ご紹介が遅れました・・・

April 26 [Thu], 2007, 17:20
はじめまして!
ベタ(魚)のイトウ君です。



「南国少年パプア君」に魚いたよね?
あれ、イトウ君だっけ?
じゃ、イトウ君だね。

みたいなノリで名前を付けましたが、
よく考えたらパプア君の魚は「タンノ君」だった・・・。

いまさら変えるのも面倒なので、
そのままイトウ君で

青すぎてよく見えないです、表情が
めっちゃやる気ない系のボクちゃんですが、
酸素ぶくぶくを入れなくても生きていける、が売りのボクちゃんなので、
これでも十分頑張ってます
アテンダントフォルダサイドにひそかにいますので、
「イトー君・・・」って声かけてね
ま、高確率で無視しちゃうかもだけどね・・・

よろしく

集合!

April 18 [Wed], 2007, 20:47
以前にも書いた、夏のイベント、
2007アジアTRYについての説明会を
4月27日(金)の夕方5時から、
CILの事務所で行ないます☆

関西実行委員も数名駆けつけてくれますよ!
みんなでご飯でも食べながら、暑い夏に向けて
盛り上がりましょう☆

TRYに参加するしないはともかく、
CILでこんな事業をやってるんだ、ということを知って欲しいので、
お時間のある方は是非集まってね

連絡会・・・そして・・・

April 16 [Mon], 2007, 9:41
4月13・14日と、中央公民館にて『アテ&利用者連絡会』を行いました。
みなさん、お疲れ様でした。

13日は私もいくつかお話させていただきましたが、緊張症なので声も震えちゃって、聞き取りづらいこともありましたよねぇ・・・スミマセン。
でも、私なりの言葉で、意見を述べさせていただいたつもりです。
私がCILに出会ってもうずいぶん経ちますが、CILから離れることの出来ない理由は、「答えがない」ことかなぁと、思います。もちろん人間としてやっちゃいけないこととかは当然ありますけど、人間と人間だからこそ常識を覆してみたり、一人一人に合わせて方向性を考えたり、しつこい位にとことん付き合ったり…
…そういうの、私は好きなんです。
私も学生時代は色々とバイトもしたし、卒業後は普通のOLもしたし、CILはホントに細く長〜いお付き合いという感覚だったんですよね。でも結局好きなので、気付いたらここにいました

今回の連絡会では利用者さん・アテの皆さんたちの間で、「自分はこう思う」みたいな話がけっこう出たかなと思います。もっともっと、皆さんの話、聞きたかったです。時間が足りなくて残念でした。
ぜひ今後はフォローアップ研修や食事会などで、トークバトルを展開していきたいですね。
より良いCILになっていく一番の手段だと思います

そして、4月14日は田渕規子さまのお誕生日でした
お祝いは、どうしましょうかね〜


たぶやんファンクラブ会長の、「うめやん」と

お花畑

April 08 [Sun], 2007, 14:26
せっちゃんです。
めでたく連休です。
風も無く、穏やかな晴天なので、昨日は近くの公園をお散歩。

お花の祭典てカンジでした


ポピー畑



チューリップガーデン


春ってステキ・・・

ケーキ三昧☆

April 07 [Sat], 2007, 23:06
そんなこんなでめでたく大台を迎えました
ええ、とうとうミ○ジ…。
いいんだって、この年代にはこの年代の良さがあるんだって



せっちゃん、ステキなケーキをありがとう!
事務所のみんなで食べました。
他にもいろいろケーキをもらって、
数日間ケーキ三昧
昨日は夜食にケーキ
今日はお昼にケーキ
みたいな…。
幸せです…

今日は何の日?

April 05 [Thu], 2007, 22:47
えび姫、お誕生日おめでとう

明日はみんなでケーキ食べよぉ〜

ケーキって、ルンルンだね


setsu

誰とでも仲良し〜☆

April 05 [Thu], 2007, 10:05
昨日の大雨の中、
雨宿り&トイレ休憩にちょいと立ち寄った利用者Oさん。
「ぽぴーちゃん、手に乗せる?」
「うん」



・・・ポピーちゃん。
それは頭ですけど・・。

まいっか。
なんか、仲良さそうだし。

鳥には障害者差別とかなくて良いね。
鳥の世界にはあるのかもだけどね。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ショウタ
» さらなる進化 (2016年12月20日)
アイコン画像ショウタ
» 2016.11.13(日) 福祉祭開催 (2016年11月15日)
アイコン画像ショウタ
» 山あり谷あり (2016年07月06日)
アイコン画像ショウタ
» CIL東大和通信 第31号 発行!! (2016年06月03日)
アイコン画像ショウタ
» 劇場公開決定! (2016年05月03日)
アイコン画像ショウタ
» 育て、育てられ (2016年04月07日)
アイコン画像e
» 海を渡って (2016年03月04日)
アイコン画像ショウタ
» 海を渡って (2016年02月22日)
アイコン画像e
» 新年・・・ (2016年01月20日)
アイコン画像ショウタ
» 新年・・・ (2016年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cilymt
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧