あっという間に

February 26 [Sat], 2011, 17:48
あっという間に月末ですね。早いなぁ!
さとうめぐみ先生の「手帳セラピー」を知ってもう何年たつのか忘れましたが(笑)、知ってから毎月、その月の振り返りをするようにしています(忘れることも、さぼることもありますが…えへ)
まずは今月の振り返りから。
1.今月のテーマがどれくらい出来たか(何%くらいか)を書いて、その理由を書きだします。
2.今月は短かったのか、長かったのか、それはどうしてか、を書きだします。
3.今月の体調を記載
4.今月の印象に残っている出来事を記載
という流れで振り返りをします。(詳しくはめぐみ先生のご本やブログで!)

1.今月は「お姫様ごっこで自分の癒し方のコツがつかめる」というテーマを掲げていました。
お姫様ごっこは幸川玲巳さんが書かれた「1日5分のお姫様ごっこ」というご本を参考にしつつ…
れいみさんがされているお姫様ごっこ通信講座の第1回を今月うけたので、それを現在実践中なのです。
れいみさんに教えていただいたおかげか、全く自分では出来なかったお姫様ごっこを順調に続けているので、85%としました。(講座を受けたのが、最近なので、かなり甘い点数/笑)
2.今月は精神的に不安定で早く終わってよーと思うくらいだったので、長かった月でした。あっという間、とか言いながらでも長く感じたんだよなぁ。
3.今月はノロにかかり、大変でした。。昨日くらいから花粉症の症状が出始めたことも記載。精神的に不安定だったことも手帳の隅に書きました。
4.春は出会いと別れのとき、印象的だったことには、同期の子の送別会のことを書きました。切なくも素敵な会だったんです。普段は泣かない先輩たちも泣いたりとか……職場に同期がいなくなって淋しいけれど、引き続き頑張りたいなぁ。


そんなわけでこんなふうにざっくり振り返りをして、来月どのように過ごすか、妄想想像……(*´∇`*)
来月のシフトを書きうつして、来月のテーマを決めて、やりたいこと、やることを書きだしました。
来月のことについてはまた今度書きたいなぁ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cinderella0913/index1_0.rdf