in the スノー

February 27 [Fri], 2009, 15:21
さっきまで、雪が降ってましたね。



わーいわーい、雪だ〜!!の人がいたり、


げ〜あちゃ〜雪だよ!!という人もいるでしょうね。


私は、カッパを着る派なので、積もらないくらいの雪であれば
雨よりもかえって良いです。もちろん積もった日にゃあ、
行動不能なんですけどね(>_<)


東京では割と珍しいので、見ている分にはきれいだと思うんですが、


これで公共交通機関が遅れてしまうと、さあ大変です。

アテさんが、朝電車内に閉じ込められ、来れないとか…。

なんだかんだ言ったけど、





雪ちゃ〜ん、好っきだあぁぁぁぁ〜!!






週末なので壊れかけです。ラヂヲです。


それでは、最後に事務所で受けたなぞかけでお別れしたいと思います。


「二月」とかけて、


「魚を食べ過ぎる人」と、ときます。


そのこころは、


肉(29日)が足りません。






おあとがよろしいようで。

ぶくぶく

February 24 [Tue], 2009, 22:37
買ってしまいました。サイフォン式コーヒーメーカー


今年のお正月に、徹夜明けのテンションの助けもあって
潔く買ったコーヒーメーカーです。



わたし、コーヒーは
ミルクと砂糖をいれないと、ほとんどの場合飲めないのですが・・・
それでも、豆の味と香りの違いには敏感で
自分が美味しく感じるものとそうでないものとの区別は
はっきりしてます ・・・と思います。



サイフォン式は、ドリップ式のコーヒーメーカーで淹れたコーヒーより
香りが強く引き立ちます

機械の上の部分に挽いたコーヒー豆を入れ、
下の部分に水を入れて熱すると、
沸騰したお湯が上に吸い上げられ
抽出が始まります。
理科の実験みたいで
何度くりかえしても毎回釘付けになっちゃいます


そのまま、ぶくぶくさせること約1〜2分
熱するのを止めると、
抽出されたコーヒーが、布フィルターを通して下へ戻ってきます。


このサイフォン式は、
布フィルターの換えが取り寄せないと手に入らなかったり
掃除が難しかったりと
管理になかなか手間がかかるのですが、
それもまた、良いのです。

最近は胃痛を理由に
出番がめっきり減ってしまいましたが
休日にまったりと時間を過ごすときの
お供となっています。

インテリアとして飾っておくのも素敵

ぷりーん☆

February 20 [Fri], 2009, 10:15
eです。

先日KBちゃんが、事務所に大きなおやつを搬入してくれました。
その名も、「土鍋プリン」

もう・・・KBちゃんたら、ちっちゃい者クラブのわりに
やることダイナミックなんだから
と思いつつ、冷蔵庫から取り出された「土鍋プリン」を見ると、
一人用「小土鍋」登場!


ふたを開けると、みっちりプリン


くりーむちーず入り☆

うまー


なんでも、市内のちょいと住宅街の裏にある和菓子屋さんで
毎日5個限定で売っているそうな。
この村にもたまーに隠れた名店があるんだよね。

宝探しのようです。
もっぱらその宝を見つけてくるのはKBちゃんである確率が高い気がしますけど(笑)

ちなみに、あっという間に空になった土鍋は、
最近アテンダント登録してくれた、一人暮らしのSさんにもらわれてゆきました

男梅

February 17 [Tue], 2009, 14:47
CMで「男を磨く梅があるぅ〜、男梅ぇ〜」という曲が
流れているキャンディーが気になっていたんです。


これは1ネタになるぞと事務所に来る途中に買って、
意気揚々と男梅ですっ、という風に出したんですが、


割と知られていて、美味しいよねというリアクション…。

のり遅れていたのねorz



男梅の味の方は、甘さほんのり、梅果汁の酸味は、キツすぎず、
さわやかでで非常に美味しいですねぇ。

まいふぇいばりっつになりそうな予感。


地球に生まれてヨカッタ〜!!



PS:男梅のストラップとか出たらいいなと。

kk

えーびーしー

February 12 [Thu], 2009, 18:58
こんばんは!

突然ですが、みなさんはアルファベットを筆記体で書けますか?

わたしは書けません。読めません(泣




ある年齢から上の方は授業の中で教わっていたりもするようですね。

「英語圏の人は、実はそんなに使わないらしい」という情報を
昔、小耳に挟んだのをいいことに、
「じゃあ、いっか!」と、わたしは自分から覚えようとはしないまま、
学生時代からそれっきりになっていました。

今は、大人になってから筆記体の読み書きができないことが
ちょっとしたコンプレックスでもあります。

しかし!
ただいま英語勉強中の我が身。
避けて通るわけにはいきません。せめて読めるようにはなりたい。
なので、覚えてみることにしましたっ!


昼休みに、e氏とt氏にお手本を書いていただく。


e氏「えーびーしー・・・(書き書き)」


わたし「(凝視)」


e氏「・・・えるえむえぬ・・・(書き書き)」


わたし「・・・・・・・」



えむ、えぬ・・・ 

・・・




・・・とくにこの「m、n」の部分。
やっぱり、どこで切ったらいいのか分からない。

あと、なんで「S」があんなことになるのかも、さっぱりわからない。
(↑これはe氏に説明をしてもらい、その後納得しましたが・・・)

ついでに言えば
「n、u、w」とか続いちゃったら、
もう文字と言うより、
なんか心電図の波形に見えてきちゃうんです。

うねうねし過ぎ!

難解ですね。しかしこれがスラスラ書けたらかっこいい。見た目も美しい。

まずは自分のしぐねちゃーから練習します!がんばれわたしの脳!
もっと柔軟になれ!

そんなわけで、
ただいま地味〜に練習中です。

By こば

厄年・・・

February 09 [Mon], 2009, 20:55
eです。
今年、本厄です。

そんなこともあってかどうか、新年早々、首の筋を伸ばしまして。
2週間以上、ロボットみたいになっていました。
もうね、電動車いすで歩く歩道のでこぼこが、
響くのなんのって。
痛いのなんのって。
あれですね、車いすってさ、そーっとまたぐ、とか、
あんまりできないのね、ということを実感。

で、鍼打ってもらったり、湿布貼ったりして、
ずいぶんかかって治ったら、今度は内臓ですよ。

なんでか分からないけど、左肺が痛くて自力で呼吸できないのです。
人工呼吸器で、内側から膨らます分には、少し痛いだけ。
でも、自分で息を吸おうとすると、激痛だし、
なんだか肺も膨らまなくて、あっぷあっぷです。

今日、あわてて病院に行きましたが、
CT撮っても気胸でもなく、炎症がある訳でもなく、
原因不明で様子を見るしかない、とのこと。

なんか…左がダメなら、右だけ使っとこ、とかできればいいのにね。
心臓と肺は、毎日絶え間なく働いてくれているところなので、
事故が起きるとダメージ大きいですね。

でも…呼吸機使っていてよかった。
使ってなければ、今朝あたり救急車で搬送とかなってたかも。
なんせ、自発呼吸できないんだからね☆

早く治りますように。
皆様も、健康に気をつけて☆
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ショウタ
» さらなる進化 (2016年12月20日)
アイコン画像ショウタ
» 2016.11.13(日) 福祉祭開催 (2016年11月15日)
アイコン画像ショウタ
» 山あり谷あり (2016年07月06日)
アイコン画像ショウタ
» CIL東大和通信 第31号 発行!! (2016年06月03日)
アイコン画像ショウタ
» 劇場公開決定! (2016年05月03日)
アイコン画像ショウタ
» 育て、育てられ (2016年04月07日)
アイコン画像e
» 海を渡って (2016年03月04日)
アイコン画像ショウタ
» 海を渡って (2016年02月22日)
アイコン画像e
» 新年・・・ (2016年01月20日)
アイコン画像ショウタ
» 新年・・・ (2016年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cilymt
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧