日本茶(緑茶)が好き!

March 19 [Mon], 2012, 22:37
子供の頃、実家の前の畑に、お茶が植えてあった
とくにお茶屋さんではないけれど、毎年ゴールデンウィークあたりになると家族総出でお茶を摘んだのを覚えている。

そんなこともあってか、私の生活には緑茶が欠かせない
コーヒーやハーブティーも飲むけど、なぜかホッとする。

このホッとするのは、お茶の中に入っている「テアニン」という旨み成分の役割です。
カフェインが入っているからトイレが近くなるとか眠れなくなると思うかもしれませんが、それもプラスに考えたら「頭が冴える」「早く悪いものを外に排泄する」と思えば、これも一つの効能

他にもこんな効能があるんです!
・抗酸化作用で老化防止
・デトックス作用
・抗菌
・抗ガン作用
・体脂肪低減作用
 →これってよく宣伝でも言っている「カテキン」の力

さらに、お肌にも効果があり、よく「美白」にもいいって聞きますよね?
お茶石けんっていろんな会社が出しているのを見かけます。

これだけのプラスがあるんだから、マイナスがちょっとあっても全然大丈夫だと思いませんか?

健康のため、美容のためにみなさんもぜひ「日本茶」生活始めてみませんか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きんもくせい
  • 性別:女性
  • 誕生日:8月7日
  • 血液型:AB型
  • 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ダイビング
    ・キャンプ
読者になる
【持っている資格】
JAMHA認定 ハーバルプラクティショナー
AEAJ認定  アロマセラピーインストラクター
日本成人病予防協会 健康管理士一般指導員
只今、AEAJ認定 アロマセラピスト資格取得に挑戦中!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cinamon-87/index1_0.rdf