年02月25日)
アイコン画像さやりぃな。
» お料理したの。 (2009年02月25日)
アイコン画像isaogermany
» お料理したの。 (2009年02月24日)
アイコン画像akihiko
» 新生さやりぃな。 (2009年02月24日)
アイコン画像akihiko
» お料理したの。 (2009年02月24日)
アイコン画像さやりぃな。
» Part Of Your World (“The Little Mermaid”の挿入歌) (2009年02月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる