ひっこしのお知らせ 

2006年05月19日(金) 22時07分

突然ですが、サイト引っ越そうと思います。
これからは
http://cinamonwaffle.blog44.fc2.com/へ遊びにきてね。


こちらには、今まで選んでいただいたぶんだけ、残しておきます。
ボツ率高かっただけに、選んでいただいたときは嬉しかったなぁ……。


「枡野浩一のかんたん短歌ブログ」より


<テーマ 嘘> 
神様も信じられないこの国で 俺を信じてほしいだなんて

<テーマ 嘘> 
この次はもう笑えない冗談を今は本気で笑っています

<テーマ 嘘> 
毎日じゃないけど靴ひも結ぶときなんかにふっと元気かなって

<テーマ ドラえもん> 
ドラえもん35巻に書いてある「おれがこんなに愛してるのに」

→ドラえもん35巻に書いてある「おれがこんなにも愛しているのに!!」
(小学館 「ドラえもん短歌」に掲載されました)

<テーマ ドラえもん>
 ポケットがついたおなかを隠すためTシャツばかり着ている私

<テーマ 村上春樹>
 恋すればよくあることだ突然に喋りだすのも黙り込むのも

<テーマ カフェ> 
コーヒーを頼めばコーラが来るような 初恋だった悪くなかった

<テーマ お別れ>
 そういえば別れたんだと思うほど私の朝は寝惚けていない

<テーマ お別れ>
 さぁどうぞ 声をかけるならかけて 今なら私かわいそうでしょ



「土曜の夜はケータイ短歌」より

<テーマ 空> 
窓ぎわの席にいたから少しだけ空にくわしくなった気がする

<テーマ 「とおりあめ」で折句>
とんでもない! 俺たちにきっとリアルとかあったら多分滅亡してる

<テーマ くせ> 
またすぐにかたちをかえる雲の癖 見つけてうらやましがってるんだ

<テーマ くせ> 
息を吐き息を吸い込むそれこそが生きようとする私の癖だ

<テーマ 働く>
 あなたとは結ばれたけど働いたあとのビールにかなわなかった

<テーマ 働く> 
階段を転げ落ちてくハイヒール 禿げた部長に拾われている

<テーマ くせ> 
何だろうどこで聴いたんだったっけ なんだあいつの口癖なんだ

<テーマ 旅> 
キヨスクでポッキーを買う 前向きな自分ってやつを夢想しながら

<テーマ 音> 
少しだけ音が狂って卒業はもうすぐだって急にわかった
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» ひっこしのお知らせ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» ひっこしのお知らせ (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» ひっこしのお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ひっこしのお知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ひっこしのお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ひっこしのお知らせ (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cinamon24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる