はんぐるまる!

October 29 [Thu], 2009, 17:32
あにょはせよ
moeです

ここ数週間のあいだに わたしにお会いしたかたはご存知かもしれませんが
韓国語を独学で勉強しています

語学に対して苦手意識が強く、
英語もごまかしごまかし、試験のためにしか勉強せず、
大学で履修していたフランス語は受講拒否して落としたりしていた
そんな自分が、
今 ちょっとがんばっちゃってます

だって韓国語って響きがかわいいんだもの。
あんにょんとか・・・


そしてこの東大和のスタッフ3人は今週末
韓国へショートトリップします
気分はもうずっとin韓国ですw

韓国へ行くのは3回目なんですが、
今回はソウルCIL訪問もさせてもらうので
楽しみです
大人数で焼肉をいっぱい食べたいです


韓国海苔かパックをお土産に買ってくるので欲しいひとは明日までに声かけてください


ドラゴンのつぼみ

October 25 [Sun], 2009, 12:44
こんにちは。こば です。

寒いですね。
今日は11月中旬並みの気温なのだそう。
寒いわけです。おなかも空きます。


「男子ごはん」というお料理番組があります。

日曜日のちょうどお昼前の時間に、テレビ東京で放送している
お料理番組なのですが、
毎回、作っている料理がおいしそうなのと
番組全体を通しての、良い意味での力の抜け加減が好きで
たまに見てます。


今日は、番組の中のコーナーで秋野菜を紹介していたのですが、
その中のひとつに
「ドラゴンの蕾」というのがありました。

ドラゴンの蕾というのは、
ドラゴンフルーツが花を咲かせる前の蕾なのだそうです。

ドラゴンフルーツというのは、南国や、日本だと沖縄など
暖かい地域で栽培されているサボテン科の植物で、
果実の外見は赤く、切って見ると、中は白い果肉にゴマのような
小さい種があります。
味や食感は、梨ににているのだそう。


このドラゴンフルーツは
サボテン科の植物というだけあって
月下美人の如く、満月と新月の夜に
花を咲かせるのだそう。

その蕾をいただくのだから、
なんだか美容効果と
ふしぎなパワーがありそうです。

あ、肝心なお味ですが
オクラに似ていて、ねばりもあるみたいです。
塩焼きでおいしいみたいです。

食欲の秋に食べてみたい
食材のひとつです。

報告会終了☆

October 17 [Sat], 2009, 14:10
eです。

昨日、台湾TRYの報告会が、無事に終了いたしました。
参加してくださった方もいっぱい。
TRY報告者からのTRYテーマソングの披露があったり(笑)、
報告を聞いて、「次回は自分も修行のために行きたい!」なんて
言ってくれる人がいたり、
バーベキューにもいい天気で、楽しい報告会になったのではないでしょうか。

その前に、10月8日と9日で、中央公民館にて開催された
「みんなの作品展」でも、TRYのご報告をさせていただいたのです。

これで、ずいぶん盛り上がったTRYも一段落。
これから、報告書として作成した、CIL東大和通信の配布を行って、
寄付をしてくださった方にお礼をしてまわって、
終了☆

あらためまして、皆様、ご協力ありがとうございました!

お久しぶりです。

October 06 [Tue], 2009, 12:01
kkです


台湾から何とか生きて帰ってきました


前回更新してくれた人が報告会のお知らせを書いていますが、


色々とネタは尽きない旅だったので、


言うこと盛りだjくさんの報告会になりそうです



作品展の準備や通信の製作等、TRYの締めくくりに大忙しです。



いよいよ全部終わってしまうんだなあと改めて思い、ジ〜ン



TRYで出会った各国の障害者や仲間に負けないように、日本で活動して行きます!!!



〜TRY is FOREVER〜

報告会しちゃいます♪

October 04 [Sun], 2009, 21:45
こんばんは
秋の夜長をいかがおすごしですか
台湾から帰国して早半月がすぎました、moeです

TRYではいろいろなことがあって、
すごく楽しかったけど、
楽しかっただけではなく
考えさせられることがとても多かったです。

参加して本当に良かったです
ご支援・ご協力くださいました皆様、本当にありがとうございます

さてさて、利用者さんとアテンダントさんには連絡がいったかと思いますが、
今月16日に事務所にて TRY報告会&BBQ大会をおこないます



日程 2009年10月16日(金)
時間 11:00〜報告会(by kk&moe)
    12:30〜BBQ
場所:事務所



会費は無料です
人数制限もありませんので、お誘いあわせのうえ、ぜひぜひご参加ください(^^)
また、当日のお手伝いのかたも募集してます><

TRY2009の、あ〜んな話や、こ〜んな話がもりだくさんっです

正直、1時間半じゃ語りつくせないですが(笑)。



お待ちしてまーす
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ショウタ
» さらなる進化 (2016年12月20日)
アイコン画像ショウタ
» 2016.11.13(日) 福祉祭開催 (2016年11月15日)
アイコン画像ショウタ
» 山あり谷あり (2016年07月06日)
アイコン画像ショウタ
» CIL東大和通信 第31号 発行!! (2016年06月03日)
アイコン画像ショウタ
» 劇場公開決定! (2016年05月03日)
アイコン画像ショウタ
» 育て、育てられ (2016年04月07日)
アイコン画像e
» 海を渡って (2016年03月04日)
アイコン画像ショウタ
» 海を渡って (2016年02月22日)
アイコン画像e
» 新年・・・ (2016年01月20日)
アイコン画像ショウタ
» 新年・・・ (2016年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cilymt
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧