役立たず

December 09 [Mon], 2013, 9:00

うちは1週間に1度買い出しに行くんですが、子ども2人を連れて行くのは大変なので、旦那が休みの日に子ども達を預かってもらい、私だけで買い物に行きます。

今週も旦那に子どもを預けて買い物に行ってきたんですが、いつも
「下の子にお乳飲ませて寝かしつけてから行ってよ」
「上の子だけ連れて行ってよ」
と言ってきます。

30分程で帰ってくるのに、バカな事言ってくるので毎回腹が立ちます。

泣いたら抱っこしてあげれば良いだけの話だし、上の子だって1人で遊んでいられる年なんだから、少しぐらい放っておいても大丈夫なのに。

平日は私が風呂掃除しているんですが、土日は旦那が風呂掃除する約束になっていて、私が買い物に行く前に
「風呂掃除しないとなー」
と言っていました。

たまたま下の子が寝ていたので、その間にさっさと買い物に行ってきたんですが、帰ってきてビックリ。

買い物に行く前と全く同じ位置、同じ格好で携帯をいじってました。

その姿を見た瞬間ぷっちーん(−_−#)

下の子寝てるんだし、私が買い物行ってる間に風呂掃除しておけよ!!

子ども達見てただけ(2人ともグズっていなかったので本当に見てるだけ)
だったのに、何でドヤ顔してんだよ!!

糞旦那は何故私が怒っているのか全く分かっていないようで、キョトンとしていました。

それがまたムカつく!!

たまにTVで育休を取ったお父さんの話とか放送してますよね?
そういう番組を見ては
「俺も1年ぐらい育休取れたら良いのになー」
とか言うんですが、30分も子どもの面倒見てられない&ロクに家事も出来ない奴が育休なんて取ってどうするんだよ!といつも思います。

育休は子どもと遊ぶために取ると思っているようですが、子育ても家事もしなくちゃいけないって事分かってないんですよね。

私が居る事前提。
家事して貰える事前提。

本当に発想がバカですよね。
楽することしか考えてない。

こっちは子ども達見ながら弁当作って、掃除洗濯して、晩ご飯作って、洗い物して...って全部してるのに。
おまけに仕事までしろって言われるし。

お前が全部出来るようになってから言えよ!って感じです。

ご飯もロクに作れない、掃除も適当、洗濯機の回し方も知らない、洗い物も嫌いだからしない。

子育てだってオムツ替えも上手に出来ないし、子ども達に食べさせるご飯の用意だって出来ない。
一緒に遊ぶ事しか出来ないくせに。

私が働き出したら家事は絶対分担させるつもりですが、上手くいくのか凄く不安です。

まぁこのままいけば上手くいかないのは分かり切ってますが。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:R
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
日常生活の愚痴をストレス発散のために書いていきます。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像R
» 男って良いよね。 (2013年11月19日)
アイコン画像ちゅり
» 男って良いよね。 (2013年11月19日)
アイコン画像R
» 男って良いよね。 (2013年11月18日)
アイコン画像ちゅり
» 男って良いよね。 (2013年11月18日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cinderelastory/index1_0.rdf