花粉前線 

2011年02月10日(木) 23時36分
花粉前線ってどこまで来てるのかな?
毎年、春はこれが怖い。

涙目で鼻水ズルズルだと、
お化粧どころではない。

今年はひどい所では、
去年の10倍とか言ってますよね。

怖いよお。

0.1の世界 

2010年04月03日(土) 8時43分
眼鏡が壊れたので、そろそろ買いに行こうかと思ってます。
初めて眼鏡をかけたのは、20歳くらいでしょうか。
なんとなく映画に行くと観えずらい感じがしたので眼鏡屋さんへ。
視力を測ったら0.1ぐらい。
眼鏡を作るの初めてと言ったら、店員さんに驚愕されました。
私は0.1の世界に慣れていたので、
そんなに不便さを感じたことはなかったんですが、
眼鏡ができて、かけてみたら違いにビックリです!
世界がクッキリ!とにかくクッキリ。
樹も緑のほわっとした固まりのように見えてたんですが、
葉っぱが一枚一枚!
今までは街も風景画のようにぼんやり見えていたのに
看板の文字や色がとにかく飛び込んでくる。
なんかもうイッキに目からの情報量が増えた感じです。
みんなこんなにハッキリ見ながら歩いて
疲れないんだろうか・・・なんて思ったり。
そして帰って床を見たら、今までは見えてなかったゴミがたくさん!
掃除しまくりです。
けど0.1の世界はそんなに悪いもんでもなかったな。
見えない分、いろいろ考えながら風景色の街を歩くのも楽しかったです。

発売希望! 

2010年04月03日(土) 7時54分
好きな映画はたくさんありますが、
なぜかDVDが絶版になってるのが多いです。
レンタルしようと思ったら無く、しょうがない買うかと思って
ネットショップをあちこち見ても絶版や在庫切れ。
え!絶版!?う、売れるでしょうが・・と思いつつ、
少し自分のセンスに疑いを持ち、動揺したりもします。

その中でもDVDの発売さえされてない事に衝撃を受けた、
私の大好きな映画があります。
「ハンバーガー大戦争・極秘レシピの謎を追え」です。
ハンバーガーの店員がライバル店の陰謀を暴く!映画ですが
とにかく、おバカ映画です。
観ていて主人公にイライラさせられっぱなしでトホホなんですが、
この主人公がいいヤツで・・。
だんだん私の癒されムービーになってきました。
DVD発売されてないので、
以前wowowで放送してビデオに録画したのを
DVDに焼きなおし、それを大事に観ています。
発売されないかな〜。
面白いと思うんだけどな、この映画。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinamonpo
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる