2016.10.24 料理プログラム

October 25 [Tue], 2016, 16:41
 2016.10.24(月)
              料理プログラムやりました!


   今回のメニューは 【グラタン】です。
   初参加の方も開始前から早めに来られ、自己紹介からスタート!

   好き嫌いある?
   アレルギーは大丈夫?
   具ラタンに何を入れようか?
     → きのこ ナス 何でも〜
     →キノコならベーコンがあうかな?ホワイトソースで・・・   ナスなら挽肉入れてミートソースが良いか!
     →エビも入れたい! 

   など等の発言により メニューも決まり

   さあ 買い出し 買い出し〜
   
   「お料理は普段してないんです。」
    でも大丈夫!ちゃんとスタッフが対応します。    

   野菜の刻み 楽しい〜
  
   普段は視覚に障害があるので火は使わない様にと家族から言われたいる方も 今回の料理ILでは
   アテさんにやってもっらったり ご自身でもされて

   心配していたホワイトソース作りも スタッフの経験がものをいい 一鍋でだまだまも無く簡単に作れ
   ました。

   具材にチーズをのせて バーナーで焦げ目を付けたら なんだか香ばしい香りがして来て
   グラタンらしくなってきた  

   ホワイトソースのきのこグラタンに                 
   ナスのミートグラタンの出来上がり〜

   どちらがお好みかな?
   

  初参加してくれた方も とても楽しかったみたいで また来月も参加しま〜す
  と来月も参加希望してくれました。



  次回のお料理ILPは
   11月28日(月) 事務所にて
   メニューは   【餃子と杏仁どうふ】を予定しています。
  
   ご興味ある方は 是非いらしてみて下さい。
   お待ちしております。

   YUMI
 
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ショウタ
» さらなる進化 (2016年12月20日)
アイコン画像ショウタ
» 2016.11.13(日) 福祉祭開催 (2016年11月15日)
アイコン画像ショウタ
» 山あり谷あり (2016年07月06日)
アイコン画像ショウタ
» CIL東大和通信 第31号 発行!! (2016年06月03日)
アイコン画像ショウタ
» 劇場公開決定! (2016年05月03日)
アイコン画像ショウタ
» 育て、育てられ (2016年04月07日)
アイコン画像e
» 海を渡って (2016年03月04日)
アイコン画像ショウタ
» 海を渡って (2016年02月22日)
アイコン画像e
» 新年・・・ (2016年01月20日)
アイコン画像ショウタ
» 新年・・・ (2016年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cilymt
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧