うれしいなぁ〜♡

June 07 [Wed], 2017, 13:15
うれしい〜つぶやきです

5月から新しく派遣を利用し始めた利用者さんが、嬉しい事にその月のお料理プログラムに初参加してくれました
先日派遣に入った時、なんと炒めた春雨がガスコンロにポロポロこぼれたいたので気になっていたら、
お料理プログラムで習った マーボー春雨を自宅でも作ってくれたみたいで〜

「美味しくできた?」  と尋ねたら、「薄味だった!でも彼には体の為にも薄味で丁度良いんだ(#^.^#)」
と作った春雨を食べてもらった様で・・・ すっかり惚気られてしまいました
 
そうそう、5月のお料理プログラムはこんな感じで 【マーボー春雨と中華スープ】を作ったのでした



いつも丸美屋なんかの素で作ったいたけど、つゆの素とかで簡単に作れるんだ!と思いました

そんな初参加してくれた利用者さんが、先日「ホットケーキを焼いたから食べてみてね
なんて 突然事務所に寄ってくれたんです。
「そこの医者に行くついでに寄ってみた〜」 な〜んて行ってたけど
ついでじゃないでしょ〜
こんなに何枚も焼いて  時間掛かってんのわかってるよ〜

とても照れ屋さんで 裏返しの言葉を発する利用者さんが 私は大好きなのでえェ〜す

また ついでに ぷらっと お立ち寄りくださいませ
お待ちしておりま〜す

YUMI





  • URL:http://yaplog.jp/cilymt/archive/403
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ショウタ
» さらなる進化 (2016年12月20日)
アイコン画像ショウタ
» 2016.11.13(日) 福祉祭開催 (2016年11月15日)
アイコン画像ショウタ
» 山あり谷あり (2016年07月06日)
アイコン画像ショウタ
» CIL東大和通信 第31号 発行!! (2016年06月03日)
アイコン画像ショウタ
» 劇場公開決定! (2016年05月03日)
アイコン画像ショウタ
» 育て、育てられ (2016年04月07日)
アイコン画像e
» 海を渡って (2016年03月04日)
アイコン画像ショウタ
» 海を渡って (2016年02月22日)
アイコン画像e
» 新年・・・ (2016年01月20日)
アイコン画像ショウタ
» 新年・・・ (2016年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cilymt
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧